1: 名無し
◆聖書は「不要な」本 米誌「GQ」が選定

米誌「GQ」が、聖書は過大評価されており、必ずしも「読む必要のない21冊」に選出した、と全国紙「USAトゥデー」が4月23日伝えている。
同誌編集部は、「キリスト教の聖書は馬鹿げていて、くどく、矛盾しているから『読む必要のない21冊』に入れた」という。

「聖書が非常に高く評価されるのは、聖書に基づいて生きているとは言うものの、実際には読んだことのない人が皆支持しているからだ」と、作家・詩人ジェス・ボールは述べている。
「名著」にはレイシスト的、性差別的なものもある。だが大半は単に、非常に、非常に退屈だ」と指摘する。

聖書のほかに「読む必要のない」作品にはJ・R・R・トールキンの『指輪物語』、アーネスト・ヘミングウェイの『老人と海』と『武器よさらば』、J・D・サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』、マーク・トウェインの『ハックルベリー・フィンの冒険』などが選ばれた。
聖書の代わりに、同誌は第2次世界大戦中の2人の兄弟の人生を語ったアゴタ・クリストフの『悪童日記』を読むよう勧めている。
「聖書が神の霊感によっていると信じなくても、この50年間で39億人が読んでいる」としてフォックス・ニュースの宗教担当ジョナサン・モリス神父(ニューヨーク大司教区)は4月22日、テレビ番組「フォックス・アンド・フレンズ」で聖書をリストに入れたこと自体が「馬鹿げており、恥ずかしい」と語った。

写真:http://www.kirishin.com/wp-content/uploads/2018/05/bible.jpg

キリスト新聞社 2018年5月10日
http://www.kirishin.com/2018/05/08/13742/

3: 名無し
聖書はフィクション

4: 名無し
aparica

5: 名無し
買う必要のない雑誌だな

6: 名無し
村上春樹の本も読む必要がないといえる

7: 名無し
理解するほど読んだら内容に疑問を持ってしまって信仰が無くなるからね(´・ω・`)

8: 名無し
聖書はラノベだからな。

9: 名無し
旧約聖書の内容もエジプト、ギリシャ、ペルシャ、ローマの情報と合ってない
ヘロドトスも著作で触れてない

11: 名無し
神の名はねたみ。

12: 名無し
>村上春樹の本も読む必要がないといえる

小説は完全な娯楽なんだから読むのも読まないのも自由
わざわざそんなことをいう必要もないだろ?

13: 名無し
老人と海は何度かチャレンジしたが最初の10Pで眠くなって放置の繰り返しw

14: 名無し
洗脳と侵略と階級固定の道具だからな。

15: 名無し
そもそも、
人間が神の言葉を理解できるはず無い。

16: 名無し
でも暗記しといて
さりげなく引用しないと
インテリと認められないんだろ

17: 名無し
聖書を信じるなら二次元を信じる
同じ事だろ

18: 名無し
コーランも愚痴と妄想しか書いてないやろ

19: 名無し
一神教は災いの元

20: 名無し
炎上商法

21: 名無し
キリスト教国家ではマスコミがこういうタブーに触れるのは
衝撃的だってことなの?

22: 名無し
ヨーロッパでもアメリカでも、聖書には奴等の文化の基礎が詰まってるのかと思っていたが、そうでもないのかな

25: 名無し
>>22
>聖書には奴等の文化の基礎が詰まってるのかと思っていたが、そうでもないのかな

思っているからこそ、それを否定する発言がニュースになるんだろ?

23: 名無し
悪童日記は確かにいい
聖書もアホが深読みして悦に入るだけ
ライ麦畑なんてアメリカの小説のなかで十指に入るくらいのつまらなさ
読む必要ないリストに「華麗なるギャッツビー」も加えたい

24: 名無し
指輪物語は確かにつまんなかったわ
当時は斬新だったのかな

26: 名無し
正解。宗教に関係するものはどれも糞。
なにせ嘘から始まっておるからね

27: 名無し
世界最古のファンタジー小説の一つで
大ベストセラーだから読むべきでは?
漫画だってストーリーや設定に矛盾あるし

28: 名無し
指輪物語は、ドラクエとかラノベ・なろう系の剣と魔法ファンタジー世界観のフォーマットを作った作品だから、娯楽としてこれらのファンタジーを読む趣味があるなら、一度は読んだ方がいい。それ以外の人には退屈至極だろうけどな。

29: 名無し
失礼だな。
作者も怒り心頭だろ。