1: 名無し
◆冨樫先生「ハンターハンターは死ぬ前に描き切る。描くのが楽しいし、ちゃんと終わらせたい」

来週28日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』26号にて、漫画『HUNTERXHUNTER(ハンターハンター)』作者・冨樫義博先生のインタビューが掲載される。
その中で冨樫先生は自分が死ぬ前に本作を「ちゃんと終わらせたい」と言及。
この発言が海外ファンにも衝撃を与えているようだ。

■画像
http://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/c/7/c7f905de.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/yurukuyaru/imgs/1/c/1c33de99.jpg

冨樫先生:
「それはとにかく、『HUNTERXHUNTER』を描き切らないと。
作品が終わるのが先か、僕が死ぬのかが先か、みたいな感じになっているところもありますが(笑)
ちゃんと終わらせたいという気持ちはあります。(中略)
作者としての自分から見ても、まだ描くのを楽しめる部分、描きたい部分が残っている。
なので『それについてきてくださる方は、これからもよろしくお願いします』という気持ちです」

未完のまま終わるのではないか、と常に噂が絶えない『HUNTERXHUNTER』。
特に今描いている『暗黒大陸編』は緻密な心理戦や複雑な展開が続いており、休載続きだ。
しかし冨樫先生は「描いていてすごく楽しい」と話しており、余計に中途半端な終わり方は見せられないのかもしれない。

またインタビュー中、親を捨ててハンターになると宣言した主人公・ゴンを「やべえやつ」呼ばわり。
しかし、そのクレイジーな性格が「闘うことに葛藤を感じさせずに済み、その結果バトルを読みたいと思っている読者を置き去りにしない」という点で作品の方向性にも合っていたと分析している。

3: 名無し
自分が100才まで生きると思ってるのか?

4: 名無し
ネームだけ描いて、ペン入れを別の人間にやらせるとかそういう事しないと終わらない

5: 名無し
冨樫義博が先か三浦建太郎が先か・・・・

6: 名無し
この程度の画力なんだから誰かに作画任せりゃいいわけで、何の説得力もない
行き当たりばったりで風呂敷広げては行き詰って休んでるだけじゃん

7: 名無し
>ちゃんと終わらせたいという気持ちはあります。

気持ちだけあっても・・・。
気持ちがあってアレなのか・・・。
気持ちしかないのか・・・。

もう諦めて、休んだ方が作者も読者もラクになれるのに・・・。

8: 名無し
休んでても嫁さんが稼いでくれるから困らないわな

9: 名無し
ハンターハンターは完結しまーーす!

11: 名無し
ジンと会って終了でよかった
キチガイ王位継承戦とか別でやれよ

12: 名無し
「(200歳まで生きるつもり)」

13: 名無し
蟻まで面白かったけど今はもう才能枯れたと思う
選挙も酷かったけど今はもっとひどい
ヒソカとクロロの戦いは最高に酷かった

20: 名無し
>>13
もう、ヒソカとクロロ戦ったの?
じゃクロロにかけた念を溶いたところも書かれた?

14: 名無し
描き切る気があるならこれ以上新キャラ増やさないで!

15: 名無し
ほんまかいな

16: 名無し
サンビカ・ノートンが

ゴンの母ちゃんなの?

17: 名無し
暗黒大陸という風呂敷広げたせいで絶対終わらんと思うわ。
幽遊白書みたいな感じで終わる気がする

18: 名無し
もうゴンが寝てて起きて「夢か」でいいじゃん。

19: 名無し
死ぬ前に描き切る(死ぬ前に描き切るとは言っていない)

21: 名無し
アメトーク見たけど、ガラスの仮面とどっちが先に完結するのかなと思った
こっちの方が少しずつでも描いてるから見込みがある気がする
ガラスの仮面は少し連載したけどそれが50巻にすらなってなくて、何年経ったかもう忘れた

22: 名無し
暗黒大量から帰ってきたらパリストンのキメラがハンター協会支配してるとこまで見えた

23: 名無し
>>22
大陸だたw

24: 名無し
どうでもいいよとっとと死ねよキモブサジジィ

25: 名無し
僕は自分自身を客観的に見ることが出来るんです
萩原さんとは違うんです

26: 名無し
船の中の話くそつまんね
ドンドン風呂敷広げて、これどうしようにしか見えん

27: 名無し
まあぶっちゃけ今は冨樫より井上のほうがひどい
たまーに連載する分わりくってるわ

28: 名無し
・ベルセルク
・バスタード
・HUNTERXHUNTER
・強殖装甲ガイバー

ココらへんがいきてるうちに最終回見れるかどうか