1: 名無し
口から食べて、肛門から排泄されるまで人間の化学処理工場は、食道から腸まで繋がっております。
食べたものを分解し消化吸収し体に同化させることと食べカスや老廃物を排泄することは並行して同時には行えないようで、排泄作業が終わっていないのに、新たな補給をすると双方に齟齬をきたすことになります。
そしてその排泄の時間はお昼までかかるので、朝食を摂らない方が良いというのであります。

 私は、この朝抜きの二食を何年間か続けておりますがメタボ解消やダイエットには絶対有効なので、その理論的根拠を「食べない生き方」より http://inedia.jp/         ● ”朝食有害説”

 ・ 仏教には「朝は少食、昼は正食、夜は非食」という言葉があります。
釈迦の言葉に、一日の食事を朝=一、昼=二、夜=三の合計六と考えて、これを三に減らす事が健康に繋がるという教えがあります。

・ ドイツには古くから次の諺があります。
「一日三食のうち二食は自分のため、一食は医者のため」

・ 一日三食という食生活は200年にも満たない浅い習慣です。
人間の食生活が一日三食になったのは近年になってからで、それまでは昼食と夕食の一日二食が主流でした。

・ 人間にはもともと、朝食という習慣がなかったのです。

人間が朝食を摂るようになったきっかけは、 トーマス・エジソンが発明したトースターを売るために販売業者が朝食必要論を提唱した事がきっかけであると言われています。

・ 日本においても江戸時代中期までは原則として一日二食で、一日三食になったのは元禄時代になってからです。
醸造酒の多量生産によって玄米を精製して白米にする事が一般に普及し一回の食事の栄養価が低下した事が大きな原因だと言われています。

・ 1971年にカナダのブラウン博士が、朝はモチリンという消化管ホルモンの分泌が増える事を発見しました。
モチリンの分泌が増えると、腸の蠕動運動が促進されます。
ところが、このモチリンは食事を摂ると分泌量が減ってしまうのです。
だから、モチリンの分泌が増える朝の時間帯は、食事を摂らないのが正しい選択だという事です。

・ 朝は胃腸がまだ充分に覚醒しておらず、そこに食物を詰め込むと、負担が大きくなりすぎて、消化が充分になされない事があります。
太陽が中天に達するまでの時間は老廃物を排出するのに適しているのです 。

・ 午前中は主に排泄器官が働く時間で、夜寝ている間は排泄器官も休んでいます。
この排泄しなければならない朝の時間帯に食事を摂ると、自動的に消化吸収が始まり、胃や小腸に血液が集中するため、毒素や老廃物の排泄が充分 行えなくなってしまいます。

飢餓の歴史が長かった人間の生理作用には、吸収は排泄を阻害するという 鉄則があり、食べ物が消化器官に入ってくると、自動的に排泄よりも消化 吸収を優先させるのです。

その結果、毒素の排泄は充分に行われなくなり、血液中にも毒素が残る事 になります。
その汚れた血液が体内を巡る事によって、種々の病気の発症の引き金となるのです。

https://smcb.jp/diaries/6639113

3: 名無し
これはマジ

俺も朝食食ってた時は体調悪かった

4: 名無し
朝食食ってた時は1日中体がだるかったな

朝食が良くないのは事実だろう

5: 名無し
そんなこと数年前から分かってるぞ?
今更立てるの?アフィカス

6: 名無し
そろそろこの手のスレタイNG入れたほうがええんか

7: 名無し
なんの実だよぼけ

8: 名無し
なんJ民が紹介するって事はデマ

はい論破

11: 名無し
>>8
朝食食った方がいいって説こそデマだろアホ

25: 名無し
>>11
夜2時まで起きてるのに自分が論拠になると思っている精神異常者

9: 名無し
朝食抜くと腹減りすぎて仕事集中できんアフィ

14: 名無し
>>9
いつも食ってるからだろ

食わないのに適応できてないだけ

10: 名無し
キチガイ

12: 名無し
マジレスすると体調悪くなるやつは起きるの遅すぎ&食いすぎ

13: 名無し
朝食に親を殺されたなんJ民

16: 名無し
朝食ガイジ

17: 名無し
朝食食わずに仕事なんてワイは絶対無理や
学生の頃はいけたかもしれないけど今抜くと頭回らんわ

18: 名無し
これもう糖質だろ

20: 名無し
何も食べてない弁護士みたいな見た目してそう

22: 名無し
自分の胃腸の弱さを責任転嫁するなよ

23: 名無し
アフィかと思ったらやたらしつこいから
このイッチは障害者認定してええか?

26: 名無し
>>23
ええぞ

27: 名無し
腹減ってるからしゃーない

28: 名無し
朝飯アンチかよ

30: 名無し
このスレ見て朝食食べるようになった

31: 名無し
いきなり仏教の教えとか諺とか言い出した時点で怪しいと分かる

32: 名無し
朝食に親を殺された男

37: 名無し
午前中に飯食うと眠くなるからあかんわ

38: 名無し
デブは食うなってだけやろ

42: 名無し
朝腹減って仕方ないんやが

43: 名無し
朝飯抜く奴って仕事しとるんか?
どうせ学生とかがいっとるんやろ

44: 名無し
食いたくないやつは食わなくていいよ
人に押し付けないでね?

45: 名無し
朝食抜くとこうなるっていういいモデルケースやな