1: 名無し
 19日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で「紫外線に注意 女性の大敵“隠れシミ”」を特集した。スタジオで紫外線を巡って小倉智昭キャスター(71)とコメンテーターで社会学者の古市憲寿氏(33)が激論を交わした。

 スタジオで日焼け止めが話題になった時に古市氏が「小倉さんとか、日焼け止め絶対に塗らないでしょ」と尋ねると、小倉氏は「塗らない」と即答し「その割には、あんまりシミがないですよね」と指摘すると小倉氏は「結構ありますよ」と明かした。

 さらに小倉氏が「なんか今日、打ち合わせの時、古市は、ボクはシミがなくて色白でってかなり自慢していましたけど」と明かすと、古市氏は「じゃなくて。自慢っていうか、、基本的に昼間、極力、屋外に出ないようにしているんで。そもそも当たらないというか、当たらないように頑張ってますね」と告白した。

 その言葉にフジテレビの伊藤利尋アナウンサー(45)が「ずっと家にいるわけですか?」と聞くと古市氏は「こんな暑い中、外に出るって、本当におかしいんじゃないかっていう。だから、こんな暑い中、運動とかしている人ってバカなのかなって」と持論を展開し、小倉氏は「あのね、労働者やスポーツ選手をバカにしているのか君たちは」とたしなめた。

 それでも古市氏は「いや、だって、この中で運動とかするっておかしくないですか」と反論。小倉氏が「ボクらの時代だって真夏、水飲めない時代ですよ。走って気分が悪くなって倒れるとバケツで水かけられて、めちゃくちゃな時代を生きてきたから。熱中症とか信じられないんですよ」と明かすと、古市氏は「昔の人は頭が足りなかったんですかね」と突っ込み、「すみません」と小倉氏が苦笑いしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000087-sph-ent

7/19(木) 9:39配信 
スポーツ報知 

17: 名無し
>>1
>「昔の人は頭が足りなかったんですかね」

まぁ、そういうことだな

28: 名無し
>>1
日焼け対策に帽子はちゃんとかぶってるじゃねーか

2: 名無し
あのね、バカって言った方が、バカなんだよ~!

21: 名無し
>>2
貴乃花のガキの頃?

3: 名無し
男おばさん

4: 名無し
逆張りくん

5: 名無し
頭部のは日焼け止め?

6: 名無し
もう結婚しろよお前ら

7: 名無し
否定して飯を食うお仕事

8: 名無し
古市は暑くなくてもそもそも運動しねえだろ

11: 名無し
業者フォロアー激減に触れないオヅラさんは優しいね

12: 名無し
そういや昔は結構みんな麦わら帽子とか被ってたような。。。
今は麦わらのルフィくらいしか被ってないけど

13: 名無し
昔も熱中症で死んでたけどニュースにならなかった
ホント?

15: 名無し
古市はいつか輩にボコられそう

18: 名無し
小倉よ、労働者は関係ないだろ
古市は運動って言ってるのに

19: 名無し
こんな暑いのにヅラ被ってるとか馬鹿なのかな

20: 名無し
労働者とスポーツを自発的にやってる人を
一緒にしないほうがいい

自発ではなく
やらされて運動してる人は
かわいそうだし

22: 名無し
暑くなかったら運動すんのかお前は?

23: 名無し
こうやってつまらない盛り上がり作ってるわけか。

24: 名無し
この芸風飽きた

ジャニーズの紅白の司会ってNHKと癒着してますね
ぐらい言ってくれ

25: 名無し
サウナかつ日焼けだもんな

26: 名無し
古市は見た目キモくて口が悪いけど言ってることはまとも

29: 名無し
古市みたいな人嫌いじゃない
シンプルでいいと思う