1: 名無し
初戦黒星の韓国、日本と明暗分かれる結果に「韓国にも大きな影響を与えるだろう」

 サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会は19日、1次リーグH組で日本がコロンビアを2-1で破る大金星を挙げた。FW大迫勇也が1-1の後半28分に決勝ゴール。アジア勢が南米勢に勝つのは史上初の快挙となった。お隣の韓国メディアは自国が敗れ、日本が勝った“明暗の初戦”に対し、「誰も予想していなかったこと。これだけでも韓国のサッカーファンの自尊心を傷つけた」と報じている。

 世界を驚かせた金星は韓国も予想外だったようだ。「日本初勝利、韓日のどちらが先に本戦行きを決めるか?」と報じたのは、韓国サッカー専門メディア「Best Eleven」だった。

 記事では、前評判の低かった日本が南米の強豪コロンビア相手に番狂わせを演じたことを紹介。「メキシコがドイツに勝利した波乱と同等の価値があるといえる」と評している。

 さらに「今回の日本の勝利は韓国にも大きな影響を与えるだろう」とし、両国は98年フランス大会から6大会連続出場しているが、ほとんどが韓国の方が成績が良いと説明している。

「誰も予想していなかったこと。韓国のサッカーファンの自尊心を傷つけた」
 しかし、今大会、韓国はスウェーデンを相手に0-1で敗戦。ドイツ、メキシコと強豪ひしめく「死の組」で、初戦で勝ち点を落とし、1次リーグ突破へ、厳しい見通しとなっていた。

「ロシアW杯では韓国はスウェーデンに敗れた一方で日本はコロンビアに勝利した。これは誰も予想していなかったこと。これだけでも韓国のサッカーファンの自尊心を傷つけた」

 このようにつづり、日本と韓国が対照的な船出となったことを“予想外”と受け止め、日本にライバル心を燃やすサポーターのプライドが傷ついてしまったと言及している。

 アジア勢が南米勢に勝つのはW杯史上初の快挙。首位発進となった日本だが、まだ1次リーグ突破が決まったわけではない。勝って兜の緒を締め、次戦に集中していくだけだ。(THE ANSWER編集部)

2018年6月20日 11時31分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14892120/

2: 名無し
シラネーヨ

3: 名無し
日本でも予想外だったろ

4: 名無し
で、いつもみたいに謝罪と賠償を請求するの?w

5: 名無し
背中を蹴っておいて何いってんだ?

6: 名無し
どこから自尊心が生まれるんだよ、アホか

7: 名無し
謝罪と賠償だな

8: 名無し
韓国に一ミリも関係ないだろ
本当に気持ち悪い

9: 名無し
こっち見んなw

10: 名無し
IKEA不買運動だってwww

11: 名無し
なんでだよ…

13: 名無し
こっちくんな気持ちわりい

15: 名無し
いや韓国もメキシコとドイツに勝てばいいだけだろ

16: 名無し
そんなことよりラフプレーを反省してください(´・ω・ `)

17: 名無し
正にクズ

18: 名無し
これは像建てるだろうな

21: 名無し
予想というよりひたすら日本が負けることを願っていたんじゃないの?

22: 名無し
そんなこと言われてもしらんがな(´・ω・`)

23: 名無し
何と戦ってんだよこの半島人 アホか

24: 名無し
何でも比較したがるよな。こっち見んなよw

27: 名無し
外国同士がサッカーの試合をしただけだろ
なんで中立に試合が見れないのかな

28: 名無し
自尊心て韓国の標語?

29: 名無し
悔しいのう悔しいのう~