1: 名無し
フジテレビの迷走は、まだまだ終わらないようだ。古舘伊知郎(63)がメインMCを務める『モノシリーのとっておき』が、放送開始からわずか半年あまり、9月の番組改編で打ち切りになることが明らかになった。

 同番組は金曜日の夜7時から放送されているが、フジと古舘といえば、『フルタチさん』(フジテレビ系/日曜夜7時?)が2016年11月から2017年9月までオンエアされていた。
しかし、視聴率が振るわず、古舘と山崎夕貴アナ(30)というMCコンビはそのままに、曜日をスライドさせる形で“リニューアル”。番組の内容をガラリと変えて、昨年11月にスタートした。

 毎回、さまざまな分野のエキスパートをゲストに迎え、その人ならではの特殊な知識を披露してもらうという番組だったが、視聴率は変わらず低迷。その原因はやはり古舘にあると、関係者は分析する。

「すごい知識や技能を持っている人を番組に呼ぶ場合、基本的に司会者は黒子で、聞き役、盛り立て役に徹します。でも古舘さんはああいう人ですから、ついつい前面に出てしまう。
そのあたりに視聴者がついてこれなかったようですね。古舘さんに勢いのある時代ならそれでもよかったんでしょうが、『報道ステーション』(テレビ朝日系)降板以降はカリスマ性も激減。厳しくいえば、もう古舘さんの時代じゃないってことですね」(民放テレビ局関係者)

https://taishu.jp/articles/-/60305?page=1

8: 名無し
>>1
知らんと思ったら関西ではそのじかん上沼恵美子が登場してた。

29: 名無し
>>1
そう考えればマツコは優秀は司会者だなぁ

>基本的に司会者は黒子で、聞き役、盛り立て役に徹します。

2: 名無し
日本人のおなまえ

13: 名無し
>>2
この番組は好き
でも古舘じゃなくても良い

3: 名無し
マツコの知らない世界の二番煎じだよね

5: 名無し
ジャンクスポーツは視聴率なんぼくらいなん?

6: 名無し
室井なんとか、井筒監督、そして古館
画面に映った瞬間、確実にチャンネルを変える3人。

15: 名無し
>>6
それな!

18: 名無し
>>6
私はそれプラスやくみつる

7: 名無し
何か毎回アナウンサーとか司会のせいにしてない?

9: 名無し
そんな番組、あったんかい

10: 名無し
マツコと素人の方が面白いわ。

27: 名無し
>>10
世の中に馬鹿が増えたからよね??

馬鹿でもわかるようなトーク
ここじゃないとウケないんだわな
古館はうますぎて人気がもうないのさ

11: 名無し
ウジテレビはいつも視聴者ニーズ軽視だな

12: 名無し
サザエさんの再放送復活させとけ

14: 名無し
フジテレビ「が」リストラのほうが通じやすいと思うのだが
「を」ではまるで古館が強大な権力者のように思えるのは自分だけか

19: 名無し
モノシリーてナンナノー

21: 名無し
後番組坂上とかこの業界終わってんだろ  AKB マツコ 有吉 坂上 林修 こいつら駆逐しないと業界終わる

22: 名無し
テレビタックルをビートたけしに奪われた関口宏みたいなもんかw

23: 名無し
聞いたことないし
なんの番組かと思ったら
北海道ではやってなかった。

24: 名無し
一度左翼番組やると、もう無理だよ
久米さんも何度かチャレンジしたけどダメだったろ

26: 名無し
日本人のおなまえは面白いから
MCのせいじゃなくて、単にフジの作る番組がつまらないだけじゃないの
見てないから知らないけど

30: 名無し
フジが三顧の礼で迎えていたがトチ狂っているとしか思えなかった
フジ仕事初っ端のスベらない話もどうしようもないデキだったし
古舘は週イチ深夜30分枠ぐらいがちょうどいい