ipad-mini-3-21-ratio

1:
結論に至ったんですがどう思います


2:
もしくはiPhone6にしろよって思うんすよ
3:
でかい
重い
外で使えない
4:
>>3
外で使いたいならiPhone6でいいし家で使うならAirで良いんじゃないかって思った
7:
じゃあそうしたらええ
8:
Apple Store遠いンゴねぇ…
10:
貰い物のmini使ってるから比較とかしたことないけどminiでも結構デカく感じてる
13:
>>10
7.9やっけ
電子書籍とか読む時どうなん
24:
>>13
漫画読むときルビがちょっときつい。
漢字に訳分からんルビふってあると読めない
29:
>>24
なるほど
思ってたより7.9小さそうやね
11:
車で使うからAirやわ
16:
ワイのNexus7(2012)は32GBやけどもうカツカツやで
漫画が8割を占めとる
18:
>>16
ワイも半分は電子書籍目的ではあるんや
32Gは漫画何冊ぐらい入ってカツカツになってるか分かるか?
30:
>>18
多分全部で100冊分ぐらいあるで

新刊が落とせないのがネックンゴねぇ・・・
誰かばら撒いてクレメンス
17:
こういう時旧い型使うと後々後悔するって学んだゾ
19:
iPad高すぎる
20:
スマホ買わずに
ipadのSIMで代用しようと思うんだけど
airとminiどっちがいいかね

21:
mini4でええやろ
mini4
26:
>>21
いやmini4買うかどうかで悩んでたんだけど段々わざわざこれ選ぶメリットあんまなくねって思い始めてきた
32:
>>26
わかるでその気持ち。ワイは電気屋で店員に「個人的にはいらないと思います」言われて買うのやめたわ
22:
Proは流石に10万は高杉内
23:
iPadがiOSの時点で買う価値ない
25:
じゃあAir買えばいいじゃん
なにが聞きたいの
27:
>>25
mini使ってる人とかの感想聞けたら聞きたい
28:
ワイもiPadデビューしようと2ヶ月程悩んだんやが、書籍と動画のために六万近く出す価値あるんか?って考えたら無理やった
PCもあってiPhoneもあるしな
35:
>>28
ワイは泥の旧いスマホ使うのにそろそろ限界感じてきたのも大きいんや
33:
>>28
Nexus7 2012や2013くらいの値段やとタブレットってかなり面白いおもちゃやとは思うんやけどなぁ
PC買える値段はキツイ
34:
nyaaでも出てから1ヶ月ぐらいかかるやつ多いンゴねぇ・・・
36:
MacBook AirよりiPhoneの方が高いンゴねぇ…
37:
7インチで漫画って思ったより読みづらくて読んでない
42:
>>37
ワイ的にはベストなんやけどなあ
逆にiPadぐらいになったら寝そべって読むのはかなりキツイ
56:
>>42
横固定して見開きページでも綺麗に読めるって利点がある
miniでは無理
40:
そろそろ新しいタブレット買わなあかんな思っとるけど後継機が中々見つからん

2013のNexus7はタッチパネルがゴミクソやしどこいっても16GBしか置いてへん
かといってNexus9とかペリアとかiPadは高いし

2012やとホンマスペックがキツイねや
41:
Air2買ったけど家でiPhone触らんようになったで
43:
>>41
マジンゴ?
感想教えて欲しいンゴ
44:
mini4でram2gになって再読み込みほとんどなくなったから快適やで
46:
Kindleがカラー読めないのが全て悪い
なんやねん微妙にめんどくさい仕様しやがって
50:
ミニと比べるなら6plusじゃねーの
本日の気になる記事
ワイがヤフオクで低評価付ける時の基準
51:
mini2使ってるで
主な用途は参考書みたりメールくらいのライトユーザーだけどこのサイズがちょうどいい
どんなカバンにも楽々入るのは利点かな
74:
>>59
mini2はけっこうメモリかつかつやから今買うなら4勧めるかな
てか32GB無くなったのが解せない
61:
miniじゃなきゃいけない理由が見当たらない
64:
>>61
そうなんだよな
miniじゃなきゃ出来ないことってのがない気がしてきちゃう
65:
ケチって1万の中華タブ買ったけど動作ガックガクで使い物にならん
誰か5000くらいで書いとってくれんか
73:
>>65
そんなもん売っても1000円切るやろ
72:
>>65
ワイも中華のうんこタブ持ってるけどホンマ糞やわ
だから今回ケチケチせずちゃんとした最新型買う
proは流石に無理ンゴ
98:
>>72
白猫やるようにmini買おうと思ったけど2ちゃんの専ブラめいと意外ゴミだから買うのやめたわ
66:
mini4使ってるよ。確かに。Airとの比較にはなるが
Airだと椅子に座ってドッシリ構えて使う感じ
ゴロ寝では大き過ぎて持て余す。例えばMacBookAirでも
ゴロ寝はキツイ
miniだとベッドでゴロゴロしながら使える
故に満足している
79:
>>66
Airって400なんぼgだからボトル飲料水1本分ぐらいってことだよな
それでも重いか
69:
mini可愛いやろ
75:
nexus7ぐらいのが丁度ええ気がするんよなぁ
ただiPhoneつこーとると別にタブレット無くても……ってなるンゴ
77:
他のスマタブも色々触ってるけどiPadのタッチレスポンスはダントツだと思う
快適性が全然違う
81:
mini買ったけどminiでよかったと思った
83:
mini派の意見もどんどん聞きたいンゴ
89:
>>83
ていうかイッチはKindleがみたいだけなんやろ、
それだったらamazonのfireシリーズ買えばええんとちゃうか
93:
>>89
いやまぁ電子書籍だけが理由ではないんや
それもあってタブレットが欲しいんや
84:
ガワがiPadで中身が泥のタブがあればなぁって思って思い出したけどシャオミのタブレットって一時ほんのちょっと話題になったけどどうやったんやろ
85:
2010年発売のMacBook Air未だに使ってるけど
まだ普通に快適に使える
ググったら中古品4~5万で買えるからiPadよりええで
86:
SD使えないんすよね
88:
旅先でも快適に観光地探したりできるからiPad便利やけどデカいし重いのは事実
Air2でだいぶ軽くはなってるが
91:
iPhoneの買い替えが高くてiPad mini4買ったが満足
94:
Miniはカバンに入れて持ち歩くこと多いが
Airはほぼもちあるかなくなるよ
96:
悩ましすぎるンゴねぇ…
102:
予算いくらと書かない時点で高い方買ったほうがええで
103:
放置ゲー専用になってるんンゴねえ
カイロソフトとか最高やで
105:
やたらスペック要求されるゲームだとiPad一択だからな
白猫とか特にAndroidはゴミすぎる
107:
デレステはよく知らんけどAndroidのハイスペの方がよく動くという話もある
112:
>>107
Androidは動くが音が遅いらしいんやな
音ゲーとして致命的じゃねって思っちゃった
110:
スマホはiPhone6
机の上はMacBookPro13(たまに持ち出し)
部屋の中でゴロゴロしながらmini4

以前。MacBookAir11を持ち歩いてたが
今はこれで落ち着いた
実際。Airの入る余地は無いな

まぁ。。。部屋の中では自然にminiを触ってるよ
114:
悩んでる今が一番楽しそう
119:
>>114
わかるすげー悩んだけど調べるの楽しかった
115:
ワイ初代mini、アップデートをして無事死亡
117:
CPUがA9になったらmini欲しい
121:
miniのサイズ感は寝ながら使うのに良さそうやわ
122:
スマホゲーでイライラしたくなければ、林檎一択やろなあ
昔みたいに泥でリリース済みなのに、いつリリースされるかわからんってこともないし
126:
電子ブック目的ならミニのがええで
エアでも長時間持ってると疲れる
129:
安物買いの銭失いと言うもんや
ケチったらあかんでイッチ
131:
>>129
proの10万は厳しいが7万ぐらいを限度にして考えとるで
135:
ワイは次にiPad買うときは絶対最大容量のを買うわ
137:
デレステするならmini4一択な気がする
AIRはフリックちょっと大変やったで
140:
>>137
マジンゴか
139:
ゲーム用にminiほしい
スマホ泥使っとるけどゲームやるならやっぱiosやな
142:
Airとminiの中間ぐらいの作ってApple
145:
mini2がアプデでサックサクになってよかった
147:
サイズの分け方が細かすぎる
迷走してるようにしか見えん
148:
>>147
わかる
丁寧なようで全然ありがたくない
150:
基本的な商品は電話かタブレットのふたつしかないから大きさしかバリエーションを作れないんやろけど
それにしてもやりすぎ
152:
初代ipadって今5000円ぐらいで買えるよな
買い時やな
153:
初代とかバッテリーボロボロやろ
なんに使うねんそんなん
160:
Z4タブでいいじゃん
Z4タブ
167:
今日、mini4届いたけど満足しとるやで。
ごろ寝で色々いじれるし、iPhone弄ってた時に比べるとだいぶでかいし見やすい
158:
miniでええと思うで
air使っとるけどずっと持ってると重いし何より手のひらに収まらんから疲れる
★おすすめ記事★
GEEK速報をTwitterでフォローするならこちらwwwwwwwwww


【コメント募集】GEEK速報では常時お題を募集しています

購入厨「割れはしません」←まあわかる購入厨「割れすんなちゃんと買え」←??は!??!?!?

電車内でイヤホンして音楽聴いていたらおっさんに怒られたんだが

ソフトバンクで携帯契約断られたんだが何なのこれ

ワイがヤフオクで低評価付ける時の基準

【画像あり】ワイが42万で買ったハイスペノートPC

ワイ底辺アマゾンプライム会員、ヤマトにブチ切れ

Windows10でタスクバーぶっ壊れたんだけど

林檎「アイポン6sは4k撮影できます!」 馬鹿「本体ディスプレイが4k対応してねえじゃんwwwwwwwwブヒっwwwwwwww」

スマホにして半年たつけど1年以上パソコンをつけてないことに気がづいた

ワイ「格安simに乗り換えるから解約してくれや」

【悲報】ヒカキン、遂に壊れる

【画像あり】監視カメラの映像を覗くことができるサイト
iPhone 6s plus / iphone 6 plus 強化ガラス フィルム 液晶保護フィルム 【日本製素材】薄さ0.3mm  新設計 3D touch 対応 5.5インチ 超耐久 超薄型 ガラスフィルム Apple アイフォン6s シックスエス プラス 高透過率液晶保護フィルム【表面硬度9H・ラウンド処理・飛散防止処理 国産ガラス採用】60日間返金保証 Dolphin47 Edge
iPhone 6s plus  / iphone 6 plus 強化ガラス フィルム  液晶保護フィルム 【日本製素材】薄さ0.3mm  新設計 3D touch 対応 5.5インチ 超耐久 超薄型 ガラスフィルム Apple  アイフォン6s シックスエス プラス 高透過率液晶保護フィルム【表面硬度9H・ラウンド処理・飛散防止処理 国産ガラス採用】60日間返金保証 Dolphin47 Edge
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1449762750