1: 名無し
◆Amazon、返品しすぎるユーザーを追放

オンラインサービスのアマゾン(Amazon)が返品を繰り返すユーザーに対して、注文できなくする措置を取っていることに批判が殺到している。

■返品しすぎるユーザーを追放

世界中で3億人以上が利用するアマゾン(Amazon)には、届いた商品に問題があった場合に、無料で交換や返金が出来る返品サービスがある。
このサービスを利用しすぎると警告を受けるほか、アカウントを閉鎖される厳しい処置がとられることに対して、不満の声が上がっている。

ある利用者は1年間に返品サービスを6回利用しただけで警告書が届き、ほかの利用者は343のアイテムを購入し、そこから37のアイテムを返品したところ、アカウントが閉鎖されたという。
さらに、The Wall Street Journal紙によると、何の通知もなく突然アカウントを閉鎖させられたユーザーもいるといい、こうした返品に関するクレームはSNSに多く投稿されている。

アマゾンの返品ポリシーには、返品サービスの過剰利用を禁止するようなルールは存在しない。
それにもかかわらず、「返品のしすぎ」によりアマゾンから何かしらの措置を受けるユーザーの声が多く上がり、波紋が広がっている。

そんななか、Amazonの広報担当が声明文を発表。
「すべてのユーザーがAmazonを使えるようになってほしいと思いますが、弊社のサービスを過剰利用しているケースが稀にあります」と説明し、返品サービスを過剰利用したユーザーに対してなんらかの措置を取っていることを認めた。
そのうえで、不公平な対応をされたユーザーについては、問い合わせをすればアカウントを見直すということも声明で発表した。

無料で返品できるからこそ、より多くの人が気軽に利用したこのサービス。
世界中に3億人以上のユーザーを抱えるAmazonにとっては、その負担は思った以上に大きかったのかもしれない。

イメージ写真:ttps://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2018/05/23/79e90f37f7d26793772740147725f439e3be7cce_xlarge.jpg

FRONTROW 2018-05-23
https://front-row.jp/_ct/17170545

18: 名無し
>>1
いやこれは当然だろww

3: 名無し
まあまあ損するし仕方ないな

4: 名無し
何をもって個人特定してるんだ?
住所?

6: 名無し
>>4
アカウント以外になにがあんだよ

5: 名無し
こんなん当たり前だろ

8: 名無し
当然の措置じゃん?

10: 名無し
返品なんかしたことないな
メンドクサ

11: 名無し
クレーマーなんて客じゃねえからな

12: 名無し
安いはずの商品を、訳のわからん高額な値段で売ったり、スペックの違う商品を売ったり…

そんな業者を一掃してから、サービスどうのこうのの話をしやがれ!

13: 名無し
さすがに当然だろw

15: 名無し
これ悪用してる奴も多いからな

16: 名無し
プライム会員じゃね?

17: 名無し
こういう常軌を逸脱したアホがいるから世の中窮屈になっていく
郷に入っても郷に従わずな異文化外人よりも悪質だわ

19: 名無し
>>6-7
それじゃ意味なくね?
余裕で新しいの作れるっしょ。
Kindle野郎ならともかく。

20: 名無し
たまに返品してきたようなの送ってくるよなアマゾン

21: 名無し
ラーメン屋で食べ放題のネギ大量に消費したら出禁になったみたいな?

22: 名無し
こんな客いらないっしょ
アカウントだけじゃなくてそいつ自体がもう利用出来ないようにしてやれよ

23: 名無し
アマゾ~ン~から追放された
この悔しさは忘れはしない

24: 名無し
37個返品って、追放されても当然だろ

25: 名無し
私企業なんだしそんなん自由だろ
年6回も返品するなんて業務妨害で訴えられなかっただけ良しと思えよ

無思慮な返品は他のユーザーにコスト転嫁されてんだぞ

26: 名無し
日本はともかく、メリケンでは返品なんて当たり前の慣行だろ?

27: 名無し
そもそも購入者都合での返品無料がおかしい

28: 名無し
パーティに出席するために服と靴を揃えて、使ったらすぐ返品するような連中だろ?
即アカウント停止でいいわ。

29: 名無し
ひと月に1回くらい利用するけど今まで返品したことは無いな