1: 名無し
2018年4月19日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本では30円、韓国では1500ウォン(約150円)」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーが注目している。

スレッド主が掲載した写真は韓国産の「のりスナック」。日本のあるスーパーの売り場で撮影したものと思われ、「一括仕入れのため30円」と書かれた店頭ポップが貼られていることが分かる。

実はこのスレッド主、先月にも「日本は64円、韓国は1500ウォン」とのタイトルで「以前は日本人が韓国土産にたくさん買っていたけど、今や日本の方が安い。船で海を越えても半額なんて…」と価格差を嘆いていた。

そこにきて今度はさらに半額。これには「逆輸入してもよさそう」「一体仕入れ価格がいくらだったら30円で売れるの?」とつづり、かなり衝撃を受けているようだ。

これにネット上もざわついており、

「輸入価格が5円とか?」
「あまりにも売れないからたたき売りなのだろう」
「賞味期限に関係があるんじゃない?」

と安さの理由を予想する声が上がっている。

ただし、味には定評があるようで「のりスナックおいしいのに…」「私は好きだけど」「どのお店?買いに行きます」とのコメントも寄せられた。

この他にも、韓国企業を指摘して「(日韓での値段が)逆なら正常なのに。(韓国の)物価上昇の主犯は(のりスナック販売会社などの)大企業」と非難するユーザーもいた。

2018年4月21日(土) 22時50分
http://www.recordchina.co.jp/b593088-s0-c60.html

25: 名無し
>>1
つかなんで輸出品より高いんだ。中間マージンが高いのかしらん。

39: 名無し
>>25
輸入品との競争が無いんで強気な価格設定なんでね…

4: 名無し
>あまりにも売れないからたたき売りなのだろう

でしょうね。

5: 名無し
韓国のりそのものが…

6: 名無し
売れてることにしたいから損しても出荷

ってパターンもあると思いますが。

23: 名無し
>>6
近所のバッタ屋で ホンチョが
一本100円→50円→30円→1円
と週刻みで値下がりして行ったのを見た事が有る…

28: 名無し
>>23
刻み海苔である

10: 名無し
売れないから賞味期限が迫って捨て値で叩き売り、じゃないの?

13: 名無し
仕入れたはいいが全く売れなくて投げ売りされてるだけだアホ

15: 名無し
韓国産なんて売れないから、処分セールだよ

17: 名無し
イオンが大量仕入れしてるけど売れないから安売り→韓国人が買い入れに来る
朝鮮人ループ

19: 名無し
>どのお店?買いに行きます

韓国のりと辛ラーメン買い付けの た め だ け なら入国を歓迎する
どんどん来て買い取ってくれw

24: 名無し
>>19
そういえば、辛ラーメンも日本で買った方が具が多いんだってね
半島で暮らすってハードモードだなぁw

31: 名無し
流石にどういう計算になってるんだ?
全く利益出ないはずなんだが

38: 名無し
>>31
ダンピングと補助金でそ。

35: 名無し
破棄するにも金はかかる
ただでも持っていって貰ったほうが損失は少ない