1: 名無し
タレントのいしだ壱成さん(43)の所属事務所が2018年5月8日、いしださんと妻の飯村貴子さん(19)に対するSNS上での誹謗中傷について、「法的措置を含め然るべき措置を取らせて頂きます」と警告した。

いしださんをめぐっては、自らを批判するユーザーとツイッター上で激しい口論を繰り広げたことが注目を集めたばかり。
このとき、いしださんは「お願いだから、理不尽極まり無く妻をいじめるのはやめて下さい!! 」とも訴えていた。

■「事務所スタッフが常にモニタリングしています」

誹謗中傷に対する警告は、いしださんの活動情報を伝える公式ツイッターアカウントで8日深夜に発信された。
夫妻への中傷コメントについて、「事務所スタッフが常にモニタリングしています」と切り出し、

  「同一人物による複数アカウントでの中傷行為や、ヘイトスピーチを含むものなど、特に悪質と認めたものについては、法的措置を含め然るべき措置を取らせて頂きます」

と注意を呼び掛けている。
日本と中国のハーフだという飯村さんに対しては、ツイッターで人種差別的なリプライ(返信)を送るユーザーも出ていた。

いしださんといえば、5月5日にツイッターで見せた「大立ち回り」が話題になったばかりだ。

この日、いしださんは自らの頭髪を揶揄したユーザーに、「オマエ禿げてんの?いい加減にしろや若造が」「覚悟しとけや。死ぬよ?」などとブチ切れ。
その後も、妻への中傷を止めるよう懇願したり、多くの一般ユーザーと激しい口論を交わしたりするなど、過激な投稿を繰り返していた。

いしださんはツイッターを閉鎖
同日のいしださんの言動について、ツイッター上では「奥さんが可哀想」「ツイッター辞めちまえ」「もうネット見ないで、リアルを大切に」などの批判や心配の書き込みが殺到。
こうした騒ぎを受けてなのか、いしださんは8日夜までに自身のアカウントを閉鎖している。

なお、9日昼放送の「バイキング」(フジテレビ系)では、いしださんをめぐる一連の騒動を特集。
番組では、所属事務所にツイッター閉鎖の理由について取材したところ、

  「今回の件に関してはコメントを控えさせていただきます」

との回答があったと伝えていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000008-jct-ent

いしだ壱成さんと飯村貴子さん
http://amd.c.yimg.jp/im_sigg78nacRGdMXVlLTjnHby9pQ—x900-y656-q90-exp3h-pril/amd/20180509-00000008-jct-000-1-view.jpg

2: 名無し
プロのハゲ

3: 名無し
つねにエゴサしてます

4: 名無し
ハゲ
が中傷になるわけか

ハゲ大勝利だな

5: 名無し
ネットでひたすら人の悪口ばっか言ってる人って何が目的なんだろ

16: 名無し
>>5
暇つぶしじゃないかな

6: 名無し
ハゲてないやん

7: 名無し
トーシロは黙ってろ!!

8: 名無し
モニタリング事務所とエゴサタレントって最強のタッグじゃん

9: 名無し
ネトウヨまた逮捕か

11: 名無し
ネットの意見カウントは、情報誘導。
電通や新聞社、思想団体が、「さも、この意見が多い」と見せかける。

ネットの意見に左右される馬鹿

インターネット、禁止にすれば簡単なんだけどね

25: 名無し
>>11
そんなのネットのない江戸時代の瓦版からの伝統だよ 今はネットが主な誘導媒体なだけ 瓦版新聞ラジオ週刊誌テレビネット基本どれも同じ

12: 名無し
こういうの見るとお父さんと性格あんまり似てないな

15: 名無し
注目されてる証拠なのにw

20: 名無し
どんどん訴えて見せしめにしたらいい 有名人は黙ってることない 頑張れ石田さん

21: 名無し
ハゲてないし

22: 名無し
どんどん訴えて賠償金貰いなさい。

23: 名無し
叔父貴がモニタリング中

24: 名無し
いしだ壱成がSNSやらなきゃいいんじゃねえの
それなら誹謗中傷されないんじゃないのか

26: 名無し
よう分からん。いしだ壱成とか、どうでもいい。暇な人間が多いんだな。

27: 名無し
誹謗中傷するやつもロクでもないけど
事務所って要するに本人でしょ(´・ω・`)

28: 名無し
こんな当事者同士のネットのやり取りを取り上げてネタにするバイキングが一番クソ
ほんっっとテレビってくだらないね

29: 名無し
タレントとしてはどっちも微妙な顔してんな

30: 名無し
成人男性に起こる身体的変化も書き込んだら駄目なのかよw