1: 名無し
アルゼンチンは21日、ロシア・ワールドカップのグループD第2節でクロアチアに0-3と敗れた。ホルヘ・サンパオリ監督は、「すべての責任は私にある」とコメントしている。『ESPN』が伝えた。

アルゼンチンは初戦でアイスランドと引き分けており、クロアチア戦では勝利が必要だった。しかし、後半にGKウィリー・カバジェロのパスミスから失点すると、焦りから落ち着かない展開に。終盤にはさらに2ゴールを許し、グループ最大のライバルに完敗を喫した。

サンパオリ監督は、責任は全て自分のものだと強調している。

「私が唯一決定を下す責任がある。今日の敗戦は、すべて私の責任だ。希望を持って臨んだが、この負けに苦痛を感じている。確かに、試合を読むことができなかった」

そして、メンバー選考について「我々に好機をもたらす組み合わせを見つけることができなかった」と言及。ミスを犯したカバジェロを攻められないとし、不発に終わったリオネル・メッシについて以下のように言及した。

「メッシは制限されていたと思う。チームが彼に合っていないからだ。それを実現しなければならないし、解決策を見つける必要がある」

また、ゲームプランがうまくいかなかったことを認めている。

「クロアチアにプレッシャーを与えていくプランだったが、失点後苦しみ、試合を変えることができなかった。チームで起きたことは、すべて決定を下したリーダーにある。私が責任を負う。我々のプランは成功しなかった」

この敗戦で、2試合を終えて勝ち点1となったアルゼンチン。この後のアイスランド対ナイジェリアの結果次第では、最終節で勝利しても敗退する可能性もあり、前回大会準優勝チームが絶体絶命の状況に追い込まれている

ゴール6/22(金) 7:18配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180622-00000047-goal-socc

3: 名無し
チームにメッシが合ってない だろ

19: 名無し
>>3
ルミ子さん
敗因はメッシというお散歩おじさんですよ

5: 名無し
ならメッシを外せよ

6: 名無し
メッシ独立国サッカー協会立ち上げて南米予選から頑張ればいいのに。

7: 名無し

8: 名無し
この監督クズっぽい

9: 名無し
今日の昼めっしはカレーライス

10: 名無し
メッシ無しでもって相当な面子なのに

23: 名無し
>>10
予選でメッシいなかったら予選通過もできなかったレベルだぞ
ほとんど勝てなかった

11: 名無し
メッシ=ケイスケホンダ

12: 名無し
1点目の失点はかなりお笑いだったがビューティフルでもあるな
http://capgif.areya.tv/up/201806/21/01/wc20180621b.gif

13: 名無し
「ケイスケはチームに合ってない」

14: 名無し
正キーパーが直前で怪我したんだな
それで平凡なDFで3バックとか色々無理があった

15: 名無し
あとメッシ10人用意しろや

16: 名無し
メッシがボールもっても周りがそんなに動いてなかった
どのタイミングでパスくるかわからんし
動き出してもメッシがドリブルするからオフサイドポジションになっちゃうし

29: 名無し
>>16
後ろが組み立てたり運べないので下がる、下がっても前が動かないのでメッシのドリブル頼み

俺ならCBマスチェラーノにしてボランチにバネガ置くわ。

18: 名無し
メッシ 攻撃力3000 守備力1500 ★★★★★★★

22: 名無し
ディマリアは唯一メッシに合ってたのに何で外したんだ

24: 名無し
若大将からメッシ散歩に変えろ

25: 名無し
合わせるのがお前の仕事だろwwwww

26: 名無し
キーパーの失態にメッシ関係ないやんw

27: 名無し
メッシってなんでバルサでしか活躍できないの?

30: 名無し
オシム曰く「水を運ぶ選手がいない」