1: 名無し
スマートフォン業界でSamsungとAppleが競合していることは誰もが知る事実であり、どちらのフラッグシップモデルも甲乙つけがたい性能を持っています。

しかしSamsungのGalaxyは、ある一点においてAppleのiPhoneに大きく差をつけられています。

1カ月後に49%下がったGalaxy S8
個人売買を仲介するイギリスのWebサイトmusicMagpieによれば、iPhoneとGalaxyとでは、購入後の価格の下がり方に大きな差があるのだそうです。

同サイトの最近の調査によると、SamsungのGalaxy S8の場合、小売価格は689ポンド(約10.8万円)ですが、発売後1カ月で中古取引市場での価格は49%も下落しました。その後も毎月2~3%下がり続け、9カ月後の価格は当初よりも59%下がっています。

Galaxy S8+(小売価格779ポンド=約11.6万円)も、発売後1カ月で48%下がりました。9カ月後には65%落ちています。

iPhone8は1カ月で30%下落にとどまる
一方iPhone8の発売後1カ月の下落幅は30%、iPhone8 Plusは同33%でした。

iPhone Xの発売でiPhone8の再販価格はさらに6%下がったものの、下落幅は36%にとどまっています。

iPhone Xについては、発売後1カ月の下落幅は27%でした。

今に始まったことではない?下落速度の差
musicMagpieでマーケティング・ディレクターを務めるリアム・ハウリー氏は、車は購入した瞬間に20%価値が下がる程度なのに対し、テクノロジー製品は箱から出した瞬間に平均で65%も価値も下がるとしつつ、「iPhoneのほうがSamsungのデバイスに比べ、価値が長持ちする」ことが調査からわかっている、と述べています。

しかし実はこの現象は今に始まったことではありません。2013年5月にPiper Jaffrayが公開した調査報告書でも、iPhone4/4S/5に比べ、Galaxy S III/Note IIのオークション市場における価値の下がり方が激しいことが指摘されています。

2018年2月20日 02時38分
https://iphone-mania.jp/news-203436/

3: 名無し
メーカー名を隠して、だまさなきゃ売れないダサいとこ。

4: 名無し
スマホに10万って馬鹿らしい

5: 名無し
Appleは終わった企業。

6: 名無し
いま勢いがあるのは中華スマホ勢じゃないの?

9: 名無し
サムスンの部品が搭載されてても その部品は日本が無いと作れない現実

10: 名無し
値段下がってくれないのは国産
寿命長いから仕方ないね

11: 名無し
朝鮮半島だからさ

12: 名無し
爆発するから

14: 名無し
メーカー自身がインセンティブつけたり値下げで卸したりするからな
新品の値段が下がるんだから中古価格は当然すぐ下がる

15: 名無し
日本ではサムスンってのを隠してGalaxyで売ってるんでしょ。

韓国の誇りはどこへ行ったの?

堂々と、韓国の誇り=サムスン!、朝鮮民族の誇り=サムスン!って売ればいいじゃん。

16: 名無し
iPhone、サムスン、ソニー、富士通の4社以外のスマホなんてまずお目にかからない。
中華の勢いがあろうが何だろうが、俺の生活圏外での現象なんだろうな

17: 名無し
その頃日本ではiPhoneの価格は100%下がった

19: 名無し
ネトウヨが朝から頑張ってるな

20: 名無し
在日認定機能搭載だから

22: 名無し
サムスンとか持ってたらうんこの臭いつきそう

25: 名無し
まあ しばらくはそうだろうな アップルも時間の問題だけどね
もう革新性もないし 品質的なリードも無い

26: 名無し
林檎は万年2位で勝ったことないのに
もうすぐ3位だけど

27: 名無し
コピー商品だからじゃ

28: 名無し
韓国企業にありがちの短期でシェア取りしようとするから
値下がり急にしちゃうんだよね
実際シェア大きいのも低中価格機だし
アップルは既にブランドイメージが固まってるからそこまで値下げしなくてよい
とはいえここ最近の方向性を見るに怪しくなってきたけども

29: 名無し
爆発するから!

30: 名無し
ギャラクシーでチッてゃめサイズのやつあるじゃん
あれもっとプッシュしろよ
iphoneはデカすぎ

31: 名無し
ちっちゃめなw

42: 名無し
俗人(素人)ウケしたほうが勝ち