1: 名無し
IT総合サービスを提供する「サービス&セキュリティ」(東京)は7日、大阪・中之島に開設した「セキュリティオペレーションセンター(SOC)」を報道関係者に公開した。顧客のシステムに対し毎日24時間の有人監視を行い、大阪発で「日本をサイバー攻撃から守る」とアピールしている。

センターへの投資額は3億円。監視、分析作業を行うオペレーションエリアは、宇宙船をモチーフにした近未来的なデザインで、室内各所にモニターを配置した。

 IT運用サービスのノウハウを持つエンジニア35人が、交代制でセキュリティー運用や、人工知能(AI)などを活用した分析を行う。

 SOC内では、独自のカリキュラムによる研修や最新技術を学ぶ講習会を定期的に開催。エンジニアによる現場対応も強みにしており、人材育成にも力を入れる考え。

 同社の柳川泰二常務は「セキュリティーに対する能力のある人材は限られており、東京では引く手あまたの状況。大阪で関西の優秀な人材を集め、育てたい」と話した。

大阪日日新聞 2018年3月9日
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/180309/20180309039.html

2: 名無し
大阪や福岡ならソーシャルハッキングに気を付けたほうがええわ

3: 名無し
えらいこっちゃ!

4: 名無し
クソチョン皆殺しにすればなくなるんじゃね?

5: 名無し
監視かよw

6: 名無し
缶の施設かと思って読んでみたら民の施設の話か

7: 名無し
エンジニアの日給は8000円(交通費抜き)?

8: 名無し
東京では引く手あまたの状況。大阪で関西の優秀な人材を集め、東京に 送り込んで 関西を 骨抜きに
するのですね わかります。

9: 名無し
日本のitセキュリティは脆く弱い

10: 名無し
他に防がなきゃいけないもんがあんだろw

11: 名無し
そんなに脆弱な日本にIOTなんて広めたら、自動ドアの状態になってしまうではないか。

12: 名無し
みているぞ
みているぞ
みているぞ

13: 名無し
薄給でこき使われつつ恨みを抱いたエンジニアがハッキングに手を染める罠。

つまりクラッカー養成拠点だな。

14: 名無し
緑「このトーシロがぁ!」

16: 名無し
見てるだけセンター(インターフェースはたくさん税金を使って攻殻風の格好良いのをチョイス)
ってやつ?

22: 名無し
>>16
制服も格好良いのを揃えて備えは万全(インスタ映え的に

18: 名無し
また冤罪不祥事でも起こしかねませんね
日本のIT音痴は異常

19: 名無し
大阪だから、攻撃されたらサーバーどころかビル全体の電源落として、どこかに遊びに出かけると思う