1: 名無し
「やっと気づいてくれた! 靖子さんの美しさに!! 吉本新喜劇で一番の美人!! 年齢で二度驚いて下さい!!」
──そう吉本新喜劇座長の小籔千豊が推薦するのが、吉本新喜劇活動する高橋靖子(51)。本誌・週刊ポストで大胆なグラビアに挑戦した高橋が語る。

「吉本新喜劇では、共演する芸人さんたちがボケて笑いをとる中で、“芝居を締める役者”として出演しています。とはいえ、『大塚家具の女社長に似すぎや』とか
『大きい鼻やのう』などといじられて笑いにつながることもありますが(笑い)。芸人さんたちと同じように、私もお客さんの笑顔が見たくて舞台に立っています。

今回のグラビアのお話をいただいた時、それを聞きつけた芸人さんから
“『週刊ポスト』でグラビア? 出る雑誌がちゃうやろ。『Tarzan』と勘違いしてるんちゃうんかい?”と、ツッコミを入れられました。

ダイエットやトレーニングなどは特に何もしていないんですが、昔から筋肉質で、色っぽさとは無縁の私。51歳になり、キレイに撮っていただけるこんな機会はもう二度とないだろうと、思い切ってチャレンジしましたが、いかがでしょうか?

人生初のグラビア撮影だったので、どうポーズをとったらいいのか全然わかりませんでしたが、カメラマンの渡辺達生さんと会話をしながら撮られているうちに、いつの間にか撮影が終わっていました。

これが今のありのままの私です。『キレイ』と思っていただけたら、幸いです」

【プロフィール】たかはし・やすこ/1967年5月26日生まれ。岐阜県出身。1987年「第3回東映ミス映画村」に選ばれデビュー。ドラマ『大岡越前』や『暴れん坊将軍』などの時代劇に出演。
30歳で芸能界を引退するも、1999年に復帰し、吉本新喜劇のレギュラー女優として活躍。

◆撮影/渡辺達生

※週刊ポスト2018年6月15日号

13: 名無し
>>1
昔も今もそうだけど結局綺麗な人は性別年齢関係ない

この人みたいに50代でこの若さもいれば、
芸スポに蔓延る生ゴミ中年みたいに顔面ダルダルのヘドロ化した40代もいる

20: 名無し
>>1
妙に鼻のでかいおばちゃんだな。キレイだよな確かにあの人

2: 名無し
ぎりぎりチェンジ

12: 名無し
>>2
お前、こんな最上級をチェンジしたら
次来るのは、全日本おばちゃん党谷口みたいなのが来るぞ

3: 名無し
森田まりこがやれよ

4: 名無し
51!?
写真は修正してんだろうけど若いな

5: 名無し
普通にきれい

7: 名無し
たかーし

8: 名無し
30代の座員と夫婦役でも違和感ないしな

9: 名無し
大阪人だけど、こんな人新喜劇に居たか?

30: 名無し
>>9
見たことないw

11: 名無し
吉本っぽくも新喜劇っぽくもない。
事務所間違えたんじゃないか。

14: 名無し
肌にね

15: 名無し
若いな

16: 名無し
こんな人は見た記憶がない
まあ新喜劇自体めったに見ないんだが

17: 名無し
エロいな
いけるわ

18: 名無し
あほぼん「やすこさーーーーーーん!!!」

19: 名無し

21: 名無し
園みち子みたいなもんか

23: 名無し
服着てた方が良さそう

24: 名無し
主役(座長)の奥さん役とかで出る人だよ
しっかり者っぽい役柄が多い

25: 名無し
既婚者?

27: 名無し
新喜劇で、たまにこの人がものすごい汚い言葉で罵る時があるが、妙に興奮するw

28: 名無し
美しすぎる座員

29: 名無し
意外とちゃんと綺麗だった