1: 名無し
7月27日、木村拓哉がパーソナリティーを務めるラジオ番組『What’s up SMAP!』が23年間続いた放送の幕を閉じた。

ただ単に、一ラジオ番組が終わっただけではない。この“終了”が持つ意味は大きい。
これでテレビ、ラジオを含め、全放送から「SMAP」の文字が消えたのだ。

「SMAP解散が決まったとき、どうしたものかと、各放送局は頭を悩ませました。
存在しないグループの名前を使うのはいかがなものか、という意見が多く、
結局、『SMAP』の冠が付いた番組は次々と打ち切りになりました」(在京キー局社員)

その中で、唯一、木村の番組が残っていたわけだ。

「ラジオも、“外した方がいい”ということになったと思います。
当然、タレントサイドにお伺いを立てているでしょうから、キムタク、あるいは事務所が、“そのままでいい”としたんでしょうね。
それは、SMAPファンの心情を考えてのことなんじゃないでしょうか。
あんまり露骨なことをしちゃうとファンだけでなく、他のリスナーからもヒンシュクを買いますからね」(ラジオ局関係者)

SMAPという看板が取れた、あるいは“呪縛”から解き放たれた5人の先にはどんな道が続いているのか。

事務所残留を決めた木村と中居正広。木村は俳優業一本でいくとみられており、今後も映画やドラマに出続けることになるだろう。
しかも“アイドル”を卒業したことで、「何を演じても“キムタク”から脱却し、演じ手として、熟成が期待されるのではないでしょうか。…

https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20180803/Gendai_479982.html
日刊ゲンダイDIGITAL 2018年8月3日 09時26分

5: 名無し
>>1
「キムタク」という人間の役を演じて来ている訳だから、さらに別の人間を演じようとすると素が出て使い物にならないんじゃ?
ハウルは比較的良かったけど。

25: 名無し
>>1
>何を演じても“キムタク”から脱却

高倉健は何を演じても高倉健だし

4: 名無し
残って正解なの?

7: 名無し
稲垣吾郎がキー局ドラマ決まったって最近ニュースにあったよね

9: 名無し
>>7
あれ、ほん怖の「はい、吾郎さん」パートのことらしいよ
ほん怖、毎年ジャニーズ出てたけど、今年は出ないんだよね

10: 名無し
もう昔の話でしょ?

12: 名無し
SMAPというグループは存在自体なかったことにされるんやろなぁ

13: 名無し
3馬鹿って需要あるん?

14: 名無し
あれ何人か残った人の方はまだSMAPなんじゃなかったっけっていちいち思っちゃう

17: 名無し
ニノと共演した話題作の公開待ってるんだが・・・

18: 名無し
小早川拓哉

20: 名無し
>>18
それを言うなら
小早川正弘だろ。
キムタクは一貫して残留、
中居が土壇場で三人を切っただろ。

19: 名無し
ジャニーズ幹部候補(45)

21: 名無し
草彅がどこかの高級スーパーで、材料を店員に一緒に探させたのは見てて気分悪い。
そういうサービスはしてないって店は言ってるのに。有名人だから一緒にやれと。

30: 名無し
>>21
あれは確かすきやきの材料がよくわからんから
どれがいるのか教えて欲しい~ってことじゃなかった?
店側としちゃいい値段の材料をどんどん買ってくれるんだから
そんくらいするわ

22: 名無し
草彅のドラマは観たい
あとのメンバーはどうでもいい。とてもじゃないが、芸能界で生き残れるスキル、レベルではない

23: 名無し
SOFMAPで十分

24: 名無し
チョマテヨ

26: 名無し
キモイ拓哉は全て劣化してただのキモいオッサンになったからなw

27: 名無し
歯並びがきたないのに初めて気がついた
オーラが消えたんだな
ちびのおっさんになってしまった

28: 名無し
誰も得してない解散やな

29: 名無し
キムタクは年齢に合わせた変化をしたいところだが
容貌が渋くならず貧相なおじさんになりつつあるから困ったな。