1: 名無し
 関学大は12日、兵庫・西宮市内で鳥内秀晃監督(59)らが会見し、日大との定期戦(6日)で
関学QB選手が日大DL選手からの反則行為(プレー外でのタックル)を受けて負傷退場した
ことに関し、日大のチーム見解と正式な謝罪などを求めた。対応次第では定期戦廃止の方針も示した。

 関学大によるとQBの選手は膝軟骨損傷、腰の打撲で全治3週間。左足のしびれも発症しており、14日に精密検査を受ける予定。
鳥内監督は「スポーツの範ちゅうを超えている。あってはならないこと」と憤っている。

 
 番組の電話取材に応じた元アメフト選手の河口正史氏は「(このプレーは)むちゃくちゃです。
つい行ってしまったというレベルではない。あり得ない。絶対に狙わないとできない」と日大の
プレーを批判した。

 日大は10日にアメフト部の公式ホームページで謝罪文を掲載したが、関学大は直接謝罪がないことに不信感を募らせて同日、日大の部長、監督宛てに抗議文書を送付。

関学QBの父親は警察署に相談したことを明かし「日大が指導方針を改めない場合、告訴も検討せざるを得ない」とした。

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20180514-OHT1T50049.html

関東学生1部TOP8所属の法政大学オレンジは5月20日にアミノバイタルフィールドで開催予定だった日本大学とのオープン戦を中止する旨を、関東学生連盟および日本大学に通達したことが編集部の取材で分かった。
これは、5月6日の日本大学と関西学院大学の一戦で起こった日本大学の重大な反則行為に対する対応だ。

「我々は安全対策を第一に考えて指導している。相手を故意に傷つけるような反則が起こった経緯がまだ明らかになっていない現段階で試合を行うことは『選手の安全を第一に考えてプレーする』という我々のフィロソフィーに反する」

法政大の有澤玄監督は日大との試合中止を決断した理由を説明した。

https://huddlemagazine.jp/cancel_nichidaihousei/

日大悪質タックル問題 余波止まらず 法大戦に加え、6月の東大、立教大戦も中止
https://www.daily.co.jp/general/2018/05/14/0011254609.shtml

2: 名無し
日大アメフト部関係者、逆ギレ

忘れて行けないのは、こういう輩の無責任な投稿が、一人の若者の将来を潰してしまうということ。
それだけは肝に銘じてほしいものだ。

https://i.imgur.com/qu9lw0w.jpg

日に日に新たに~日本大学フェニックス 14時間前
https://www.facebook.com/hinihiniaratani/posts/1813686668696678

まるで「1億人総評論家時代」或いは「1億総ジャーナリスト時代」とでも言えば良いんですかね。
パソコンやスマホを前にすると、急に偉くなったって錯覚でもするんでしょうか?
今回のラフプレーについて、それこそどんな結末を望んでいるんでしょうか?
否、結論が出たら書くネタがなくなるから困るんじゃないんですかね?
監督、コーチ、当該選手の誰か、あるいは全員を生贄に差し出せとでも言いたいんでしょうかね?
騒いでる人を見てると、どんな結論が出ようが、自分が持ってる結論以外は認めない、今の与野党の論戦と同じような感じしかしませんが。
例えば12日に日大と関大が試合します。
あのプレーがあった後にせよ、それでも双方が納得して試合するわけなんだから、どのような指導体制で臨もうが当事者以外の人が「監督やコーチを外ずせ」「今後のオープン戦全戦辞退しろ」なんていう筋合いのものじゃない。
見たくなければ見なきゃ良いだけでしょう。
最終的に当該チーム、連盟で話し合って結論を出すとは思いますが、その結論が気に食わなければ、FBではなく、連盟に投書でもしたら良いんじゃないんですかね?
「こんな事を起こしたら、日本のフットボールがダメになる」という意見もあったように思いますが、いつまでもこの問題に拘泥して、沈静化を妨げるような非建設的な投稿を続けることこそ、フットボールを廃らせるんじゃないんですか?
我々が話し合うべきは、起こった事を検証した上で、まずは再発防止、危険なプレーについての基準作りと厳罰化、ルール改定などじゃないんですか?

https://i.imgur.com/VK88IQW.jpg
https://i.imgur.com/j2JhovX.jpg

26: 名無し
>>2
こいつはほんとは宮川一人で終わると思ってたんやろなあ
案の定日大存続の危機やで

6: 名無し
なあ

7: 名無し
許すな

8: 名無し
炎上

12: 名無し
この調子で早稲田・慶應・明治も中止しそう

13: 名無し
>>12
他の大学は続くだろうな

21: 名無し
>>12
まあ当然この流れになったらよそもやらんやろ
そもそもオープン戦やし

15: 名無し
移住しろ

16: 名無し
見事に偏差値60以上に相手されなくなってて草

17: 名無し
もう日大は監督まで切らなどこも相手してくれんやろな

19: 名無し
>>17
そらそうよ

25: 名無し
>>17
問題は、監督が兼任常務理事で事実上日大のNo.2であること
「常務理事もやめろ」って話になると「それはイヤや」ってなる可能性が高い

んで、それを恐れてアメフト監督もやめないとか言い出しかねない

18: 名無し
どの位の行為なん?
一塁ベース走り抜ける時ファーストのアキレス腱思いっきり蹴るぐらい?

23: 名無し

20: 名無し
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3368801.htm

 この問題で、反則行為をした日大の関係者は、14日、JNNの取材に対し、「今回のプレーは、監督からの指示でやってしまったものだ」と証言しました。
反則をした選手は、「監督に、責任は俺がとると言われていた」と、周囲に話していたということです。「監督の指示だった」とする証言は、他の関係者からも出ています。

24: 名無し
>>20
いやおまえが張本人だろ
まず謝罪せえよ

22: 名無し
これの一番ヤベーのは交代した選手にもタックルしたことやぞ
故意ありまくりやぞ

27: 名無し
本人が監督の指示だってゲロったってマジなん

28: 名無し
実行犯反省してないんじゃマジで前科つけられるやろこれ