1: 名無し

2018年7月7日 18時17分
おととし横浜市の病院で点滴の薬剤などに異物が混入され入院患者2人が中毒死した事件で、警察は当時、勤務していた31歳の元看護師の女が点滴に消毒液を入れたと認めたことなどから、死亡した2人のうち1人に対する殺人の疑いで逮捕しました。警察は取り調べを進め動機や詳しいいきさつを調べることにしています。

逮捕されたのは横浜市の元看護師、久保木愛弓容疑者(31)です。横浜市神奈川区の旧「大口病院」では、おととし9月、同じ病室に入院していた西川惣藏さん(当時88)と八巻信雄さん(当時88)が相次いで中毒死しました。

2人の遺体などから、消毒液などに含まれる「界面活性剤」が検出されたたため、警察は、何者かが点滴の薬剤などに消毒液を混入させた殺人事件として捜査していました。

その結果、当時、看護師として勤務していた久保木容疑者が点滴に消毒液を入れたと話したことなどから、2人のうち西川さんに対する殺人の疑いで逮捕しました。

捜査関係者によりますと調べに対し容疑を認めているということで、警察は取り調べを進め動機や詳しいいきさつを調べることにしています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180707/k10011521251000.html

※画像は任意の事情聴取中のものです
http://imgur.com/wGTZ7y0.jpg
http://imgur.com/0RrgXs8.jpg

 

 

3: 名無し
>>1
44人もやったのか、1人で・・・

 

9: 名無し
>>3
しかも50人行方不明

 

10: 名無し
>>3
点滴が適当な扱いだから
他のライセンス持ってる人も
知らずにやってるぞここの病院

 

2: 名無し
殺しのライセンス看護師

 

4: 名無し
やっと逮捕したのかよ
時間かかり過ぎ

 

6: 名無し
何したかったんだろう

 

7: 名無し

ポアですね??w

こんな地味な女が・・・

 

8: 名無し
またサイコパスか

 

11: 名無し
津山三十人殺しを超えて日本新記録達成だな

 

21: 名無し

>>11
津山 淡路島 横浜

う~ん

 

12: 名無し
50人近く殺してるのに過少申告してんなよクソが

 

13: 名無し
大口病院って事件後に名前変えて営業続けてるんだよな
犯人逮捕で大量殺人ほぼ確定だから訴訟とかどうなるの

 

15: 名無し
急変の守

 

16: 名無し
顔が悪い、ブスだし逮捕に時間がかかったし災害もあるしで今一地味な事件になってしまった。

 

20: 名無し
氷山の一角だな。バレてないだけでこの女以上に殺してる看護師居るだろ?頭が良ければもう少し上手くやるよ。

 

22: 名無し
昔のでもいいけどインタビューで肉声が聞ける映像ある?
今日知ったのでよくわからない

 

25: 名無し
死刑確実?

 

29: 名無し
ついに看護師に嫌われたら、ぶち殺される時代の到来か。
全病室に防犯カメラ設置義務化しかねーな、これは。

 

30: 名無し
前の病院何でやめたのかな?
情報出てこないよね
怖いね