1: 名無し
採算度外視で考えればできるんかな?

2: 名無し
まぁ理論上は可能

4: 名無し
>>2
採算が合わないからできないだけ?
それともサーバーが耐えきれないほどのデータ送信が必要とか?

7: 名無し
>>4
送受信すべてにチェック入れるとなったらやべーでしょ

11: 名無し
>>7
必要な決まったデータ以外通さないって条件つけるとかはできないものなのかな

12: 名無し
>>11
必要なデータにマスクできるやん

15: 名無し
>>12
偽装しちゃうってことか
>>10みたいなゲーム性ほとんど皆無なゲームでもそれは可能なのかな

3: 名無し
みんなチーと使ってたんpか、、そういやえみゅあるもんね

6: 名無し
荒野行動の悪口はよせw

9: 名無し
無理じゃね
横からメモリ弄られたら回避できないと思う
そういう名前のファイルを止めるって方式だと
個人で作って個人でやられたら対応できないと思う

13: 名無し
>>9
横からメモリいじるってのは、スマホゲーの元(ゲームサーバー)をいじるってこと?

10: 名無し
例えばだけど、単にガチャしてカードを集めるだけのゲーム要素しかないゲームが存在したとして、それにチート不可能にすることは可能かな

23: 名無し
>>10
単純すぎたらマクロ使いが蔓延る
>>14
iPhoneは一歩進んで二歩下がるゴミ端末だぞ
Xなんかの出来なんかジョブズに功績も地位も横取りされてもキレなかったウォズニアックがキレてんじゃん

26: 名無し
>>23
まあアンドロイドという選択肢も世にはあるし…
Xは一言でいってスマートではないよね

30: 名無し
>>24
一応オンラインゲームのチートは罪に問えるぞ
電子損壊だし
>>26
iPhone自体が4の時くらいからエンジニアに酷評されてたからなあ
そん時は泥が更に酷かっただけ
泥アレルギーはだいたい5s世代

14: 名無し
不可能はそれこそ不可能なのでデメリットがメリットに勝る状態を維持すればいいんじゃないかな
iPhoneの脱獄とかもそんな感じで減って行ってんでしょ?

17: 名無し
>>14
そこはそうなんだろうけど、ここで言ってるのは興味本位でチートすらできない頑強なシステムはできないものかってね
会社までいってこっそりいじくるみたいな物理的なズルはおいといて

22: 名無し
>>17
コインチェックのNEMみたいに追跡の方で頑強さを担保するとか
仮想通貨はその辺参考にならないかな
チートは許されない分野なわけで最先端の技術が投入されてると思うよ

24: 名無し
>>22
なるほど
仮にゲームだと追跡したとこでなんか罪に問えるんかなぁ

27: 名無し
>>24
チートで捕まったりしてんのニュースで見たことないんか

29: 名無し
>>27
それは知ってるけどああいうのってRMTとかで甚大な被害あったものじゃないの?
たとえばスピードハック一回だけなら別に…みたいになりそうじゃん

31: 名無し
>>29
RMT合法なゲームと違法なゲームの違いはギャンブル要素の有無

32: 名無し
>>31
ギャンブル要素ってまた難しいな
ガチャですでにギャンブル要素な気もするけど

35: 名無し
>>32
ガチャ撤廃したらいけるはず

28: 名無し
>>24
現実での罪はともかくまずはバンかなあ

25: 名無し
>>22
今荒野行動がしてるみたいにユーザー側が録画プレイして運営に提供して潰すとか任天堂みたいに訴訟で見せしめするしかない

16: 名無し
チェスとか将棋みたいなのにすればチートもクソもないんじゃね

18: 名無し
>>16
チートで開始即勝利みたいなチートするやついるかもよ
楽しいかは置いといて

19: 名無し
>>16
スマホゲームの前提でいうと他の機械に計算させて出た値を入力すればいい
まぁリアルでも然り

20: 名無し
はじめから予防するよりチートの検出とバンを徹底した方がいいかも
特に検出
データを抜いたり改ざんはできても痕跡を残さずにそれをやるのは一段上の難易度でしょ

21: 名無し
>>20
逆に言うと現実問題チートが横行してるのはそれがかなり難しいってことなのかしら

33: 名無し
良く知らないんだけどビットコインなんかは台帳を全員がシェアしてマッチングして不正を見つけるんでしょ?
そう言うのやればいいのでは

34: 名無し
>>33
例えば基本無料のゲームで捨て垢でチートしたってまあ痛くないわけじゃん?
これだけいろんなゲームでチートあるのに、訴えられてる事例が少ないのはなんでなんだろな

36: 名無し
>>34
チーターはtorや串さしてやってんじゃね?
そもそもapk改竄したもん使ってるからストアに履歴ないから追跡出来ないじゃね?

37: 名無し
>>34
要は最初の採算度外視って前提が成り立たないってことですよ

ソシャゲ=商売なんだから
運営としてもメリットデメリットのバランスで判断してると

39: 名無し
>>37
なるほど訴えても元がとれんと
つまり訴えられない程度にチートやってるやつが一番得してるんだなある意味

41: 名無し
>>39
んでその得ってのにリアルマネーが絡んでくると動く事になると
ソシャゲでチートして得るものは何?って事になるのかな
ランキングやデータの代わりに不正の陰を負ってそれは何か価値あるものなの?と

42: 名無し
>>41
まあ勝ったという優越感なんだろね
まともに遊んでる人がそういう奴の陰で嫌な思いするのはどうにもやりきれなくてね

43: 名無し
>>41
チーターなら簡単にTwitterや動画で有名人になれる

38: 名無し
自分でステータスやゲームスピードを好きに入力できてアイテムも一切ないゲームとかならいけそう

40: 名無し
>>38
する意味がないのとできないは別でおながいします

44: 名無し
俺のやってるスマホゲーアプデするたびに
数十人バンされてて笑うどんだけチートしたいんだよ

49: 名無し
>>44
荒野行動だろそれ
公式垢にチーター晒したら直ぐに消してくれるし、チート感知組み込んでるみたいやぞ
違うならモンストかシャドバ辺りか?
>>48
笑う

50: 名無し

52: 名無し
>>50
ナンバーがお察しだな

45: 名無し
例えば運営のマーク化にあっても不正が可能かって話にもなるかな
それで防げるなら国税局のやり方と同じようにランクの高い人、目立った利の享受を受けてる人をマークして調査すると

46: 名無し
プログラムである以上無理じゃね

47: 名無し
メンテナンスを超頻繁に行ってその度にメモリアドレス変えちゃえばチート見つかる前にコロコロ変わって諦めるやつ続出しそう

48: 名無し
どこかのスレの話じゃないけどがんの発生は防げなくても免疫がちゃんとしててやっつけてくれれば健全みたいな

51: 名無し
FFBEなんてチート垢の対策について目視でやってるから時間がかかってるとかほざいて
チートが尚更流行りだしたからな