1: 名無し
「笑点」三遊亭円楽、桂歌丸さん追悼大喜利で涙 絶叫回答で別れ「ジジイ、早すぎるんだよ!」
2018年7月8日 17:50 スポニチ Sponichi Annex 芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/08/kiji/20180708s00041000360000c.html

桂歌丸さんとの思い出を語る(前列左から)林家木久扇、春風亭昇太、三遊亭好楽、(後列左から)林家三平、三遊亭円楽、三遊亭小遊三、林家たい平、山田隆夫(撮影・尾崎 有希)
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/07/08/jpeg/20180707s00041000451000p_view.jpg

慢性閉塞性肺疾患のため今月2日に亡くなった落語家の桂歌丸さん(享年81)が50年にわたって出演した日本テレビの演芸番組「笑点」(日曜後5・30)が8日、歌丸さんの死去後初めて放送された。
歌丸さんとの“バトル”が番組名物だった三遊亭円楽(68)は追悼大喜利で「最後に一言、言わせてください。ジジイ、早すぎるんだよ!」と叫び、男泣き。最後、客席に頭を下げる際には、こらえ切れずハンカチで涙を拭った。

番組前半は歌丸さんの回答者時代、司会者時代のVTRを振り返り、レギュラーメンバーが思い出を語り合った。

番組後半は「ありがとう歌丸師匠大喜利」。前日7日、歌丸さんの他界後、レギュラーメンバーが初めて集まって収録。師匠を追悼する大喜利を行い、メンバーは笑いで故人を送り出した。

ルールを「歌丸師匠が喜びそうな答えに座布団1枚、怒りそうな答えは1枚剥奪」に変更。お題は、天国の歌丸さんに向かい「歌丸師匠、○○してくれて、ありがとうございました!」と呼び掛けるもの。

三遊亭小遊三(71)が「歌丸師匠?、夫婦仲の良いところを見せつけてくれて、ありがとうございました。(司会・春風亭昇太「ありがとうございました」)。後に残されたおかみさんは、責任を持って春風亭昇太が引き受けるそうでございます」と最初の座布団を獲得した。

円楽は最後に手を上げ「歌丸師匠、一緒に回答者だった頃、そして、司会になられても、私の悪口を優しく受け止めてくれて、罵詈雑言にも耐えていただいて、ありがとうございました。(春風亭昇太「ありがとうございました」)。最後に一言、言わせてください。ジジイ、早すぎるんだよ!」と叫び、目に涙をためた。

12: 名無し
>>1
お前の不倫報道のせいで師匠の寿命縮めちゃったじゃねーか!

2: 名無し
早くないだろ

3: 名無し
>>2
はえw

7: 名無し
>>2
やっぱりそこだよね
時間帯のことなのかも

16: 名無し
>>2,4,5
好きな人には幾つになったって近くにいて欲しいもの。いつ死んだって早いのよ。

4: 名無し
いや、早すぎではないだろ

5: 名無し
早くないだろ

6: 名無し
81歳なら普通だろ
早すぎるって事もない

21: 名無し
>>6
普通でもないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

8: 名無し
早すぎじゃないだろ

9: 名無し
平均寿命と同じかね。

10: 名無し
ベージュと山田を連れて行っておけば

11: 名無し
生き抜いただろ

13: 名無し
追悼大喜利でジジイはねぇだろ
アホか

25: 名無し
>>13がとんでもないあほな件

14: 名無し
いつも通り放送作家が考えた回答だったりして

15: 名無し
このニュースみたって結局
円楽中心なんだから
大人しく司会にしときゃよかったのによ
馬鹿だよな

17: 名無し
山田が何かやらかすかと思ったが

18: 名無し
なかなかいい最終回だった

19: 名無し
小円遊とかに比べるとね

20: 名無し
紫「ジジイ、早すぎるんだよ!もっと苦しんでから逝けよハゲ!」

23: 名無し
見た目的には81には見えないよね
木久扇が1個下って信じられない

24: 名無し
ググっみたら小円遊なんて43歳なのな
ビックリするほど早すぎだったわ

27: 名無し
たまたまテレビつけてただけだけど最後のは俺ですらぐっとくるものがあったわ

28: 名無し
ちょっとありきたりだったなぁ
客席はジジイ!で受けてたところに
早すぎるんだよ!で困惑してたし

29: 名無し
奥さんの面倒は昇太が見る、ってやつ先代圓楽追悼の時には歌さんがやってたのになぁ