1: 名無し
夏の恒例番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)が、25日から26日にかけて放送される。

15日、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(33)が挑戦するチャリティートライアスロンの距離を発表。インターネット上では、心配の声が相次いでいる。

■挑戦距離は161.55キロと発表
15日、日本テレビの『ZIP!』『スッキリ』『PON!』『ヒルナンデス!』の4番組は、「みやぞん24時間トライアスロン 生放送で『距離』発表SP」として放送。

『ZIP!』で水泳の距離1.55キロ、『スッキリ』で自転車の距離60キロ、『ヒルナンデス!』で長距離走の距離100キロと発表された。

その合計距離は、オリンピックのトライアスロンの合計51.5キロを大きく超える、161.55キロとなっている。みやぞんは、「何とか頑張りますよ」「絶対最後までゴールしたいと思います」と意気込みを見せた。

■みやぞんを心配する声相次ぐ
チャリティートライアスロンの距離発表を受け、インターネット上では、みやぞんを心配する声が続出。「くれぐれも体調には気を付けてほしい」「見てられない」といったコメントが寄せられている。

また、「嫌いな番組」「やめてほしい」と、『24時間テレビ』に良い印象を持っていないという旨のコメントも見られる。

「日テレのこの企画だけは評価できません。もっと募金活動に力をいれたらどうですか? ボランティアで有名人ライブとかさ」

「本当は中止してほしい。多分続行だろうけど、くれぐれもみやぞん体調には気をつけて」

「この番組まだやるんですか? どの層の方に需要があるのかわかりませんが、正直、この番組で感動してしまう方を軽蔑します」

「長距離でさらに100キロ走るだなんて、感動なんてものはなく心配しかない。性格的にも真面目で断ることをしない人だからこそ本当に心配。賛成できない。ほかにも感動というのならば、方法はたくさんあるはず。熱中症で搬送される人も多い中、命の危険が伴う行為はやめてほしい」

しらべぇ2018年8月15日15時00分
https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20161751834/?ptadid=

20: 名無し
>>1
また芸人に高額ギャラ払って感動ポルノをやってもらうのか

見てる奴らは馬鹿だろ

2: 名無し
ブサイク

5: 名無し
やたら24時間テレビにケチつけたい人らが集まってるね
ノーギャラでやれとか何様だよ

21: 名無し
>>5
チャリティー番組名乗ってギャラ払ってるほうが意味不明だろ。

6: 名無し
数億?の金が集まる一大チャリティーイベントだからな

7: 名無し
勝ってにやってろ

8: 名無し
どーでもいいわ
誰がどこ走ろうが

10: 名無し
マラソン100キロだけだったら楽勝過ぎるって言うくせに
水泳1.5と自転車60なら大したこと無いわ

11: 名無し
募金も芸能人のギャラに消えます

12: 名無し
どうせならバイク60km ラン100km スイム1.55kmの順番でやろうぜ

19: 名無し
>>12
殺す気かw

13: 名無し
嫌なら見るなッ!!

14: 名無し
みやぞんが体力あるのは周知の事実だもんな。
通常人が死んじゃうレベルじゃないと感動は売れない。

15: 名無し
一切見ないのが一番の批判

16: 名無し
みやぞんに格闘技やらせたら良いとこまでいきそう

17: 名無し
距離決めてるスタッフ実践してんの?
芸人だからいいや~って軽い気持ちで決めてそう

18: 名無し
ハワイのフルのやつはもっと長いでしょ?

22: 名無し
ニートデブの為に24時間で五キロ痩せるとかのが楽しい

23: 名無し
宮古島のトライアスロンは200㌔ぐらいあったような
しっかり練習すれば大丈夫じゃねーか?

24: 名無し
見なきゃいいだけの話じゃないの

26: 名無し
日本人って他人が苦しむ姿を楽しむおぞましい部分あるよな
甲子園とかもそうだしさ

28: 名無し
タイムを競わない自転車の60なんてロード乗りにしてみれば通勤圏内レベルだが、ラン100は軽く死ねそうだな。
それとも普段マラソンやってる奴らは100キロくらい楽勝なの??