格安simに変えて1ヶ月経過

1:名無しさん@おーぷん7hX
何の不便もない件について
2:名無しさん@おーぷん: 2Sm
データ容量足りんの?
8:名無しさん@おーぷん5HJ
>>2
3GBのやつにしたけど だいたい2GBくらいしか使わへんな
自宅では無線やし
3:名無しさん@おーぷん: Io0
いくら浮いた?
8:名無しさん@おーぷん5HJ
>>3
もともと月7.5GBで8000円くらい払っとったんやけど 今は税込1600円くらいやな
関連記事




4:名無しさん@おーぷん: T4c
いくら掴まされた?
8:名無しさん@おーぷん5HJ
>>4
キャンペーンで2000円くらいもらったわ
6:名無しさん@おーぷん: yz2
まあそうやろな
ドコモとかが高すぎんねん
7:名無しさん@おーぷん: YWS
ワイあいぽんやけど格安SIMで足りる
というか値段の差ほどあいぽんの効用がない
9:名無しさん@おーぷん5HJ
>>7
ワイもiPhoneに格安simいれとる
とくになんの違いも感じられへん
10:名無しさん@おーぷん: kuh
ほーんええな
手続きとか面倒じゃないん?
12:名無しさん@おーぷん5HJ
>>10
キャリアよりは圧倒的に楽やで
なぜならネットで簡単にできるから

キャリアって大抵ショップいって面倒なやりとりせなあかんやろ?
その人件費を無くしてネットでできるようにしとるから 格安simは安いんや
だから基本的には実店舗がないのが特徴やな ヤフーとかはあるっぽいけど
15:名無しさん@おーぷん: kuh
>>12
なるほどなあ
ありがとやで
11:名無しさん@おーぷん: iaJ
最近外で動画みすぎて3ギガプランやけどそれでも2500円行かないわ
普段やと1500ぐらいで済む
13:名無しさん@おーぷん: 1tK
どこのやつ?
あと12時頃速度出なくなったりしない?
18:名無しさん@おーぷん5HJ
>>13
わからん
ワイは動画とかあんまり見ないから 普通に使うぶんには全く遅い速いはわからんわ
14:名無しさん@おーぷん5HJ
ワイはマイネオやけど
さっき余ってた1GBをフリータンクに入れたわ
フリータンク最強やろこれ
16:名無しさん@おーぷん: iFt
格安SIMて支払いはどうやるんや?
19:名無しさん@おーぷん5HJ
>>16
クレカやなあ
17:名無しさん@おーぷん: Zcb
UQモバイルは比較的安定して速いらしいな
20:名無しさん@おーぷん: Zlh
みほふぉん税別やったから結局1700円や
まあ100円位ええけどな
22:名無しさん@おーぷん5HJ
ワイはもともとauやったんやが
UQやとなぜか月+1000円になったからマイネオにしたわ
正直どこでもええけど
どこもそこまで値段変わらんし
ただauなら今のところマイネオ一択な気がするけど
25:名無しさん@おーぷん: Td3
>>22
auとUQって同じ系列じゃ無かったっけ
だから高くなる
26:名無しさん@おーぷん5HJ
>>25
マイネオも同じ系列なんや
マイネオとUQはauと同系列
一年前の今日の記事
【悲報】老害「なんでテレビみないんだ」 ゆとり「だってテレビって動画が途中から始めるやん」 ←!?!?!?!?!?!?!
23:名無しさん@おーぷん: Hfn
(´・ω・`)聞いてたら使いたくなってきたわ
電話使えるよね?
24:名無しさん@おーぷん5HJ
>>23
ナンバーポータビリティで電話番号もそのままや
2000円くらい払ったような気がするけど
電話使えないプランもあったけど クッソ安かった気がする800円くらいで運用できたような
27:名無しさん@おーぷん: 5VM
フリーテル 混んでる駅以外は問題ないよ(2ch見るぐらいなら)
月 900ぐらい
28:名無しさん@おーぷん: Pf3
雪山行った時通信速度が格安SIMのワイだけ遅くなった気が
やっぱり安定せんイメージ
31:名無しさん@おーぷん5HJ
>>28
そういうのはあるんやろうな
とりあえず1ヶ月ではとくに何も感じなかった
むしろフリータンクがあるから実質4GBつかえるのはかなり素晴らしいと思った

なんかあった時の安心感とかは やっぱりキャリアやろなあ
32:名無しさん@おーぷん: lPQ
ワイも先月OCNに替えたわ
家には無線も飛んどるしなんの不自由もないンゴねぇ…敷いて言えば長年使ってきたメアドが使えなくなったことやろか
33:名無しさん@おーぷん5HJ
ワイはgmailメインやったから何の問題もなかったわ
34:名無しさん@おーぷん: ExD
なんか適当なsimタブ買って格安simぶち込めば外でネット使えるん?
携帯電話としてじゃなくて通話もいらんしただのデータ通信や
35:名無しさん@おーぷん: Pf3
>>34
使えるで
でもスマホのテザリングのほうがコスパいい気がする
38:名無しさん@おーぷん5HJ
>>34
対応機種やないとあかんのちゃうの?あんまり知らんけど

ワイはAppleCareにはいっとったから タダで新品のiPhoneにしてもらってからマイネオに変えたわ
40:名無しさん@おーぷん: ExD
>>35,>>38
サンガツ
今auの7GB契約のiPhoneなんやがデザリングっていくらぐらいするんやろうなぁ
41:名無しさん@おーぷん5HJ
>>40
テザリングは確かauは月500円やろ
44:名無しさん@おーぷん: ExD
>>41
はえ~
案外安いんやな 検討するンゴ サンガツ
45:名無しさん@おーぷん: Pf3
>>41
auってテザリング金かかるんか
47:名無しさん@おーぷん5HJ
>>45
確か最初の1年か2年くらいは無料やけど 基本はかかったような気が
51:名無しさん@おーぷん: Pf3
>>47
ドコモは普通に使えたで
52:名無しさん@おーぷん5HJ
>>51
そのぶん基本料金に上乗せされてたりするから 結局キャリアはどこもおんなじようなもんやと思われるわ
37:名無しさん@おーぷん: XB8
zenfone3買えてワイ満足
39:名無しさん@おーぷん5HJ
外で動画見たりゲームしたり 通話しまくる人は キャリアの方がええんやろな

世間一般のおじさんおばさんこそ格安に変えるべきなんやろうけど
めんどくさくてやらへんのやろな
42:名無しさん@おーぷん: Zlh
>>39
手続きネット経由やししゃーない
46:名無しさん@おーぷん: 5VM
デザ ユーチューブ 1h で1Gぐらいだった
48:名無しさん@おーぷん: DiW
さっきから言ってるフリータンクって何ンゴ…?
55:名無しさん@おーぷん5HJ
>>48
マイネオユーザーが その月に余った通信量を フリータンクというところに寄付するんや
逆に 例えば3GBのプランの人が 使いすぎて限界までいってしもたら
月1GBまでそこからひき出せるんや
58:名無しさん@おーぷん: DiW
>>55
ほへ~サンガツ
49:名無しさん@おーぷん: Zcb
テザリングはタダの場合もある
ただ、たとえばUQモバイル×SIMフリーiPhone7は非対応やったりする
50:名無しさん@おーぷん5HJ
テザリングって つまり無線が飛んでないところで使うわけやろ
ってことは出先なわけや
それでテザリングつかったらバッテリー持ってかれるからワイはテザリング殆ど使わんかったな
やっぱりバッテリーが最初にキツくなる
56:名無しさん@おーぷん: Pf3
テザリングはバッテリーさえもってればノートもタブレットもどっちも使えるからお得っだったんだよなぁ
容量オーバーしても支払先一つだけだし、結局格安SIMからキャリアに戻したわ
57:名無しさん@おーぷん5HJ
ワイはiPhoneやからちょっとキツかったわ
明らかにiPhoneはバッテリーがAndroidのほとんどより弱い
今iPhone6つかっとるけど SEにかえたいわ
次2年後くらいにバッテリー弱ってきたらSIMフリーのSEにしようかな
まあ2年後ならSEの後継機でとるかもしれんけど
59:名無しさん@おーぷん5HJ
テザリングで運用すると
メイン機
テザリング接続するサブ機
メイン機用バッテリー
サブ機用バッテリー
出先やと サブ機をネット接続してなんかするだけで こんだけ必要になってくる

サブ機にsimいれてやっすいの契約しとけば とりあえずサブ機とバッテリーだけでなんとかなる

まあ一長一短かなと感じる
43:名無しさん@おーぷん: lPQ
速度は確かに遅くなったンゴね…
でも月8000円以上安くなるのには替えられん
気になる記事

2chまとめのまとめ

格安SIMに変えて3ヶ月たった!!!

docomoから格安SIMに乗り換えた結果wwwwwww

ワイ「スマホ壊れた!ショップ行こ」店員「うーん、これはアプリの入れすぎ!」

【警告】サッカーのヘディング、脳への危険性がガチやばい…

【画像あり】63才の母親が、docomoで契約した金額www

女子高生のiPhone所有率が、脅威の84.8%!!!

【画像あり】ヤクザ「あっ!!Googleカーだぞーー!!(^^)v」

まとめサイト速報+


★おすすめ記事★
GEEK速報をTwitterでフォローするならこちらwwwwwwwwww


2chまとめのまとめ

煙草を電子タバコ アイコスに完全移行した結果wwwwwww

ヤマダ電機で、価格コム見るの便利すぎワロタwwww

警察からhddコピーの連絡がきたんだが

店員「2TB以上のHDD買っていく奴は9.9割割れ厨」

クロネコヤマトさん、人手不足で人件費が高騰するwww

【画像あり】AI(人工知能)に漫画の色付けさせる神ソフトが公開!おもしろいぞこれ!!!

【画像あり】63才の母親が、docomoで契約した金額www

span style="color: #FF0000;">キャリア携帯やめる レーザープリンタにする SSDにする やっておくとスッキリすること他にある?<


格安SIMにして後悔したこと

電子タバコのIQOSにしたら、メリットばかりで草も生えない

【画像あり】ヤクザ「あっ!!Googleカーだぞーー!!(^^)v」

なぜiPhoneは低性能なのに売れるのか?

【画像あり】GTX1080買ったンゴ!!!

エアコン工事してたけど、世の中ほんとに
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1485874704