1: 名無し
 埼玉県鴻巣市内にあるエルミこうのすショッピングモールで自衛隊が行う予定だったイベントについて16日、自衛隊埼玉地方協力本部がイベントを中止すると明らかにしました。
日本共産党鴻巣市委員会、同市議団、新日本婦人の会鴻巣支部、平和遺族会鴻巣支部、市民有志らが15日に行った、同ショッピングモール館長への要請に自衛隊が応えた形です。

中止されたイベントは、「夏休み特別企画!自衛隊と警察ふれあいフェスタ 2018」と題したもので、合同採用説明会に加え、自衛隊の子ども用迷彩服の試着体験や、軽装甲機動車の展示などが行われる予定でした。
要請では、イベントが市民の目につく商業施設等で行われることや、戦争法の成立などをうけ、自衛隊の果たす役割が変化するもと、迷彩服や装甲車が戦争を想起させると指摘。
参加した親子らは、不安の思いを同館長に訴え、自衛隊にイベントを中止するよう申し入れていました。

自衛隊がイベントを中止したことを受け、竹田悦子市議団長は、「市民が声を上げたことが力となり、大きな成果になりました。自衛隊はほかにも、市内で行われるイベントに積極的に声をかけています。
これからも声を上げ続けていきます」と語りました。

19: 名無し
>>1
戦争法ってどこの国で成立したんだ

2: 名無し
ばかか

3: 名無し
まあそうなるわな

4: 名無し
ううむ···

5: 名無し
クレーマーなの?

6: 名無し
どんだけ日本が嫌いなんだ

7: 名無し
ファッション

10: 名無し
アカ狩り再開しろよ
害悪でしかないから潰せ

11: 名無し
あん?いざとなったら誰が守ってくれんねん。
こいつに災害が降りかかっても自衛隊は助けんでええよな?

12: 名無し
ノイジークレイジーマイノリティ
くたばれ

13: 名無し
まあそれ前に大阪の逃亡犯や行方不明になったフランス人探してこいよと言う

14: 名無し
まぁ共産党が一般市民から嫌われるだけだな

15: 名無し
要するにショッピングモールがアカに脅されたってこと?

16: 名無し
こういうのヘイトでしょ
勝手な想像して難癖つけるの

17: 名無し
本当共産党ってクソだよな

18: 名無し
こいつらが原因かよ
もう一生涯、、共産党とここの公認にはいれねぇわ
消えてなくなれ

21: 名無し
イベントの趣旨を変えて住民たちと一緒に街の共産党狩りをすればいいのよ

22: 名無し
自衛隊も正当性があると確信しているなら、構わず実施すればいいのに

23: 名無し
世界で一番、北と仲が良いのが日本共産党

24: 名無し
共産党員が私服で迷彩服着てる画像はよ。
そんなん無いかw

25: 名無し
税金奴隷が!くだらない事やる暇あるなら復興支援しろ

26: 名無し
想起させたとして何が問題なの