1: 名無し
7月30日に放送された『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)にタレントの関根勤が出演。石橋貴明、ミッツ・マングローブとともに最近の若者の言動、行動に苦言を呈したが、逆に平成生まれを中心とした若者から批判を浴びる事態となった。

この日のテーマは「平成生まれ対昭和生まれ」で、制作サイドは街頭で平成生まれの若者にインタビューし、最近の若者の考えをさぐった。若者の多くが「車は必要ない。事故に遭ったときのリスクが高くない?」と答えたのを見るや、関根、石橋はかつては車を持つことがステータスだったと振り返り「スーパーカーとかいらないと思ってるんだろうね」「バカじゃない?と思われているのかも」などと嘆いた。

関根は「受け入れられないことがある」と切り出し、若者が飲食店などで「コーヒーになります」などと、何かにつけて語尾に「なります」を付けることに違和感があると明かした。これをきっかけに3人の話は盛り上がり「『自分的に』って意味が分からない」(石橋)、「『?じゃないですか』はいらない」(関根、ミッツ)などと若者が使いがちな言葉を次々と「ダメ出し」した。

https://myjitsu.jp/archives/58380

21: 名無し
>>1
平成生まれ対昭和生まれなんて企画をされたら出演者はそのくらいのコメントはするだろう。
時代が違うからしょうがないみたいなものわかりのよい発言したら企画が成り立たない。

3: 名無し
時代と共に変わるのが芸人

4: 名無し
消費期限切れ

5: 名無し
スポーツ絡みの石橋だけは好き
後は同感

6: 名無し
ガラの悪い人でいじめをしていた
ざまあみろ!

7: 名無し
おいにい

8: 名無し
~じゃないですかぁ
って言われたときは
そうなの?知らないけど
って言うようにしてる

9: 名無し
あんな素人芸なのによく持った方だと思えないなけどな

10: 名無し
「風立ちぬ」も言わなくなったね

11: 名無し
売れてる時もどこが面白いのか分からなかった

26: 名無し
>>11
me too
若手いびりしかできない石橋

12: 名無し
若者のレベルが下がってるからな
貧すれば鈍するだよな

13: 名無し
老害なんて誰も言っておらんわ

14: 名無し
老害たけしもね

15: 名無し
セクハラ芸がタブーになったら何やっていいか分からんのじゃよ。
若手のネタ見て笑ってるだけで自分は何もしない

16: 名無し
石橋は嫌いだが、これは正しい指摘だろ

19: 名無し
パワハラが売りだったからな

20: 名無し
俺的には~とか流行らせたのとんねるずだった記憶

22: 名無し
ダウンタウンやウッチャンはガキでも知ってるが石橋は誰か知らないからなあ。
アラフォーには寂しい限りだ

24: 名無し
もう10年も前から面白いと思った事はない。
木梨は20年。

28: 名無し
こいつのアンチのせいでテレビ番組板が完全に死んでるのどうにかしてほしい

29: 名無し
いや、とんねるずはかなり実験的なことやってきたな。

30: 名無し
もうじき還暦じゃないのか
とっくに昔の人だろ