1: 名無し
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180805/k10011564491000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_014

救助のため沖に向かった監視員 溺れて死亡 新潟 糸魚川
2018年8月5日 18時08分

5日昼すぎ新潟県糸魚川市の海水浴場で、海水浴客を救助するために沖に向かった73歳の監視員の男性が、溺れて死亡しました。

警察によりますと、5日正午すぎ糸魚川市の親不知海水浴場で、長野市の30代の男性と娘の小学生の合わせて2人が沖に流されました。

この男性の妻が、高台で監視に当たっていた猪又則夫さん(73)に救助を要請し、猪又さんが救助に向かいましたが、海岸から数十メートルの沖合で溺れたということです。

猪又さんは、近くにいた海水浴客に救助され、病院に搬送されましたが、その後死亡しました。

救助の要請があった男性と娘の小学生は、海水浴客に救助されて無事でした。

この海水浴場は、糸魚川市が管理していますが、猪又さんはシルバー人材センターから派遣されて、今シーズンから海水浴場の監視に当たっていたということです。

警察と消防が、事故の詳しい状況を調べています。

3: 名無し
ジジイwwwwwwwwwwww

無駄死にwwwwwwwww

4: 名無し
親不知か

5: 名無し
73歳に監視員なんてやらせるなよ

6: 名無し
またこのパターンか。。。
可哀想にな監視員さん

7: 名無し
ライフセーバーだって実際のレスキューはマリンジェットとかだよな。

8: 名無し
長野県民って海を見たことある奴少なそう
はしゃいで溺れてるだろ

9: 名無し
男性の妻が救助を要請したばかりに…

10: 名無し
だから初めから助けなきゃええだろ
助けに行った奴は必ず死んで
溺れた奴は何食わぬ顔で助かってやがんだからな

11: 名無し
73歳に監視員なんて務まらんやろwwwwwwwwwwwwwwww

12: 名無し
元気な老人だな。

13: 名無し
死ぬまで働けで死んでもた

14: 名無し
この男性の妻が、高台で監視に当たっていた猪又則夫さん(73)に救助を要請

なんかおかしいな

15: 名無し
じぃちゃん…

16: 名無し
体力を使う救助をシルバーセンターに頼むなよ
監視だけと救助だけに分けるとかしないと……

17: 名無し
>猪又さんは、近くにいた海水浴客に救助され、病院に搬送されましたが、その後死亡しました。

海水浴客に救助される監視員って珍しいよなw

19: 名無し
年寄りの冷や麦やな

20: 名無し
は?年齢合ってる?

21: 名無し
結局最初に溺れた親子も海水浴客が助けてるのか

まさに無駄死に…

23: 名無し
73歳が救助て、なんかの罰ゲームなのか?

24: 名無し
年寄りの冷や麦だな

25: 名無し
結果的に無駄死にだったけど、よくやったよ

26: 名無し
海水浴客が有能

29: 名無し
まさか泳いで行ったのか?ボートで行けよ。