1: 名無し
木村拓哉が大型自動二輪の免許を取得し、ハーレーダビッドソンの大型バイクを購入したと、一部の女性週刊誌に報じられた。
木村が購入したとされるのは『アイアン1200』という車種だ。
記事によれば、木村は東京都内の公式ショップに一人で現れ、前述のモデルのバイクを購入していったという。
「ハーレーというと前足を前方に投げ出すように置き、後ろにくつろいだように乗るアメリカンバイクが主流です。でも木村が購入したバイクは、
前足は体に近く上体を起き上げたように乗るタイプ。よく見掛ける『ネイキッド』というタイプに近い。長くて大きいアメリカンより比較的取り回しが容易で、街中でも気軽に楽しめます。
シングルシートに燃料タンクのレインボーカラーが特徴です。大型自動二輪の免許を取ってすぐ買ったということは、最初から買うバイクを決めていたのでしょう」(バイクライター)
木村は車好きで、ジープ系の車種に乗っているところを、たびたび週刊誌に写真で報じられてる。その彼が、なぜ今バイクを購入したのだろうか。

「木村は草彅剛に触発されたといいます。草彅はハーレーのマニアで、ジャニーズから独立後にビンテージの車種に乗る写真がインターネット上に出回っていました。
そのときにバイク乗りから草彅の評価が上がった。イメージが悪化したままの木村は、草彅にあやかりたいのでしょう」(ジャニーズライター)
だが、木村が今回購入したバイクは似合っていないと言われてしまっている。
「木村なら、大きくてふんぞり返ったように乗るアメリカンのような巨大バイクが似合っています。おそらく、普段でもバイクに乗るときは、周囲にドラマと同じように“身辺警護人”が付くはず。
自由に乗れないのなら、そっちのほうが格好つけられるでしょう」(同・ライター)
車高が低いアメリカンは足の短い人でも大丈夫という話もある。木村は無理をしてしまったのかもしれない。

2018.07.12 21:00 まいじつ
https://myjitsu.jp/archives/56512

追記
文中の女性週刊誌は「週刊女性」(2018年7月17日号)
http://www.jprime.jp/articles/-/12770
- 木村拓哉、都内教習所で大型二輪免許を取得して心機一転ハーレー乗りに -

2: 名無し
ちょ!まてよ!

3: 名無し
地面に足がつかなんでないかな?

7: 名無し
>>3
チッ これ書きにきたのに

5: 名無し
でじる

6: 名無し
中居くん

8: 名無し
淳一ダビッドソンのせい?

9: 名無し
ジェームス藤木

11: 名無し
もう生きたいように生きていい歳だ

12: 名無し
ハーレーのイメージダウンやわ

14: 名無し
稲葉さんだろ

15: 名無し
ハーレーには思わぬ広告塔になったね
ギャラ代わりに無償提供してもいいほど

27: 名無し
>>15
逆効果 買いたくなくなる

16: 名無し
ハーレーと言ったらTOKIOの長瀬

22: 名無し
>>16
ロブ ハルフォードやろ

17: 名無し
バイク買っただけで週刊誌ネタって
みんな好きなんだなキムタク

18: 名無し
嫁の兄貴ってバイク事故で死んだんじゃないの
よく許可降りたな~

19: 名無し
ビューティフルライフの時に乗ってたバイクが合ってると思うがな

23: 名無し
>>19
TW200だったか

20: 名無し
ふーん
被災地に寄付しないんだ
又好感度下がるよね

21: 名無し
おじさんは単車危険だからやめときなよ(´・ω・`)
30半ばでやめるのが正解

24: 名無し

25: 名無し
キムタクもクソだけど同じような言動を稲垣がすると「繊細で芸術家肌のゴローちゃん素敵」、草薙だと「天然つよぽん可愛い」、香取だと「シンゴは相変わらずの末っ子」となってしまうのは気の毒だとは思う
紫外線で老化ではなく劣化しまくってキャラに対して説得力を維持できなくなったことが全てだろうけど

26: 名無し
まあ無理すんなよ
普段から乗ってない40はすぐ死ぬからな

28: 名無し
TWのスカチュンにしとけよ

29: 名無し
マルボロマンは誰?

30: 名無し
バイクは自分が気をつけててもぶつけられたら死ぬからほんと運次第だよなw