1: 名無し
勇気が無い、自信が無い、チキン、ビビり

4: 名無し
>>1
あなたは勇気もあって、自信もあって、コミュ力も高いの?

3: 名無し
>>2

つまり、女と仲良くなって両思いになったとしても、チキってウズウズして告白ためらってたら相手は自分に気が無いと思って去っていくってこと。結果彼女はできない。場合によっては後から友達に「あいつお前の事好きだったのに勿体ない」とか容赦ない事言われる。

外見がよくても、性格がよくても、コミュ力あっても告白ができなきゃ元も子もないでしょってこと。
女側から告白された場合は除くけど。

5: 名無し
耳が痛い

6: 名無し
必要なのはコミュ力ではなく、素直なコミュニケーションだと思いますよ。

自分の能力を高く見せようとすると、人間どうしても意識に緊張が走ってしまう。
その緊張は必ず相手に伝わります。
それでギクシャクした感じになってしまう。。
コミュニケーションの苦手な人はこういうケースが多いと思います。

無理のない自然なコミュニケーションが出来るようになれば、きっと話も面白くなるだろうし、
その人の個性は必ず出ます。

そうなれば自信も勇気も視線と湧いてきますよ。

12: 名無し
>>6

コミュ力って一口に言っても人によって解釈が微妙に違ってくるね。自分はあなたの言う「自然なコミュニケーション」のことも「コミュ力」に入れてしまっていたけど。これはまぁ仕方ないか。

13: 名無し
>>6

確かに貴方の言うコミュ力は彼女を作るキッカケ、つまり女子と仲良くなる為には必須だと思います。ただ、このスレでは「女子と仲良くなる」や「モテる」などではなく、「女性と恋人の関係になる」という所に焦点が置いてあります。

15: 名無し
>>13
おっしゃっている意味がよくわかりませんが?

17: 名無し
>>15
結局、恋人になる為には「告白」という行動が必要になるという意味です。

14: 名無し
・口数がある程度多くないといけない。
・話題が豊富でないといけない。つまらなくてはいけない
・時々面白いことも言えなければいけない

上のような考えを抱いている人は、何よりもっとリラックスしなければいけないと思います。

口数は少なくてもいい。
話題が少なくても、他愛もないことでもいいんです。
面白いかどうかは、聞く人の判断です。人によって全然違います。

16: 名無し
>>14
ええ。全くもって同意しますよ。

18: 名無し
告白なしで付き合うケースもよくあるのでは?

告白は必須の通過儀礼でしょうか?

19: 名無し
告白は場合のよってはギクシャクする元になります。

たとえうまくいったとしても、
それまでの距離感から、一気に詰めた方が自然である距離感の設定に移行するわけですから。

一番いいのは、お互いに好意があるときですが、違和感なく少しずつその距離を詰めていくことです。
そのときのスリルもちょっとたまらなかったりします。
自然なコミュ力がなかったり、相手の気持ちを読むのが下手だとこれがなかなかうまくいきません。
それから、告白などという手順を踏まなくても、相手に自分への気持ちがあるかどうかは、この距離の探り合いで
大抵わかります。

23: 名無し
>>19
確かに告白しないで感覚的に付き合うという手段もありますね。でもその間はお互いに「恋人になった」という確証は持てないのではないでしょうか?

27: 名無し
>>23
そんなことは、お互いの信頼関係でちゃんと通じますよ。
そういうものです。

22: 名無し
なお、告白という設定をどうしても動かしたくない場合でも、

距離の探り合いをある程度やると、その成功率もある程度分かったりします。
そうできるならそうしたほうがいいでしょう。

距離の詰め方がわからなくてジッとしていると、もどかしさが募るばかりですね。

34: 名無し
まずは、好きな子限定ではなく、異性と積極的に接するようにすることだと思います。

35: 名無し
>>34
この言葉は痛いほどよく分かります。男友達とつるむのは全く抵抗が無いんですけどねぇ…

36: 名無し
女性でも大勢だったり、自分の周りとそぐわないような雰囲気の子だったりすると、抵抗が大きいでしょうが、
中には話しかけやすい女性もきっといるのではないかと思います。

無理無くご自分のペースでいいんですよ^^)

62: 名無し
こんなとこで遊んでいるからよ下手すると友達もできない

65: 名無し
チビ男には惚れる女子は銀河系には存在しない。
ただ、チビ男でも結婚はできる。
チビの遺伝子で妊娠して、子供を産むことを我慢できる女子をゲットできれば。