1: 名無し
2018/5/13 13:30

バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)の2018年5月13日放送回で、TOKIOメンバーが番組の今後を話し合う場面を放送するようだ。

番組の予告CMでは、TOKIOの元メンバー・山口達也さんが強制わいせつ容疑で書類送検された問題の報道から4日後の映像をチラ見せ。国分太一さんがその中で、「(田植えの)タイムリミット」に言及したのだ。そこからは、国分さんが抱える悩ましさのようなものが感じられる。

「CMが……深刻さが伝わる」

この予告CMを放映したのは、番組放送前日の2018年5月12日夜などだ。

同時間帯に放送中のバラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」(19時~19時56分)からCMに切り替わると、唐突にTOKIOの城島茂さん、国分太一さんが画面に現れた。

神妙な面持ちで男女2人の番組スタッフらしき人物とテーブルを囲んでいる。テロップでは、画面右上に「4月29日の映像」と表示されていた。

スタッフらしき人物が「リミットがあって。季節的な」「植えるのは、5月半ば」と会話。国分さんがそれを受け、ぶぜんとした表情で

「今、僕らが(田植えの)タイムリミットに向かって動くのはちょっと違う気が…」

と話した。城島さんは口を真一文字に結んだまま、一言も発さなかった。

TOKIOは例年なら、「鉄腕!DASH!!」でコメ作りに挑戦しており、今はちょうど田植えの時期を迎えるころだ。このCMを見た視聴者はそのため、今年の田植えのことで協議していた場面だと受け取ったようだ。タイムリミットは迫っているが、山口さんの「事件」の直後に田植えのことだけを考えてよいのか――そんな悩みをにおわせるようなCMとも受け止められる。そのためか、

「鉄腕DASHのCMが。今夜は気になりますね」
「鉄腕DASH!のCM観ただけで色々と切なくなった」
「鉄腕DASHのCMが……深刻さが伝わる」
「ちょうど田植えが始まる時期なのに…という感じの国分さんのコメントと城島リーダーの苦い表情と」

など、ツイッターで話題になっている。

全文はソースで
https://www.j-cast.com/2018/05/13328467.html

3: 名無し
どうでもいい

4: 名無し
農家の会合かよ www www

8: 名無し
>>4
だって本業がそっちですやん

6: 名無し
山口に飲ませる密造酒用のコメ作りか

7: 名無し
とりあえず植えたらええやん

9: 名無し
田植えをして育った植物に放射性物質を吸着させて
土壌の浄化を図る企画ですね!

10: 名無し
そうですね、企画終了ですねとは
ならないのをわかってて、あえて深刻ぶってるだけだよなぁー…

11: 名無し
国分は腹の手術したから、農作業しないんじなかった?

12: 名無し
あほくさ

13: 名無し
とりまスタッフが植えとけばいいんじゃね?

14: 名無し
事件を逆手にとって数字化したいんでしょう
ミエミエ

15: 名無し
テレビってくだらないねぇ

16: 名無し
事件は事件。田植えは田植え。
いいから植えようぜ。

17: 名無し
台本やろ大根め(-.-)y-~

18: 名無し
じゃあ降板しろ

19: 名無し
番組終われ

21: 名無し
TOKIOはどうでもいいけどDASHは本当に好きだったのに
山口は全くとんでもないことしてくれたもんだよ
ふくおとこに島に海岸にと俺が楽しみにしてた企画続けられるのかよ
カレーと0円はどうでもいいけどよ

22: 名無し
しょーもな

23: 名無し
本当の村なら村八分されてるからな

24: 名無し
スタッフが田植えするんたろ?

25: 名無し
何があっても田植えを優先しないとダメだ
日本人はそうやって生きてきたのだから

26: 名無し
山口が消えて1番喜んでるのは国分だろ
毎朝謝罪されらせるんだから

27: 名無し
国分「TOKIOの事は嫌いになっても福島の野菜は食べてください!」

28: 名無し
取り敢えず植えろ

29: 名無し
だったら全番組に出んなって事になるだろ
深刻ぶってるだけ

30: 名無し
ジャニーズの若手に応援参加させればよかろう