auのHDD付き携帯

1:
おっさんならまだわかるけど若者でガラケーなのは何故なの?
3:
ケチだからだろ
4:
安いじゃん
6:
2台持ちです
7:
ガラケー+タブレット
8:
ガラケーなオッサンだがお前に俺の何が分かるのかと


日本では、通話機能のみに絞った携帯電話は年配者向けなど特殊なものを除いて、ほとんど販売されていなかったため、スマートフォン登場までに利用されていたテンキーなどのボタンがある従来の多機能携帯電話のことを指す。
海外の多くの国ではハイエンドの多機能携帯電話は高価なため、販売の主流ではない。
それに対し日本では、2007年9月の総務省のガイドライン以前は、販売奨励金による戦略的な販売価格引き下げにより、多機能携帯電話が納入価格を下回るほどの安価で提供されていた。そのため販売の主流はインターネット接続やワンセグ視聴/録画、おサイフケータイといった機能を内蔵した多機能携帯電話だった。
この多機能携帯電話は、日本の事業者専用仕様で設計されており、一部の例外を除いて、派生輸出モデルを持たない国内特定一事業者専用モデルである。また、これらの携帯電話は、ガラパゴス化の例として「ガラパゴスケータイ」、さらに略して「ガラケー」とも呼ばれる。
2008年より日本でも展開され始めたAndroid OSがベースのスマートフォンには、ガラパゴスケータイの特徴を取り入れた物も登場し、ガラパゴススマートフォンというカテゴリーも出現している。
前述の通り、ガラパゴスケータイの本来の意味としては、多機能かつ国内特定事業者向け専用モデルの携帯電話を指しているため、スマートフォンであっても特定事業者に特化した機能が満載であればガラケーであり、逆に従来型携帯電話であってもグローバルモデルやベーシックフォンはガラケーではないが、2015年時点の日本国内においては、もっぱらスマートフォンを除く、「従来型の携帯電話」を総称してガラケーと表現される場合が多い。
2004年、2005年に、国内初でもスマートフォンが発売され始めたが、まだフィーチャー・フォンが主力であった。しかし、2008年7月に、現在のソフトバンクによりiPhone 3Gが発売されてからは国内でもフィーチャー・フォンからスマートフォンへの需要のシフトが鮮明になった。
市場調査会社のMM総研による2010年度の国内携帯電話出荷台数推計では、スマートフォンは、総計855万台で前年比3.7倍、シェア22.7%である。
それに対応して、国内でのフィーチャー・フォンのシェアは低下傾向にある。
ただし、フィーチャー・フォンは月額980円から所持できるのに対し、スマートフォンは高額な通信料がかかるほか、2014年からNTTドコモやソフトバンクモバイル(現・ソフトバンク)では、月額2700円の通話量定額プランへの加入が強制となった。
そのため、通信料の少ないユーザーや通話量定額プランを必要としないユーザーが、MVNOを利用したスマートフォン端末と、通話はフィーチャー・フォンを利用するなどで見直されている。
また、PCと比較するとインターネットブラウジングの操作性が悪い、一回の充電での使用時間がフィーチャー・フォンより短いなどの欠点から、スマートフォンを一度は持ったが必要としなかったユーザーや、費用を抑えたい企業などを中心にフィーチャー・フォンは根強い支持がある。
KDDIではスマートフォンともフィーチャー・フォンとも取れない端末を「ガラホ」と商標登録の上で称している。
https://goo.gl/Q6u970


9:
お金がないんです
11:
パカパカ信教なんで
12:
むしろガラケーユーザーの方がスマートに見えてきたんだが
13:
タブレット+ガラケーが至高と何度言ったら分かるんだ
タブレット+ガラケー
15:
>>13
これのガリオタ度
18:
ガラケとスマホの2台持ちだわ
38:
>>18
2台持ち怖い
どっちかなくしそう
14:
本当はガラケーコンプなスマホマンを見下すためさ
嫉妬はやめろよな
17:
事足りるから
19:
職場の人はiPhoneならいつでも友達と連絡取れるんだよ?とか言ってるけど
お前は二十四時間友達と繋がってないと死ぬのかって疑問だは
25:
>>19
LINE厨かな
タイムラインとかずっと見張ってんだろなあ
LINE
29:
jphoneにしないとか遅れてるよな
20:
キモいやつがガラケー使ってるときもいけど、綺麗なお姉さんがガラケー使ってると惹かれる
22:
FOMA 900i
24:
>>22
何十年前の携帯だよw
30:
>>22
電波の問題で使えないんじゃないか?
まだ使えるっけ?
27:
メールと基本料で1000円だから
宗教は金目教です
28:
バッテリーの持ちいいしコンパクトだし
32:
ガラケーで生活に何一つ不便を感じない
スマホにしたって馬鹿みたいにSNSやゲームやるだけだろ
電車の中でやってる奴滑稽過ぎて笑えるわ
31:
タッチパネルと画面剥き出しがイヤ
34:
だったらカメラ無しのスマホ出せや
というかガラケーすらカメラレスなくなってしまったんだが次機種どうすればいいんだ
35:
厨房がガラケーいじってるの見ると泣きそうになる
中学生 ガラケー
36:
タッチパネルは画面見ないと文字入力できないのも地味に困る
41:
>>36
これが老害か
40:
正直ガラケーにかえりたいと思ってる
本日の気になる記事
格安スマホを通話し放題にする裏技が発見されるwwwwwwww
39:
いまどきガラクタケータイなんて使ってる天然記念物おらんやろw
42:
連絡手段ならぱかぱかのほうがいい
43:
ガラケー平気で一週間電池もつよ
44:
>>43
今のスマホもあまり変わらないんだよな
49:
>>44
日常使いしてたら1日しかもたんだろ
50:
>>49
お前もレグザたんの時代で止まってんのか
58:
>>44
音楽聴きながら電池燃やすクソアプリ(モンスト白猫)回してたら下手すると3-4時間で電池切れするんですが
62:
>>58
ガラケーで同じ使い方したら1時間持たんやろ。同じ条件で比べろよ
46:
すまーともしもしは朝起きて電池が30%だったら絶望しかない
47:
>>46
もしかしてレグザたんの時代で知恵が止まってる?
48:
>>46
つ携帯充電器
54:
>>48
充電器にぶっ刺してたら持つ時ちょっと重いやん
それに片手で持ちづらいし
51:
ネットが問題なくやれてガラホみたいにアプリ制限がないガラケーが欲しい
52:
フリック入力慣れない
世の中おかしいよ
フリック入力
53:
オッサンなら分かるという1に問いたい

一度はiPhone4Sにして悪くなかった
ただ外では車運転してるか人に会ってるかだからあんま使わない
家にはパソコンがあるからあんま使わない
オッサンなんでLINEだと却って連絡取れない奴が多い

そこで盗まれた

とりあえず連絡先を持たなきゃ支障あるんで緊急でガラケー買った
その後結局iPhoneは見つからず割賦だけが残った
支払い終わって最初の新iPhoneである6で戻そうと思ってたが
店頭で6を見て大きさとプラ感に購買意欲が萎えた
そこで冒頭の「あんま使わなかったな~」を思い出し今に至る
4インチの6Cが出るの出ないのと噂があるが
小さいのが出たらまた買ってもいいかなとは思ってる

という理由でガラケーなんだがそれを分かったというのか?絶対分かってなかったよな?
55:
>>53
おーん
全部分かってたわ
57:
>>55
マジでか
負けたわ
59:
寝転がりながら2ch見る時に楽という理由だけでガラケー持ってる
64:
中3の姪はこの春にやっとスマホ化したな
金かかる習い事させてるから教育上の意味で携帯と小遣いは安く抑えてたんだが
流石に中学生でLINE出来んのは色々と支障があるらしい
67:
>>64
一応ガラケーでもLINEできるぞ
スタンプは使えなかった気がするけど
69:
>>67
ガラケーも機種に拠るのかな?それともそのスタンプの事なのかな?
LINE出来るようになって助かるわ~って喜んでた
66:
mateが無かったら真面目にガラケーだった
45:
タッチパネル付きガラケーだからスマホイラね
★おすすめ記事★
GEEK速報をTwitterでフォローするならこちらwwwwwwwwww


2chまとめのまとめ

Wi-Fiオフなの知らずに動画見続けた結果・・・

ワイ「トッモにLINE送信っと…ついでに上のトークでも読も…ん?アカン!既読ついた!退却や!急げ!」

無知わい、ワイモバイルに騙され咽び泣く・・・

DMM.comの格安4Kディスプレイが糞品質過ぎる・・・

Amazon「ルンバ不正購入したやつに厳正な調査をし対処する」→嫌儲民絶望の逮捕へ(;ん;)

【朗報】ワイ、視力が0.3から0.7へ回復

ヨドバシカメラの品揃えの悪さは異常、あれが儲かる秘訣なの?

【画像あり】可愛すぎるMicrosoft女子社員「ちょまど」が絶大な人気www

かなりAndroid使いこなしてる人間がiOSにしたらイライラするかな?

Wi-Fiオフなの知らずに動画見続けた結果・・・

近所の子供「Wi-Fi使ってもいいですか?」←どうする?

ニコ動のプレミアム解約した結果wwwwwwww

AMDの次世代CPU「RYZEN」 Core i7-6900Kとほぼ同性能!!!

スマホの出現で潰れた物一覧がヒドいwwwwwww

レーシック手術から7年 視力0.03になった・・・
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1450155815