1: 名無し
 日大教職員組合は11日、アメリカンフットボール部の悪質タックル問題で、田中英寿理事長(71)の辞任などを求めた「要求書」に対する賛同署名活動の結果を中間報告として発表し、日大本部に提出した。

 署名活動は教員を対象に5月31日から8日までの9日間で行われ、752人分の署名が集まった。教員は付属高を含めて3294人おり、期間の問題やマンパワーの不足で、声がけ自体ができなかった学部や高校も多かった。

 また、報復人事を恐れて署名を拒否したり、名前の公開を不可とする教員もおり「どうしても署名はできない、どうしても怖いという方がいらっしゃった」(吉原令子執行副委員長)。田中理事長や内田正人前監督(62)の権力掌握により、ガバナンスが機能していない状況が改めて浮き彫りになった。

 引き続き署名活動は継続し、要望が強かったことから対象を学生や保護者、一般人までに広げ、27日の締め切りまでインターネット等で受け付ける。

 署名活動を通じて得た教員や学生の「生の声」も紹介され「報復が恐ろしいけど、当該学生がこの何倍もの恐怖を感じていたと思うと、教員が名前を出さないわけにはいかないと考えました」(男性教員)との声もあった。

 また、騒動の影響として来年以降入学を希望するオープンキャンパスの参加者が、前年比6割減になった学部もあることが明かされた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14848691/

2018年6月11日 19時38分 

14: 名無し
>>1
平均値は?

3: 名無し
就活生は厳しいだろうな

4: 名無し
危機管理学部のことか?

5: 名無し
ざまぁ

6: 名無し
滑り止めで受けなくなるから相当インパクトあるはず
ざんまあ

7: 名無し
学生街に、辞書を売り込む、指欠けセールスマン
日大とグルだったわけか。

8: 名無し
まだ行くやつがいるのか

9: 名無し
東洋大>日大>東大

No.2に座は揺るがない。

10: 名無し
正直、ろくな授業じゃなかった。

11: 名無し
そりゃあの事件を受けて日大入るって
私はあの対応に納得しましたって公言するようなもんだしな
履歴書に一生残るし生き恥だろ

12: 名無し
>来年以降入学を希望するオープンキャンパスの参加者が、前年比6割減になった学部もあることが明かされた。

全然明らかになってねぇじゃん。

13: 名無し
受験者の危機管理は万全のようだな

15: 名無し
そりゃ大事な子供をあんな大学には預けられん

17: 名無し
付属高校生はどうする?

18: 名無し
まだ4割もいるのかよw
今となっては、滑り止め候補にすらならんだろ。
付属高の掃き溜めと化すのみ。

19: 名無し
逆に今が狙い目と思うヤツらもいるだろな

20: 名無し
日大タックラー開き直り会見から新幹線暴漢までの流れが怖すぎる

21: 名無し
どうせ3年もすればみんな忘れるし5年後には何も無かったかのように元通りになり内田も元の肩書に戻る

22: 名無し
就活に不利になるようなとこ、行くわけなかろう

23: 名無し
タックルされたらヤダ

25: 名無し
スポーツ推薦の学生はさけるよね

26: 名無し
日○大への風評被害は?

28: 名無し
そらなぁ、反社勢力の影まで出てきたら

29: 名無し
6割減 … 4割残ってる … しかし よくよく見ると

4割のうちの半分は 怖いもの見たさの高校生だったらしい

実質8割減 … 実際入学する学生の数は?? 

入試が機能しない恐れが、現実に 大学崩壊の足音が・・ 。

30: 名無し
今年はいるのは頭が悪い奴だけだな
偏差値的な意味で