1: 名無し
世界中でファンを増やす米ネット動画配信大手のネットフリックス。独自に制作しているドラマや映画の質の高さが売り物だ。コンテンツの質を担保しているのは売上高にほぼ匹敵する規模の巨額の制作費。コスト増にはつながるが、それ以上のペースで視聴者を獲得。そこで得た収益を再び制作費に回す好循環を生んでいる。

 「このドラマを(麻生太郎)副総理には見せないようにしようと思っている」。安倍晋三首相は2015年に訪米…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27239050S8A220C1000000/

2: 名無し
日本も映画バブル、ドラマバブルが来れば面白いのにな
邦画だと大作でもCG安っぽくて同人みたい
それはそれでジャンルとしてアリだけどガッツリ本気のやつも見たい

22: 名無し
>>2
精霊の守り人が盛大にやらかしたからな

36: 名無し
>>2
監督か配役を決められないのをなんとかしなきゃ。
ごり押しで決められた役者で良いものできない。

45: 名無し
>>2
ジャニタレや芸人、モデル上がりばかり重宝して使ってて
まともな役者なんかほとんどいないのに何が生み出せるんだよ
昔のドラマ見てみろ、気迫から何からまるで違うから
こないだ死んだ早坂暁の事件シリーズとかな

3: 名無し
日本のテレビ局も相当金はあるはずなのにね

7: 名無し
>>3
日本は電通系がスポンサー探してガッポリ中抜きして作る以外の手段がかなりの難易度で監督からトップダウンで作れないからでない?

38: 名無し
>>3
ないよ
収入も少ないし放送規模も物凄く小さいから

4: 名無し
商売上手すぎだろ

5: 名無し
動画なんてゲームに飽きた時しか見ない
動画サイト大杉

6: 名無し
外注する経費よりも、内部留保の方が大切だろ!

将来、予想される経費のために
今、ドラマ製作費なんていう経費を増やす訳にはいかないのだ!
あれ??

8: 名無し
ネット関連は弱い日本。

9: 名無し
hulu見てたら日本のテレビ局のアホさがわかる

10: 名無し
日本のTV局って
ぶら下がってる高齢者管理職が多すぎるんだろ
制作の上には上司一人でええやろ
管理職の仕事作るために仕事作ってどうすんの?

11: 名無し
正直信じられんなぁ
どんだけ金かかってようが今日日ドラマとか全く見る気になれんわ…
数がありすぎるとそれはそれでなんか「もういいや」ってなる

12: 名無し
時間の

むだ

おもろくないし

13: 名無し
外人俳優は演技力が高くて美男美女
まるでアニメを見てるみたい
外国でアニメがはやらん訳だと思う

17: 名無し
>>13
イギリスとか北欧のドラマは美男美女が少ない

25: 名無し
>>13
何を言っているんだよw
日本のドラマこそバカのひとつ覚えみたいに美男美女ばかり
だから同じような俳優を何度も見せられることになる

だが米国のドラマはキャストも多彩で、例外はあるが美男美女は一人か二人程度しか出てこない
演技やメラワークが全く比較にならないってことは同意だね

14: 名無し
金使ってる割にいまいち面白くないんだよなあ
エミー賞もhuluに取られたし

15: 名無し
餃子一日100万個みたいw

16: 名無し
稼いだ金をそっくりそのまま再投資かっけー

18: 名無し
金かけてんなあ

19: 名無し
一方その頃アベマは

しょうもないバラエティ番組と
大昔のアニメの再放送で
何百億も赤字を垂れ流していた

23: 名無し
>>19
アベマの問題点は制作しているのがテレビ局のスタッフってことだね
要はオールドメディアをネットで配信しているだけで、工夫もアイデアも何もないんだよなァ

27: 名無し
>>19
ドラマ「声だけ天使」とバラエティ「Generations高校TV」は結構面白い
特にまったく興味なかったGenerationsが好きになった
全盛期のSMAPみたいで面白い

20: 名無し
生きてる人間が演じないで、描いた絵が動いてる(アニメ)しか日本では残らなそう
電話で直接話すよりツイッターやLINEの方が好きなのと同じで。

21: 名無し
確かに米国のドラマを見てしまうと、日本のドラマはショボさが際立って嫌になるw
一話で日本とは桁違いの予算と才能が集まっているからなァ
どうしようもないね

24: 名無し
英語のドラマは世界で売れる
ただそれだけ

26: 名無し
ニッポンは、パイプのトラブル
はっしぇんえん

28: 名無し
何話分での話か書いてないな
大体Netflixだと高いのは1話5億とか言われてるね

31: 名無し
>>28
精霊の守り人の予算は1話3億以上だけど…

29: 名無し
ドラマとタレントPV比べちゃダメだよ。

30: 名無し
バラエティドラマばっかり作ってるうちに
俳優も演出も監督もレベルが落ちてしまった
全てがわざとらしくマンガチック。
視聴者も芝居も機微が判らなくなってるから
ある意味妥当なんだけど

32: 名無し
>>30
俳優も歳を重ねた連中の演技はシブイんだがなあ

人気があるのだろうが若い連中の演技が壊滅的
ってか俳優は先ず顔から入って、演技の質なんぞどうでも良いって感じだから、そりゃドラマも白ける罠
学芸会じゃあるまいし

まあなんだw
要はドラマを作る連中も、見た目重視の客寄せパンダで掴みはOK!後は野となれ山となれ

33: 名無し
そこで大杉漣の一見棒なセリフ回しでしたが。
残念な人を亡くしましたね。

34: 名無し
フレンズは俳優一人の出演料が1話で100万ドルとか言うトンデモレベルだったな

52: 名無し
>>34
Netflixでも高いのはそうみたいよ
一人で1話1.5億円ぐらいとか

100億はこれみたいね
結構目玉で宣伝費込みって感じか
https://www.netflix.com/jp/title/80025678

35: 名無し
オレはERでハマって、DR.HOUSE、そしてクリミア・マインドかなァ

何れもオススメのドラマだが、アッチのはシーズン10くらい続くのが凄い

37: 名無し
1本じゃなくてワンシーズン合計(12本ぐらい)だろ。
それでも凄いんだけどさ。

39: 名無し
ネトフリのオリジナルおもしろいね
アベマにはむりだな
おもんない
なんかスペシャルまでアニメになってきたしw

40: 名無し
ドラマの形でも世界で商売しやすくなったってことかな

41: 名無し
日本は月額制で漫画・アニメのポータルやればいいのになあ

42: 名無し
>>41
市場が小さすぎて無理

43: 名無し
>>41
日本より桁が1つ2つ違うからできる事。日本だとそれやると他が全然回らなくなるぐらいショボい規模。

44: 名無し
国内テレビ局なんて、ジジババと貧乏人くらいしかもう観てないでしょ?

46: 名無し
今楽しんでいるのって、TVKで再放送しているあぶない刑事だけど
今だとどの表現が引っかかるかの解説付きのニコ生とかやってくれないかなと思った

47: 名無し
ネトフリオリジナルのドラマで今のところハズレはなかった
というかどれもこれもクオリティがすごい

48: 名無し
刑事モノだったら暗いやつの方が好きだw

Gメン75や特捜最前線かなァ

49: 名無し
ドラマ以外でも、海外の方が凄い

ディスカバリーやナショジオ、ヒストリーなんて、ドキュメンタリーは言うに及ばず、バラエティだって大人の鑑賞に耐える

50: 名無し
俺の周りではミストのドラマ版見てほとんどの奴が退会したぞ。

51: 名無し
夢のようなサービスなんだけど、
入会したらしたで時間がなくてなかなか見れないという