1: 名無し
酒井宏樹
「監督が解任されるというのは、良いことではありません。全員がその責任を負わないと」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00000004-goal-socc

長友佑都
「ハリルホジッチ監督。W杯出場が当たり前であるかのような風潮の中、日本をW杯へ導いてくれたことに感謝します。なかなか結果が出ず、苦しい時期を過ごしたけど、日本サッカーのための尽力に対して敬意を表します。Merci Vahid」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00000003-goal-socc

山口蛍
「(監督就任時は)厳しいスタートだったけど、ワールドカップに導いてくれたことに変わりない。Jリーグ全体にデュエルの意識が根付いたのも監督のおかげ」

「結果を残せたのは、自分も含め選手も責任を感じる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00175267-nksports-socc

長谷部誠
「選手として責任を感じる。その中でも主将を任されていた自分の責任は重い」

小林悠
「最近の試合は良くなかったかもしれないが、何が正解かは分からない。でも、選手としてやることは変わらない」

杉本健勇
「驚きではあります。でも、こうなったからには、言っても仕方ない。一番最初に(日本代表に)選んでくれた監督なので、そういった意味で感謝という気持ちはあります」

昌子源
「ベルギー遠征の結果を見ての判断だと思う。この世界は結果がすべてだということだと思います」

東口順昭
「驚きました。選手としては、やり続けるしかない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00000042-sph-socc

3: 名無し
>>1
宇佐美貴史
「全く聞かされていなかったので、急だなというのが最初に思ったこと」。

「最初に代表に呼んでくれて、代表へ導いてくれた人。代表に入って自分自身、意識が変わったり、先を見せてくれた監督だったので、残念ではある。でもサッカーはそういう世界なので。大事なのは続けていくこと。個人個人が頑張っていくこと以外にない」

原口元気
「悔しい思いがある。信頼して使ってもらっていたので、できるなら彼と(W杯に)行きたかった。でも決定するのは上なので、僕らはプレーするしかないし、監督が変わってしまってもW杯に行きたい思いは変わらない」

「いろんな可能性を探ってくれた。ボランチやトップ下で使ってくれたり。最後のベルギー遠征でしっかり結果を残せなかったのは僕自身すごく悔いが残る」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00175205-nksports-socc

清武弘嗣
「何も話すことはありません」

大島僚太
「すごいタイミングですね。(ハリルホジッチ監督は)Jリーグ全体にデュエルを求めて、球際はすごく激しくなったと思う」

今野康之
「厳しい世界だな、と思います。でも、もうW杯は迫っているので進まなくちゃいけない」
http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20180409-OHT1T50156.html

4: 名無し
>>3
吉田麻也
「まじっすか?」

「(最近のチームの雰囲気については)さすがにわかりかねますよ。最後に(日本代表に)行ったのは昨年11月なんで。少なくとも11月はブラジルは強かったですけど、ベルギーとは良い戦いができたし。そんなにどん底という感じじゃ……。今のサウサンプトンに比べたら、まだまだポジティブかな」

「でも、(オーバーエージ枠で入った2012年ロンドン)五輪の時も、僕が入った当初は悲惨な状態でしたけど、結果(4位)も出たし、それがサッカー。何があるかわからないのがサッカーで、まあ結果がすべてでしょう。結果を出せばねえ、皆さんもコロッと変わるから」
https://www.asahi.com/articles/ASL492VLGL49UTQP00T.html

5: 名無し
>>4
川島永嗣
「ハリルさんが解任になったことを聞いて正直驚かされました」

「監督も同じように4年に一回だけの、国の威信をかけた、すべてのサッカー選手にとっての夢の舞台、W杯という舞台に、すべての情熱とエネルギーを費やしてきたはず。その1人の人間の夢が奪われてしまったことは、同じ夢を目指している選手として心から残念に思う」

「今回の出来事を受けて、自分にもっとできることがあったのではないかと、後悔の念で頭が一杯だ。フランス語で彼が放つ言葉とその裏にどんな意図があるのか、それが分かっていたからなおさらだ」

「キャリアの中で、成長するきっかけをくれたのは、いつだって自分にNOと言ってくれる人だった。ある監督が言ったことが僕の心にいつも残っている。真実というのは心が傷つくものだ。でも、それから耳をそむけてはいけないという言葉。ヴァイッドはとても厳しかった。でもいつだって選手が成長する事を考えている監督だった。その裏にはいつも選手を想う愛があったし、ピッチの外ではお茶目なおじいちゃんのようだった」

「感謝の気持ちは伝えたくても伝えきれない。それは彼が残したW杯出場という功績に対してだけでなく、本気で自分を成長しようとぶつかってきてくれた情熱に対してもだ」

「2ヶ月後に迫っているW杯を、3年間共に目指してきた監督と一緒に戦えなくて心から残念に思う」

「ヴァイッドがかけた3年間。そして応援し続けてくれている日本中の皆さんのためにも、日本代表は成長した姿で本大会を戦いにいかなければいけない」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180410-00264791-footballc-socc

本田圭佑
「It‘s never too late.」
http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20180410-OHT1T50107.html

2: 名無し
一同「ざまぁ」

6: 名無し
ホンダ嬉しそう

7: 名無し
「監督が解任されるというのは、良いことではありません。全員がその責任を負わないと」

 >全員

8: 名無し
清武

9: 名無し
香川のコメントは?

10: 名無し
香川アディダスは?

11: 名無し
香川はなし!

12: 名無し
どうした川島めっちゃ喋るじゃん

13: 名無し
槙野智章「監督の思いも俺が背負ってロシアで闘ってきます!」

33: 名無し
>>13
さすが槙野さんやでぇ

14: 名無し
本田主犯説

15: 名無し
本田めっちゃ喜んでいる

16: 名無し
3年遅い
これが大勢だろ?
韓国に大敗した時点で更迭
しなかった協会は無能

17: 名無し
キリンは?

18: 名無し
さすがシルバーバック

19: 名無し
川島からしたら、してやられた感じだろうな
西野が日本語喋れなければ良かっただろうが

20: 名無し
ホンダを外して広告へ起用してた各社スポンサーから大手広告代理店へ大クレームの嵐だっけ?(´・ω・`)

21: 名無し
本田は主犯の一人だな、クソ老害

22: 名無し
長谷部がニヤニヤしながらインタビュー受けてて怖かった

喜んでる奴の顔だろあれ…

30: 名無し
>>22
誤解。あいつは意外といつでもあんな顔

23: 名無し
本田ワロタ

24: 名無し
川島は真面目だなぁ

25: 名無し
本田をオチにするのはやめろw

27: 名無し
香川 「西野さんにお中元送らないといけないと思います。」

28: 名無し
中村俊輔
「正解じゃない」

29: 名無し
ハリルはデュエル言い続けてJリーグも多少は激しくなっただろう
その点だけは間違いなく功績がある

31: 名無し
呼ばれてた選手たちは不満有ってもそこまでじゃないだろうしねえ

32: 名無し
大迫のコメントがないな

34: 名無し
やっぱり川島は男が惚れる漢だわ

35: 名無し
川島のコメント泣けるな
長谷部なんかよりキャプテンしてもらいたかった

36: 名無し
川島吉田原口宇佐美は正直な意見だな

37: 名無し
川島の言葉は響くわ。本田さんは……

38: 名無し
昌子他人事みたいだな

39: 名無し
川島△

40: 名無し
香川がだんまりなのがねえ、怪しいねw

41: 名無し
なあまた本田・香川・岡崎・長友・吉田・長谷部・川島で戦うの?