1: 名無し

 エンゼルス対アスレチックス 7回表アスレチックス2死二、三塁、オルソンを三振に仕留め雄叫びをあげる大谷(撮影・清水貴仁)

<エンゼルス6-1アスレチックス>◇8日(日本時間9日)◇エンゼルスタジアム

エンゼルス大谷翔平投手(23)が衝撃の2勝目を挙げた。本拠地で投手デビューを果たすと6回までパーフェクト。7回1死後に初安打を許したが7回を1安打無失点、毎回の12三振を奪った。

敵地で初登板初勝利を挙げたアスレチックス戦にホームのロサンゼルスで初登板。1回の立ち上がり、3者連続三振に仕留め地元ファンを熱狂させた。

2回も1三振を奪い3者凡退。3回も2三振を奪い3人で料理。4回も三振を奪い3者凡退。5回は3者連続三振の快投。6回も1三振を奪い3者凡退。6回まで1人の走者を許さず11三振を奪うあっぱれな快投。

7回1死から2番セミエンに左前に初安打を許すと、ここまでの快投をねぎらいファンから拍手。続く3番ローリーに四球を与え初めてピンチを招いたが最後は5番オルソンを142キロのスプリットで空振り三振に仕留めガッツポーズ。7回を1安打無失点に抑えた。

1930年に投手で1勝、打者で3試合連発を記録したベーブ・ルースをも超えた。大谷フィーバーはさらにヒートアップしそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180409-00174241-nksports-base

https://pbs.twimg.com/media/DaS0-IAUQAA9G2m.jpg

 

2: 名無し

MLB公式が100点付けた100マイルの4シームストレート

https://i.imgur.com/rQL4Xb0.gif

 

4: 名無し
なんか浮かれてるアホが褒めてるがMLBは研究が凄まじいんだが。
初めだけ活躍するラッキーボーイは幾らでもいるんだよ。
大スター候補と呼ばれたそんなルーキーはこれまで腐るほど見てきた。
そこから苦手な球種やコースを狙われたり、右左の不得意な投手を当てられたりするのがメジャー。
それでいい気になって、やがて打てなくなりマイナーに落ちて二度とメジャーに上がることなくひっそりと引退。
もうこういった類いの話がザラにあるシビアな世界なんだよ。
生き残ってくためにプレーヤーは常に進化していく修正能力が投打どちらも求められる。
今から断言しておくよ。今のままの好調が続くことは間違いなく無い。
和製ベイ・ブルース?M L Bを舐めるんじゃねえ。

 

5: 名無し
紗栄子と稲村がキャットファイト

 

6: 名無し
次の元号は「大谷」

 

7: 名無し
大谷はたしかに試合では活躍したかもしれないけど
勝者とのマナーが悪すぎる

 

8: 名無し
グッズ売り場がOHTANI一色で凄かった

 

9: 名無し

MLBオタだけど、このままでは厳しいのは見て取れたけどな。

毎回全力投球をしてる感じで全く余裕がない。
あれだとタフなMLBのシーズンを乗り越えることは出来ない。
後半以降ボロボロになるパターン。
>>0�LBデビューした吉井も伊良部もダルも前ケンも前半戦良くて後半戦から大失速した。

その理由として挙げられるのが、4シームとスライダー、スプリット。
構成がストレート、スライダーで追い込んで落として三振という投球。
これだと見栄えは良いけど効率が悪すぎるんだよ。

1アウトにつき3球を要するので、最低球数9球を投げないといけない。
確実に球数は増える。安定してMLBで好成績を残すには、
黒田みたいにムービングファスト系の打者の手元で変化して
打たせて取るボールを身に着ける必要がある。

そうすればゴロを打たせて1球で仕留めたり、ダブルプレーで
省エネで体力の温存とロングイニングを踏めるようになる。

このままでは成績悪化するか、大怪我するかの二択しかない。
何かしらピッチングスタイルを変えないと、大谷の将来は決して明るくない。

 

38: 名無し
>>9
オタクきめえ

 

10: 名無し

大谷 契約金4億円 年俸6100万円

トラウト 年俸38億円

(´・ω・`)

 

17: 名無し
>>10
トラウトさん既婚者ですの?

 

11: 名無し
先発と先発の間に本塁打3本かっとばしたのはベーブ・ルース以来だってさ。

 

12: 名無し
これ昨日なら見れたのに~~

 

13: 名無し

大谷翔平
2勝→1位タイ
18奪三振→3位
3本塁打→3位タイ
7打点→12位タイ

タイトル争いは厳しいな

 

15: 名無し
しかしまぁこれでエンジェルスファンはもう叩かないな
今後ダメでもポテンシャルは示したし、加えて23歳年俸6000万
叩く要素なし

 

16: 名無し
毎回手に唾つけて汚い投げ方やったわ

 

18: 名無し

スライダーもっと投げてボールにならしたほうがよくない?

スプリットケガしやすいとか聞くし
あとカーブなんでもっと投げないのかな

 

20: 名無し
仮に栗山が監督としてどんなに無能だったとしても大谷のこの活躍だけで殿堂入りできるレベル

 

21: 名無し
アボットには劣るな
あいつは片腕で投げてた

 

22: 名無し
メジャーリーガがハイスクールボーイのようだ

 

34: 名無し
>>22
いくら何でも阪神よりは強いやろ

 

23: 名無し
自分ホルホルいいっすか

 

24: 名無し

「張本さん、6回までパーフェクトですよ?」
「まぐれでしょ」

来週も高視聴率

 

25: 名無し
大谷さんに洗礼を受けるメジャーリーグ草

 

26: 名無し
二刀流のおかげで、中4日をやらなくて済むということになるなら、投手・大谷としてはかえっていいのかな。
日本人投手って、中4日のローテのせいで不調になったり怪我になったりすること多いから。

 

27: 名無し
大谷のただの一勝がハリル解任より勢い上って凄いな

 

28: 名無し
オフシーズンはNFLにも挑戦しようよ
QBで成功まちがいないだろ

 

29: 名無し
カーショーは何て言ってるんだい?

 

30: 名無し
今日は大谷12連続三振もしたのか
まあ調子でないときもある
次がんばれ

 

31: 名無し
全知全能の神・オッタニサーン

 

33: 名無し
今日も打席に立ってたらまたホームラン打ちそうな勢い
まじで打ちそうで困るわ

 

35: 名無し
プロの厳しさをメジャーリーガーに教える大谷さん

 

36: 名無し
まるで俺みたい

 

37: 名無し
凄いわ。
ただ少し気になるのら見逃し三振がないことだ。
これはブンブン振ってきてる証拠だ。
次の試合では「見送る」っていう対策をしてきそう。
そこでいかにストライクを取れるかだな

 

39: 名無し
海外の反応まだか?