1: 名無し
母国イングランドがベルギーと3位決定戦を戦うが、ツイッターで開催意義に疑問符
 
1カ月間にわたって激戦が繰り広げられてきたロシア・ワールドカップ(W杯)も、決勝戦と3位決定戦を残すのみとなった。
現地時間15日の決勝戦は、20年ぶりの栄冠を狙うフランスと初の決勝進出を果たしたクロアチアが対戦。3位決定戦ではFIFAランキング3位のベルギーと28年ぶりに4強入りしたイングランドが激突する。

そうしたなか、イングランドの伝説的ストライカー、アラン・シアラー氏は自身のツイッターで3位決定戦について「全く愚かなもの」「選手はやりたくない」と綴り、異を唱えている。

出場32カ国中、平均年齢が3番目に低い若手主体のチームで臨んだイングランド。ベルギーと同居したグループGを2位で突破すると、
決勝トーナメントではコロンビア、スウェーデンを立て続けに撃破。準決勝ではクロアチアに競り負けたが、28年ぶりのベスト4進出と躍進した。

グループリーグで対戦したベルギーとの3位決定戦に臨むことになったが、代表OBのシアラー氏はその試合の存在自体を全否定した。

「3位と4位のプレーオフは全く愚かなものだよ。選手はやりたくない」

「準優勝のメダルを首に下げたままの選手も見たことない」
自身のツイッターでこのように持論を展開したシアラー氏。さらに、「準優勝のメダルを首に下げたままの選手も見たことないのだから、3位なんて言うまでもない」という返信に対しても「Agreed」と同調した。

W杯のレギュレーション自体に一石を投じたシアラー氏のツイートは大きな反響を呼んでいる。

「世界で最も無駄な試合」「確かに、前回のW杯でどこが3位だったか誰も気にしてない」「時間の無駄」などとシアラー氏への同意コメントが次々と到着。
一方で「メダルがないよりはブロンズメダルがあった方がいい」「同意できない。オリンピックなら3位は大きな成功」「勝って終われるチャンスがある。私は好きだ」などと否定派も多く、賛否を巻き起こしている。

7/13(金) 21:20配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180713-00121642-soccermzw-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180713-00121642-soccermzw-000-view.jpg

2: 名無し
こればかりは同意

4: 名無し
金銀銅のメダルないと
あまり意味ないかな

5: 名無し
無くていいよな?

6: 名無し
ブリカスが弱いのバレるもんな

7: 名無し
そもそも五輪もそうだけど3位までメダルって誰が決めたんだ?

8: 名無し
いやなら参加しなければいい
そんなことよりイギリスだけ地方代表で出られる特権を廃止すべき

15: 名無し
>>8
UKとして出るようになったらイングランドより強くなるんじゃないか?
仲良くやれればの話だけど

25: 名無し
>>8
常識的にボイコットなんかできるわけねーだろ

9: 名無し
誰も三位とか覚えてないけどさ
一応決めた方がおさまり
ええやん?

11: 名無し
お金が違ってくるのかしら

12: 名無し
銅メダル争いは面白いのに
賞金たいしてかわらんのかな

13: 名無し
じゃあ棄権しろ

14: 名無し
でも3位になると、賞金が跳ね上がるんだぜw

16: 名無し
>>14
億万長者の選手には端金

17: 名無し
欧州の大会では3位決定戦は存在しない。

18: 名無し
強いチームの一試合見れてええやん
ないよりええやん

19: 名無し
週給何百万とか貰ってる奴らばかりなのに金なんかどうでもいいんじゃないの
協会は欲しいだろうけど

20: 名無し
うるさいよなイギリス人
BBCをはじめとして
無気力試合しろよ

21: 名無し
オリンピックなんて三位争いも盛り上がるぞ

22: 名無し
まぁ俺も3決はいらないと思うわ
やっぱり五輪とは違う
ベスト4はだいたい強国だから決勝進出逃した時点で餅ベーションなくなってる

23: 名無し
控え選手を出してやればエエやん

24: 名無し
賞金変わってくるから仕方ないんじゃ?
ベスト4同額にするの?

26: 名無し
ベスト4で終わってもらおうか

27: 名無し
1大会前の3位なんて、どこだか覚えてないだろ。

28: 名無し
ほう。

じゃあわざと負けてろよ。

29: 名無し
いらない モチベーション落ちてる同士 疲れてる 良い試合しろと言うのは無理

30: 名無し
サブメンバーの思い出づくりになるだろ