1: 名無し
Siriを開発したノーマン・ウィナースキー氏は、Siriの使い方が間違っているとして、アップルを批判した。「連邦ニュース局」が報じた。

スプートニク日本

ウィナースキー氏は最新バージョンのSiriは愚かだと言う。あらゆる可能性がありながら、この5年間製品改良のため何もしなかったアップルに極めて失望していると述べた。

ウィナースキー氏は、彼の助言に反してアップルがSiriをユニバーサルな音声アシスタントにしたと語った。ウィナースキー氏によると、娯楽と旅の分野でのみSiriを適用すべきだった。

これより前、Apple社の発話解析・認識インターフェースアプリ「Siri(シリ)」の機能 を調べた中国の専門家集団が、「Siri」は最も知能の低い「人工知能 」という調査結果を表した。
2018年03月11日 07:04
https://jp.sputniknews.com/science/201803114657239/

18: 名無し
>>1
Siriは確かに知能がちょっと低く思えるかも知れない
しかしリアルで考えると職場で仕事を手伝ってくれる女の子が頭良過ぎて愛嬌がないよりも、ちょっと頭良くなくてたまに失敗しても愛嬌がある方が和む
その点たまにボケてくれたりするSiriは和むのでスマホ向きだと思う

7: 名無し
そもそも尻に知能は入ってないだろw

8: 名無し
「娯楽と旅の分野でのみSiriを適用すべきだった」
これだけじゃ、あんまり意味のある発言と思えないよ。

娯楽と旅ではない分野でSiriを適用することが、
どう間違っているのか具体的に書いてくれなきゃ仕方ない。

ついでに、一口に娯楽と言ったってジャンルはかなり広いし、
娯楽に旅は含まれないのか、とか突っ込みはじめると、
この開発者の発言内容は支離滅裂ってことになりかねない。

11: 名無し
尻見ねば~♪

12: 名無し
尻の開発にはあらゆる可能性があるし、利用方法もいろいろある

13: 名無し
娯楽と旅ってもしかして
エンターテインメントとナビゲーション?

14: 名無し
ちちとふとももが足りない

16: 名無し
インターフェースの削除ばっかりだよな、最近の林檎は。
別にそんなもん望んでないっつうの。