1: 名無し
■史上最高の賞金30億円も

 eスポーツは米国で、年々人気が高まっている。観戦するだけでなく、大会で勝ち高額の賞金を得るスター選手に憧れ、ゲームを始めるファンも少なくない。

 E3を主催する米ゲーム業界団体ESAの調査によると、米国で日常的にゲームを楽しむ人の平均年齢は34歳。20代がピークの日本より高いのが特徴だ。

 インターネットを通じて離れた…残り:2107文字/全文:2635文字

https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20180615003782_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180617002159_commL.jpg

3: 名無し
フォートナイトは総額1億ドルの大会なんだが
お前が遅れてるだろ

4: 名無し
すまん、サイゲと関連企業以上にe-sports普及に貢献してる国内企業おる?
優勝賞金1億円の大会開ける企業なんて他におらんやろ

20: 名無し
>>4
シャドバのゲーム性はともかくサイゲが一番e-sportsに金だしてるのはまあその通りだわな

28: 名無し
>>20
キッズたちがグラブってるマネーがプラチナゲームズとかいろんなところに回ってるわ

トリクルダウンってこういうことやろ

8: 名無し
日本のeスポーツ

パチンコ

10: 名無し
>>8
スロットもいれてあげろ

11: 名無し
ネット麻雀のアルゴリズムにケチつけるなら自動卓の洗牌の方が遥かに偏りあると思うけどな

14: 名無し
スマブラで終点固定なのはガチ部屋だけで大会は5つくらいのステージから選択するのかメジャー屋で

19: 名無し
>>14
イレギュラー要素入れた方が盛り上がるわな

16: 名無し
なお、日本では未だにスポーツなのか?というどうでもいい議論や批判をしている模様
さすがIT後進国の日本である

23: 名無し
>>16
そこはどうでもいいのにな

22: 名無し
ほんまに実力あるなら英語勉強して海外に行けばいいだけだよね

24: 名無し
サイゲはシャドバのesports化にあんなに金かけてるのに何故カードプランナーを宮下とかいうガイジに任せてしまったのか

25: 名無し
英語の壁乗り越える方法って
今わりとありそうやけどな

金髪お姉さんと音声チャットしまくるとか

26: 名無し
なんjでe-sport語られる時のイメージされる選手像ってほんまのプロのことじゃなくて大抵一般のプレイヤーのことばっかりだよな海外にも行けないとかゲーマーと言われるのが嫌なんだろとか

27: 名無し
お前らサイゲサイゲ言ってるけど金出してるのはサイバーエージェントの他のグループ企業なんだが

29: 名無し
日本って90年代の方が今より未来感あったよな