1: 名無し
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00000028-asahi-soci

京都府舞鶴市の竜宮浜海水浴場で5日、海につかる雄のシカが現れた。この日の市内の最高気温は36・2度。
専門家によると、水辺で涼んでいたとみられる。

大阪市旭区から家族と友人ら7人で海水浴に来ていた井上理代(りよ)さん(37)は午後2時ごろ、「きゃーっ」という悲鳴を聞いた。
浜辺で遊んでいるときだった。見ると、数メートル先の海中に体長1メートル超のシカがいて、夫の直樹さん(36)がスマートフォンで撮影した。

シカはのんびり。静かに歩き、立ち止まった。海水浴客は「なんでっ!」と驚いた。海につかっていたのは数分間。
子どもたちが近づこうとすると、砂を蹴り上げて山に入っていった。理代さんは「本当にびっくり。気持ちよさそうだった」と話した。

奈良の鹿愛護会(奈良市)事務局長の蘆村(あしむら)好高さんは「暑いと川に入るので、同じように海につかったのだろう」と説明。
関西野生生物研究所(東山区)によると、シカは泳ぎがうまく、島と島の間を泳ぐこともある。

地元の三浜民宿組合長の垣田稔さん(72)は「数日前に初めて浜辺で見て驚いた」と話す。

海水浴客の前に突然現れ、海を歩くシカ=5日午後2時6分、舞鶴市の竜宮浜海水浴場
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180807-00000028-asahi-000-view.jpg

6: 名無し
>>1

鹿たない。

17: 名無し
>>1
相変わらず日本海の海は綺麗だなぁw

2: 名無し
マジカ

5: 名無し
暑いからシカたがない禁止

7: 名無し
海にいくしかなかったんだろ

8: 名無し
悲鳴を上げるなアホ

9: 名無し
たしかに

10: 名無し
俺なんか、昨日夜の道を走っていたら、道路に鹿が飛び出して横断してきたぞ。

もっとも安全運転だから、鹿をひいてないけど。

海に浸かった鹿を見たぐらいで驚くものではない。

@奈良

11: 名無し
その後、体がネチャネチャになってシャワーを浴びる鹿

12: 名無し
のるシカない、このビッグウェーブに

13: 名無し
鹿の角って毎年毎年生えては秋に落ちるんでしょ?
土に還るの?
じゃないと山が鹿の角だらけになるもんね、なあんだ

20: 名無し
>>13
動物も沢山死ぬけど土に還るから山は死体だらけにはならんという

14: 名無し
しかしだな

15: 名無し
ワロタ

16: 名無し
動物だって塩水わざわざ飲むことだってあるんだろ

18: 名無し
上着て海水浴してるの多くない?
今は上も着る水着流行ってるの?

23: 名無し
>>18
今やメッシュガードを着るのは当たり前って感じだな

27: 名無し
>>18
日焼け対策

28: 名無し
>>18
あんまり日差しが酷いと下手したら火傷になって危ないからじゃないの?
背中は面積広いから命取りになりかねない

19: 名無し
近寄ったらダニ移るぞ

24: 名無し
悲鳴上げちゃ、だめだよ

25: 名無し
そりゃ鹿だって暑いわな
虫ですら活動控えるんだもの

26: 名無し
山の清流の方が冷たいし、塩がないので痒くならないのでは?
なんで海? 鹿なら川でしょ…