1: 名無し
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000168-spnannex-spo

6日に行われた学生アメリカンフットボールの試合で日大の選手が無防備な関西学院大選手に
後方から悪質なタックルをして負傷させた問題で、日大は23日、午後8時から東京都内で
内田正人前監督(62)、井上奨(つとむ)コーチ(30)が出席して緊急会見を行った。

前日22日に加害者側の日大DL宮川泰介選手(20)が開いた記者会見で反則は監督、
コーチからの指示だったと主張していたが、内田前監督と井上コーチはこの日の緊急会見冒頭で
謝罪したものの、関学大のクオーターバック(QB)をつぶせという指示については改めて否定した。

だが、宮川選手を精神的に追い詰めた指導者側の厳しい言葉の数々については「言っていない」
「覚えていない」と内容が変化。報道陣からは厳しい追及が続いたが、司会を務める日大関係者が
「もうやめてください」「(会見を)打ち切りますよ」「あなた、しつこいんですよ」などとイライラしたように
応戦するなど、会見は大荒れの様相となった。

報道陣から「あなたの発言で日大のブランドが落ちるかもしれないんですよ」の言葉が飛ぶと、
司会者は「いいえ、落ちません!」と返答する場面もあった。

20: 名無し
>>1
しっかし、今回のタックルはひどいね。本場のアメリカでも悪質なプレーの取り締まりは厳しくて危険なタックルに対して訴訟が起きてるくらいだ。
ヘルメットから突っ込むのも禁止じゃなかったかな? 脳振とう起こしちゃうから。

一般論として監督が「グラウンドで死んでこい!」とか「殺すつもりでぶち当たれ」とか言うじゃん? 
監督は反則してまで殺すもりでやれとか言って無い訳で、言われた選手も反則して相手を殺しに行けとの指示じゃない事くらい分かるだろ? 

しかし今回の動画見たら、明らかに選手は反則して殺し?にいってる。つまり、すでにボールを持って無い相手に対し全力で後ろから突っ込んでる。
一般論として普通の気合いを入れる監督の指示と違い、何か強いメッセージを監督から受けてたのではないか? との疑念が残る。

ヤバイやつだよこれ。

3: 名無し
2ちゃんだとみんな日大がまるで悪の組織みたいに言ってるけど
OBとして見てきた日大はクリーンな組織だから
今回の事件はたまたま氷山の一角な

22: 名無し
>>3
わざと言ってるのか知らんが言葉の使い方間違ってるぞw

4: 名無し
落ちません というか もう崖の下に落ちてるから。
それにも気づいてないのね。

7: 名無し
私大への助成金無くして欲しいね

8: 名無し
コンプライアンス

危機管理

0点

9: 名無し
まあ昨日の井上は酷かったね
事前に想定問答はしてたんだろうけど、シドロモドロだったね
あの調子じゃ警察に呼ばれても落ちるの時間の問題だろうな

10: 名無し
日大は終わってる

11: 名無し
日大生はもちろん知ってて入学したんだよね?
だって理事長の交遊関係はすごく前から有名だったもんね

12: 名無し
補助金打ち切りマダー?

13: 名無し
日大としてはコイツが司会者に適した人間だと判断したんだろうなぁ
さすが半グレ大学はムカついたら威圧するのが基本なんだね

15: 名無し
司会が早く帰って
テレビドラマ
「正義のセ」を見たがっていたのは
よくわかった。

16: 名無し
これから高校3年生は進路決めるのに、いい宣伝になったなw

17: 名無し
司会のジジイマジで面白すぎるだろw

19: 名無し
日大はロクな調査や聞き取りや事実確認などせずに、内田や井上などの話を広報使って垂れ流すだけ
真相究明や問題の改善などする気のない法人だと高らかに宣言したな

23: 名無し
汚いな日大は

25: 名無し
ガキかよ
少なくとも大学の会見じゃない

27: 名無し
日本のスポーツ界はバックチャージも含めた”スポーツという名を借りた犯罪行為”については

司法と協力してもっと厳格に対処すべきだと思いますね。

そもそも法がおかしいからこうなってる一面があるからね。

サッカー選手も人事じゃないはずです、悪質なバックチャージという犯罪行為で

選手としての才能を潰された選手はサッカーには無数にいる。

バックチャージは”反則”である以前に常識ある人間なら絶対にやらない”犯罪行為”なんです。

何度も言ってますが、サッカーの小野選手もクソみたいなバックチャージでサッカー選手としての人生が大きく変わった。

現代サッカーにおいてもバックチャージの扱いは犯罪行為という話になってもおかしくない流れですしね。

アメフトでもそうすべきですよ。スポーツという傘をかぶった傷害行為は”刑法”で厳格に裁かれるべきです。

そして、そういう犯罪行為を強制した監督や関係者には当然刑事罰が与えられるべきでね。

30: 名無し
「『潰せ』と言うのは全力でぶつかれと言う意味で」…..。
そんなの選手がどう受け取るかなんて関係ないじゃん。
「コーチの言葉を額面通りに受け取った選手が馬鹿」と言ってる回答。

「全部自分が悪い。自分が悪者になることで選手を庇った」
はいはい、美談美談wwww

そして司会者はまるで国会の野次状態。

ここまでグダグダな集団がまとめる大学なんだ、ということがハッキリした会見だった。