ニコ動

1:
ゲーム→マリオメーカー
アニメ→おそ松さん
スポーツ→羽生結弦

もう終わりやね
3:
例のアレしか見てないわ
78:
>>3
これ
4:
ランキングがクソ松に選挙されててクッソイライラする
5:
なんとか松は音楽まで侵食してるやん
6:
ニコ生でゲーム放送見てる方が楽しい
twichでもいいけど


ニコニコ動画は、日本の代表的な動画共有サイトの1つであり、多くの用語や文化を生み出している。
ニコニコ動画の特徴は、配信される動画の再生時間軸上に対しユーザーがコメントを投稿できる独自のコメント機能であり、その他にもユーザーやアップロード者同士が交流できる機能を数多く備えている。
ほかの動画配信・共有サイトと同様に、配信されている動画の中には著作権者に無断でアップロードされたものもしばしば見られ、ときにそれが問題となる。
権利者の訴えにより動画は削除できるが、権利者側が全ての違反動画を把握することは困難である。
しかし、その一方で趣向を凝らして自主制作された動画が高い人気を得るなど、独特のコメントシステムもあいまって、独自の文化を築いている。
2007年度グッドデザイン賞受賞。
日本オタク大賞2007オタク大賞受賞。
2008年にはアルス・エレクトロニカよりプリ・アルス・エレクトロニカ・デジタルコミュニティ部門栄誉賞を授与されている。
https://goo.gl/x5WAqD
8:
小島秀夫がソニー傘下になりますよってだけの動画が昨日からずっと毎時10位入っとってほんまにオワコンなんやなあって
12:
>>8
カリスマなんやね
知らんけど
861:
>>8
なお、YouTubeだと100万再生越えてる模様
14:
動画見ずにコメントばっかしてるわ
22:
ネットタレント集めて独自の文化作り上げてるのはすごい
36:
>>22
9割が犯罪者予備軍やんけ
唯我
24:
ニコ生はほんと面白くなった
将棋の生放送とアイドルのライブの生放送とか最高や
30:
個人崇拝しだしてからオワタ
やっぱり匿名って神だわ
33:
おそ松って完全に腐に潰されたよな
あいつらのせいで観る気せんし
35:
>>33
どう見ても元から狙ってるやとし潰すもクソもないやろ
34:
今のニコ動を終わった扱いにしようとしてる奴にいつが全盛期や?って聞くと
ほぼ全員違法視聴がまかり通ってた時代と答えるんだよなぁ
結局乞食が叩いてるんやね
895:
>>34
これ
54:

昔ボカロ聞いてたけど今はコンテンツとして成り立ってんのか?
ボカロ
69:
>>54
巡音ルカ以降知らンゴ
とっくに廃れたんやないか?
106:
ボカロって急に衰退したイメージやねんけどなんかあったん?
113:
>>106
技術が進まなすぎてただの1ジャンルとして収まっただけや
70:
ゆうてプレミアム増えとるんやろ?
90:
昔は昔で人気だったのは陰陽師のダンスの動画やろ?
基地がいやんけ
104:
>>90
きしめんとかよかったやろ
まじラブ、テニプリ舞台辺りが継承しとるが
112:
>>90
陰陽師は純粋にいい曲やん
675:
>>112
頭おかしい
103:
まさに女子どもが潰したコンテンツ
154:
>>103
女の方が趣味やこういうのに金使うんやからしゃーない
180:
>>154
女が社会進出して金持ち始めた影響や
126:
今ニコニコのパクリサイト作ったら普通に流行ると思うぞ
144:
>>126
中国てま流行ってるぞ ビリビリ動画
150:
>>126
流行ってもまともな動画作れるやつもおらんしすぐに廃れるで
中国人がおるビリビリぐらいやろ まあ言語違うからキッズ共には合わんやろうが
ビリビリ動画
142:
>>126
ビリビリとかあるらしいやん
644:
>>126
昔stage6とかzoomeとかあったけど潰れたよ
最初にやったもん勝ちってはっきりわかんだね
650:
>>644
まだなんとか動画が残っとるやろ
657:
>>650
ゆーても大した黒字出せとらんやろ
大多数の人がなんとか動画知らんし
177:
ちょっと前は小学生~高校生が多かった
今はま~んが増えてる印象や
実況者やおそ松さん可愛い言ってて気持ち悪いンゴねえ
本日の気になる記事
うちのWi-Fiを盗み使用してるやつが2chやってたんだがどうしてやろう
188:
一番クソなのはチャンネルやろ
プレミアムは500円で快適に!みたいな事言っときながら有名人の有料チャンネル見たいならそれぞれに800円出せってか。
元々無料で観れたものを観れなくするのはユーザーにとって不快感大きいで。
210:
>>188
これほんま阿漕な商売やわ
なんやねん、ここからは有料ゾーンて
198:
>>188
結局金儲けのコンテンツと化したのがアレやな
ドワンゴが儲けようとするのは当然だがユーザー側にそれやらせるのはアホだわ
225:
>>198
ライブやイベントを見たいならその都度ネットチケット買ってくれ、ってならわかるし不快感も少ないんやけどな
月額って言うのがもう嫌らしさが滲み出ていて嫌やわ
193:
ニコニコ動画全盛期2008-2010
ニコニコ生放送全盛期2009-2010
銀座とか調子乗るから終わったわ
232:
しかし毎回思うけどみんなよくランキングチェックしとるよな
将棋版メインになってから一切見とらんわ
246:
>>232
ニコニコとかわざわざPCで見んわもう、スマホや
266:
そもそも最初期はニコニコのせいで
ニコニコから2chへ一気に流民してきて
2ch人口一気に増加して低年齢化したから
ネラーと常にもめとったのに、完全にもはや住民かぶってるしな
2chのマイナー性殺しただけで罪思いで
288:
>>266
宣伝したゴミにいってくれや
今も2chのゴミ化に尽力しとるで
286:
どのラインがくさくない懐古なんや
ピアキャス?スティッカム?なん実V?ネトラジ?
296:
>>286
全部臭い
同じ穴の狢や
325:
ニコ生はもう海外サッカーしか見なくなったわ
327:
雑に言うと見なけりゃいいじゃん
332:
>>327
そこしか居場所無いんやろ
343:
>>327
ワイはそこまで困っとらんし
330:
終わった言うても利益上がってるんやから
なんJ民が思い描くニコニコのほうが会社としてはあかんのやろな
333:
>>330
そらそうよ
384:
>>330
そもそも会社としてどうこうを論じてるわけじゃないからな
376:
>>330
魑魅魍魎のごとき世界とはいえ、一応は文化の発信源であったんやから
その主導権を捨ててまで利益あげても次が無いやろ
足食ってるタコや
まあ、視点を変えりゃ空白地帯ができるわけやから
別の場所が発信源になるまでかもしらんが
395:
>>376
くっさ
ニコカスごときが発信源とか
383:
>>376
ニコニコがあるから
その新しいサイトは黒字になる前に潰れるぞ
369:
最近流行りの文章入りサムネほんときらい
タイトルと説明文あるのに更にサムネにまで言葉入れる必死さがキモい
ニコニコというよりはYouTuberが原因なんやろうけど
YOUTUBE 文章入りサムネ
380:
>>369
YouTubeは文章釣り動画も臭いよな
もうYouTubeは英語でしかググってないわ
414:
>>380
野球関係はパリーグチャンネル以外全部静画ニュース()だと見なしていいと思う
一応セリーグチャンネルもあるんだっけか
398:
>>380
海外のyoutuberもくさいぞ 特に白人
406:
>>398
ユーチューバーは一切見とらんけど確かに臭そうやな
379:
09年から終わったって言われてる気がするんだけど
388:
>>379
言われるだけなら初期以外だいたい言われとるんちゃうか
381:
ニコニコって衰退してるんか
どうでもええけど
昔みたいに盲信的な人間しかおらん頃のほうがよかったのかもしれんな
その中の水を指されるのが嫌いな人間は今日みたいに叩かれてると離れるだろうし
427:
金が絡むとほんとクソになる
公式にアニメが配信されてるのに金を払うのはわかるが素人個人が金稼ぐために上げた動画なんてユーチューバーと同じやで
動画で金稼ぎたいやつはyoutube行ってくれ
435:
>>427
なお両方に上げる模様
461:
>>435
全方位に網貼ってた方が閲覧の可能性が増える=ビジネスとしてはチャンス増えるからしない手はないわな
★おすすめ記事★
GEEK速報をTwitterでフォローするならこちらwwwwwwwwww


【速報】torrent使用者一斉逮捕

ガキ使って金稼いでるyoutuberwwwwwwwww

上司「スマホでメモとるなよ!!!」 新入社員「理由はなんですか? 納得いく理由を示してください」

【朗報】ハードディスク 60MB 200000円

ドコモ強制解約からの端末代高えwwwwwwww

昔のワイ「ケータイの新機種チェックするンゴ」

【動画あり】配信者の金バエ、八王子で元ヤクザの唯我にボコボコに殴られ意識不明の重体【ツイキャス】

業者「NTTのフレッツをお使いのお客様に」→「不要です」

ARROWS使ってる奴wwwwwwwwwwww

スマホ料金体型の簡略化は良い動きだよな

Excelできるって就職のアピールになるの?

【画像あり】各年代のLINE使用率wwwwwwwwwww

【画像あり】エプソンのプリンター商法が本当に酷過ぎるwwwwwwwwwww

【画像あり】起動に2分掛かったノートPCにSSDとWindows10をインストールした結果wwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ソシャゲ廃人「34万借りたら金返せと言われた 酷い
【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB Blue WD30EZRZ/AFP / 5,400rpm / SATA3.0 / 2年6ヶ月保証
【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB Blue WD30EZRZ/AFP / 5,400rpm / SATA3.0 / 2年6ヶ月保証
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1450378154