1: 名無し
3月にNHKを退局した有働由美子(49)が、この10月から『NEWS ZERO』
(日本テレビ系)のメインキャスターに就任することが正式発表された。

番組開始当初から12年間、MCを務めた村尾信尚キャスターは9月をもって降板することになった。

「村尾を説得するのは意外に簡単だったようです。実は政界進出を本気で考えているようで、
時期的に見たら10月はベストタイミング。結果、ふたを開けてみれば円満降板につながったわけです」(テレビ関係者)

そうした中、気になるのは有働の出演料。当初、来年4月からの報道帯番組のキャスターとしてオファーしていたフジテレビは
3億円もの契約金を提示していたという。

フジを蹴って日テレを選択した有働。当然、フジ以上のギャラを確約したのかと思いきや、なんとも肩透かしの情報が飛び込んできた。
「ン億円? あり得ないですね。結論から言えば日テレの契約金は0円。しかも、1本あたりのギャラは50万~という額で落ち着いたそうです。
ちなみにフジは契約金のほかに、1本120万円~。半分以下のギャラですよ」(同)

金銭的条件だけを比較すれば圧倒的にフジの方が有利なはずなのだが、なぜ袖にしたのか?

「まず番組開始時期が合わなかったようです。来年4月は遅すぎると。対して日テレは、村尾に降板を打診するなど行動が早かった。
もう一つは、制作スタッフへの信頼です。民放帯番組の初デビューですから、絶対にコケるわけにはいかない。
確かにフジは条件はいいが、ここ最近の視聴率の動向を見るかぎり、3年後に番組が継続している可能性は限りなくゼロに近い。
加えて、有働が敬愛するマツコ・デラックスの“日テレ推し”も決め手になった」(芸能プロ関係者)
https://npn.co.jp/article/detail/76251213/

4: 名無し
ハム造だかが、日テレは現場取材優先させてくれたから言うてた

7: 名無し
マツコもキー局はマツコの部屋から始まったのに、フジも哀れだなあ

8: 名無し
フジみたいな泥船に乗るバカがいるかよ

9: 名無し
ZERO見てる視聴者層とババア有働の支持層は正反対
明らかに失敗

10: 名無し
沈没船のフジに何で行くかよ

11: 名無し
ほらっちょショーンKを起用しようとしていたフジが言える立場かよ

12: 名無し
有働由美子は馬鹿だよ
フジのほうが上り調子だから
日テレは傾き始めてる

13: 名無し
フジは泥舟

20: 名無し
>>13
最近はフジ視聴率取り始めてる
日テレは少し傾き始めた

14: 名無し
有働ってそんな人気あるの?

どうせNHK出身の反日ババアだろ?

15: 名無し
どうせ放送事故連発するんじゃねぇのかい

18: 名無し
そして海老蔵の後妻へと
号泣して脱走する勸玄君と麗禾ちゃん

21: 名無し
脇汗をかいて目に見える形で示せる特殊能力!!
数億円の価値があるのだろう。

22: 名無し
ウジテレビなんて日本人に不要な局だろ

24: 名無し
報道に関してはフジよりジャニタレを使う日テレの方が糞だわ

25: 名無し
有働に報道なんか誰も求めて無いよな。
あさいちみたいなユルいバラエティ性を求めてるんだよ。

26: 名無し
そもそも有働が人気あるというのが幻想じゃないのか?

27: 名無し
金銭的な面以外でも勝てなかったフジの工作員が来ているな。

30: 名無し
局と番組のブランド力からして日テレだろうな
そりゃフジ出たら貧乏くじ