1: 名無し
明日面談とか言われたけどどうしたらええんや…

17: 名無し
>>1
弁償して解雇されて終わり
金額が親に家売らせても賠償できん額の場合はム所いき

4: 名無し
>>2
さすがに命までとられることはないわ

11: 名無し
>>4
いくら使いこんだんや?

15: 名無し
>>11
わからん 多分それも過去に提出したレシートから徹底的に調べられそう

3: 名無し
横領やん

6: 名無し
高飛びって憧れへんか

64: 名無し
>>6
走り?棒?

8: 名無し
ニートのくせに

10: 名無し
面談行く前に景気よお風俗でしっぽりいったらんかい会社の金で

13: 名無し
行ったら訴えられるで
金持ってバックレろ

14: 名無し
提出したレシートからワイのポイントカードの存在がバレる→専務「このポイントはなんや?」→買い物時間からワイの存在が浮上、ワイ根掘り葉掘り徹底的に買ったものを調べられる→者用品とは別に私的なものを買い物していたことがバレる

134: 名無し
>>14
頭悪すぎへんかお前

16: 名無し
懲戒解雇と民事は確定やろな
あとは刑事告訴までいくかどうか

22: 名無し
>>16
刑事は社用品以外を買ったことを証明しないとダメだろ

19: 名無し
起訴される前に関係者消した方がいいで

21: 名無し
>>20
ポイントつけたのが完全に悪手やった これさえなければバレてなかったはずやのに

24: 名無し
何買ったの?

26: 名無し
>>24
主に日用品 あとはテレビとか犬小屋とか

28: 名無し
>>26
うーんこのガイジ

29: 名無し
>>26
よくそれで一度は通ったな
ザルやんけ

56: 名無し
>>26
豪快にテレビ買ってて草

59: 名無し
>>26
ガチ横領やんけ 草

70: 名無し
>>26
テレビと犬小屋は草

226: 名無し
>>26
大胆やな

262: 名無し
>>26
こんなん草生えるわ
普通に犯罪者やんけ

323: 名無し
>>26
満喫してて草

25: 名無し
会社の買い物で私用のポイントカードにポイントつけてた←まだわからんでもない
私用の買い物の領収書を会社に経費として計上してた←!!!???!!??!??

36: 名無し
本当の会社員はレシートなんかもらわずに領収証をもらう

37: 名無し
横領だな、なんとか示談で済ませられるよう考えろ

38: 名無し
そんな心配せんでもええで?
けっこうよくある話やから実費弁償して自己都合退職してしまい
会社も下手人も騒ぎにはしたくないから

43: 名無し
何を買ったかは覚えてないが社用品のはず。ポイントカードを使えば割引が有ったり無かったりでお得だから会社の為にやった悪い事とは思ってないと言い張れば大丈夫大丈夫よ

責任は持たんけど

48: 名無し
>>43
わからんとかいったらワイが過去に提出したレシートまで調べられかねん ここはなんとか誤魔化してお茶を濁すしかない

61: 名無し
>>48
領収書もらって品書き空けといてもらえばよかったのになんでレシートなんかもらって提出してたんや

71: 名無し
>>61
働いたことが無い無職だから

73: 名無し
>>61
完全に詰めが甘かった この調子で四年間ずっとやってたし最早レシートで経費つけるのがルーティンになってた

80: 名無し
>>73
その会社もなかなかガバガバやな

98: 名無し
>>73
レシートで提出してたらさすがに内訳わかるねんから経費で落ちひんやろ。まず直属の上司に疑われることもなかったんか?

102: 名無し
>>98
経費はまず総務に提出してそっから総務のナンバー2ナンバーワンにいく
金額でかい買い物するなら購入申請で上司に許可ととらなあかんけどそれは一回もやってない

117: 名無し
>>102
総務ガバガバで草
いっち頑張るんやで

124: 名無し
>>117
あーそれは勘弁して欲しいな

49: 名無し
刑事罰と解雇と損害賠償や

53: 名無し
>>49
なんとか罰金とか減給、可能やったら反省文くらいですまへんやろうか…

52: 名無し
社員が犬小屋を経費で買っててもばれんようなガイジ会社なら
逃げ切れるやろ

63: 名無し
面談呼ばれてる時点で既に過去のレシートとか確認済みやろ
かといって観念して自白しても許されるほど甘くもない
詰んでるやん

68: 名無し
解雇されるかされないかがボーダーラインやろ
なにが罰金やねん

76: 名無し
>>68
逮捕かどうかがボーダーちゃうんか

81: 名無し
>>69
ワイ専用の社用車に積んで新聞かけとけばバレへん 事実いままで一度もバレてない

88: 名無し
>>81
それ泳がされてただけやで
グッバイイッチ

90: 名無し
>>88
バレたのはレシートからやぞ ワイの物品隠蔽工作は完璧やったはずや

94: 名無し
>>90
とっくにバレてて、新聞で隠蔽()してるのもお見通しやったんやで

105: 名無し
>>90
イッチ、釣りじゃないならもうもう望める勝利は円満退社だけや
もうお前は手のひらの小鳥やから会社側がその気になったら田舎なら一家離散やぞ?

72: 名無し
もうばれる前に新幹線の回数券100万くらい買って換金してばっくれればええやろ

120: 名無し
犬小屋🏡

121: 名無し
もうこの際クビになってもええわ けどことの清算でごちゃごちゃかね払わされたり警察につき出されるのは絶対にごめんや

129: 名無し
>>121
いやクビは当確ラインやで
あとはお縄になるかどうかや

136: 名無し
>>121
逃げないと確実に捕まる

139: 名無し
>>121
支払い拒否→訴訟からの逮捕
支払い受け入れ→退職金なし解雇

さあどっち!

144: 名無し
>>121
起訴されたら懲役の可能性高いぞ

150: 名無し
>>121
金はらわなあかんぞ?専務がその気になったらお前の人生終わりや
ワイはお前と同じことやったガキを民事で徹底的に追い込んだことあるけど死ぬほど爆笑もんやったでw
まさに投了って感じやったねw

122: 名無し
小さそうな会社だから助かりそうだな

123: 名無し
総額ナンボくらいなん?

126: 名無し
>>123
四年間のあれこれの総額なんかワイも検討つかん

133: 名無し
>>126
ざっくりわからんのか?
10万とか20万とか

137: 名無し
>>133
もっとやないの?50万いくかいかないかってところやろ

142: 名無し
>>133
日用品ってこれほぼ生活するためのもの全部買ってるんやろ。年間100万とか行きそうなんだが

148: 名無し
>>126
四年もようバレへんかったな

181: 名無し
とりあえずクビは確定だから転職の準備と金策に走れ

184: 名無し
>>181
せやな マイナビエージェントに登録しとこ

187: 名無し
>>184
マイナビの人「転職の理由はどのような」

193: 名無し
>>184
転職する前に捕まるから前科者やで

転職先も断るやろうなぁ

190: 名無し
イッチ、同業で中途転職するとまず前職の情報流れてくる
「○○は横領で懲戒解雇されて、いまだにむこうの社長と裁判してますわw」って言われ続けるわけや
田舎やったら家族も巻き込まれるで?w

200: 名無し
>>190
そこそこニッチな分野やしそこに足踏み入れんかったら大丈夫✌

210: 名無し
>>200
君は平の小僧やろ?
ジイサンオッサンの横のつながり甘くみんほうがええで

215: 名無し
>>210
こんなんでもワイ主任なんやで 部下12人おるで

229: 名無し
>>215
誰もそんな事聞いてねえんだよガイジ
はよ身辺整理済ませろや

232: 名無し
>>215
その部署全員のヘイトを買って退職するのか
というか前科者だと調べられるから転職時に即バレやで

恐らく額小さくても地方新聞には載るからググられたらアウト

どうやってこの詰みを攻略するねん

235: 名無し
>>232
自殺して来世に切り替えればええやろ

238: 名無し
>>215
まぁ白きってみたら?
それで業界出禁になってスキルパーになって田舎なら一家で引越しになってもワイはしらんけどw
そこまでやる社長もいるってことだけは言っておくで

242: 名無し
>>238
その業界から足洗うはめになってもこれまでに身に付けた営業のスキルは消えないからセーフ

250: 名無し
>>242
別の業界に行っても前科は消えないぞ

254: 名無し
>>242
雇われる前提なの草

前科者は要らないっての

191: 名無し
ちょっとぐらいかってもバレへんか…!

198: 名無し
>>191
ちょっとってレベルか?

194: 名無し
横領ってかなり重い罪になるんや、初犯でも百万超えてたら略式では済まされない、全額弁済しても執行猶予付きの有罪判決出る。
弁済しない場合は執行猶予付かない可能性もある