1: 名無し
KDDIは12日、視聴者に商品をインターネットのライブ動画で紹介しながら販売する「ライブコマース」の提供に向け、動画メディア事業を展開するベンチャー企業のエブリー(東京都港区)と資本業務提携した。KDDIは、エブリーが同日第三者割当増資により発行する、同社株式の20%弱に当たる株式を約30億円で取得し、持分法適用会社とする。

エブリーはレシピ動画の「デリッシュキッチン」などの動画サービスを提供しており、KDDIは動画メディア運営に強みを持つエブリーを傘下に収めてライブコマースを提供することで、電子商取引(EC)事業を強化する考え。

KDDIとエブリーは、7月をめどに、ライブコマースを提供する新しいスマートフォンアプリを投入する方針。新アプリは、KDDIのECアプリ「ワウマ」と連携させ、新アプリで紹介した商品をワウマで購入できるようにすることなどを検討する。

ライブコマースは、昨年7月にフリマアプリ最大手のメルカリが提供を開始するなど、EC事業者が次々に提供を始めている。
2018.3.13 05:52
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180313/bsj1803130500002-n1.htm

4: 名無し
>>1
auと楽天が新しいことをやると、だいたい失敗するって死んだじっちゃんが言ってた。

5: 名無し
>>4
あいかわらずジャンピングキャッチしてるよな

6: 名無し
>>1
彡⌒ ヾ
( ^ω^)KDDIなんて、禿げバンク以上に関わったらダメなところだよな

7: 名無し
>>6
ハゲバンクは確信犯で騙すから、KDDIの方がましだと思う

12: 名無し
いつも後追いだな
万年2位もヤバイんじゃね?

13: 名無し
ステマ動画を見る暇人がどんだけいるんだか?