1: 名無し
“絵本作家としても活躍するキングコングの西野亮広(37)が、美術館建設のため抱えたという借金3億円の返済に向け寄付金を募った。 西野は4日、「【悲報】キンコン西野、3億円の借金を抱える」のタイトルでブログを更新。「オンラインサロンメンバーと話が盛り上がってしまい、『えんとつ町のプペル美術館』を地元・川西に作ることになったのだ」と、従来の美術館とは異なるテーマパーク的な要素を詰め込んだ体験型の美術館を建設する計画が持ち上がっていることを報告し、その費用のため「今現在まるで貯金がないのに、3億円の借金を抱えた」と明かした。

その上で「キミはどうするつもりだ? このまま僕を見殺しにするのか? それとも、僕を助けるのか?」と問い掛けた西野。募金用の銀行口座を示して「キングコング西野は今、死にかけている。これまでどおり生きていれば抱えなくてもよかったハズの借金3億円をノリで抱えてしまい、あらゆる関節が震え、激しい下痢に襲われている」と訴えた。

西野は4日に行われた「SHOWROOM」の新番組発表会で、自身の借金を返済する企画をぶち上げたが、「借金返済が番組の企画になっているがガチ自腹だからな。3億円の『ゴチになります』だ」と強調。「たった100円で救える命がある。300万人が100円ずつ募金すればいいのだ。とりあえず、このブログは絶対にシェアしろや」「死ぬぞマジで! なんとかしろや!!」と上から目線で哀願した。


https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201806050000419.html

3: 名無し
“もし金出しても、のこったテーマパークはこいつのものになるんだぜ?
ようするにモラハラで「困ってるんだ助けろ」と言って金集めてるだけ。
モラハラで金稼ぎ。炎上しても宣伝。 地獄へ落ちるなこの人は。”
4: 名無し
世の中舐めてるな
5: 名無し
“よくわからんが資産が殆どないのにいきなり3億円の借金できたってこと??
それはそれでかなり不自然なんだが。”
6: 名無し
“「えんとつ町のプペル」、無料だから読んだけど
取って付けたストーリーと説教臭さ満載で
面白くなかった”
7: 名無し
“いわゆる物乞い
普通に働けよ”
10: 名無し
西野「オマエラは黙って金出しゃいいんだよ。使い方はオレが考えてやる」
11: 名無し
キモすぎる
12: 名無し
なんやねんこいつ
13: 名無し
“借りられる時点でそれくらいの資産があるってことだ
同じ集金でもCFしなかったのは集まらないと人気ないのがバレちゃうから”
14: 名無し
将来なにかやらかして捕まりそう
15: 名無し
“若い時にはね飛びで売れて、M1決勝にも出て、容姿も俳優みたいで整っていたのに、
何でこんな落ちぶれた詐欺師みたいな人間になってしまったんだろう。”
16: 名無し
岡村から借りろよ
17: 名無し
儲かったら配分くれんの?
18: 名無し
吉本はこの状況をどう思ってるんだろう?