1: 名無し
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00000548-san-soci
「知的障害者はいなくなるべきだ」。植松聖被告は、勾留先の横浜拘置支所(横浜市港南区)での
産経新聞の接見取材に対し、一方的な主張を繰り返している。
被告によると、凶行に及んだ契機は、園で入所者が床などにまき散らした汚物を処理しているときだったという。
「彼らが人に迷惑をかける源だと気がついた」と話す。

接見を始める前の昨年7月に届いた手紙では、意思疎通ができないという意味で
知的障害者を「心失者」と表現。ふりがなを「シンシツシャ」と振る。
そして今年1月の手紙では「新年明けましておめでとうございます」
とした上で「本当の日本」と題し、「いつまでも延命する日本
心失者の人権を主張する日本、全て人のせいにする日本」などとつづっている。

接見の最中、犯行当時の状況を尋ねると「寝ていた心失者たちに
『おはようございます』などと話しかけ、返事がなかった人は刺した」と明かした。
準備が進む裁判については「殺したことは認めるが、彼らは人ではないので殺人ではないと訴えたい。
みんな分かってくれるはずだ」と身勝手な主張を並べた。

これまでの5回の接見で、被害者らへの謝罪や犯行を後悔するような言葉は一切ない。

2: 名無し
どうせ死刑だし言わせとけ

3: 名無し
反省すべき点がないやろ

4: 名無し
20人以上やったんやっけ

6: 名無し
間違ったこと言ってないやろ

7: 名無し
お前も心神喪失診断されて自らが人でないと悟れ

9: 名無し
>>7
格好良い

8: 名無し
介護士の労働者環境を見直せや
第二第三の植松が産まれる可能性を考えないで「植松だけが異常だった」で済ませようとするな ホンマに脳ミソあるんかこいつら

10: 名無し
第2の植松もその内に出てきそうやな

11: 名無し
まぁ器物破損で懲役2年執行猶予3年が妥当やな

12: 名無し
へーまだ行けるのか
頑張ってほしいな

13: 名無し
施設に預けてる人ってやっぱり自分じゃ育てられんから預けたってことなんか?

14: 名無し
サイコパス看護師に完全敗北した男

16: 名無し
裁判長引きそうやね

17: 名無し
これは草不可避

19: 名無し
こいつ正論しか言わないな

20: 名無し
植松は自然発生したんやなく劣悪な労働環境によって作られた存在や
国が介護系の職の保護をせんと次ぶっ殺されんのは赤ん坊たちやで
手遅れになる前にとりかかってくれ

21: 名無し
施設に預けられてるガイジを殺された場合、本人以外の被害者って誰なんや?
親もめんどくさいから預けてたんやろ

23: 名無し
>>21
親やろ
居なくなって欲しかったけど死んでほしかったわけやないからな

25: 名無し
>>23
自分勝手な存在やな

24: 名無し
>>21
施設だけ被害者やぞ
植松理論だと刺されたのは被害者ちゃうぞ

22: 名無し
だからって人殺しいいわけやないけど障害者サイドもいい加減立場を客観的に見ろや

28: 名無し
>>22
ほんこれ

27: 名無し
タコと知恵比べ