1:名無し
資産家のウォーレン・バフェット氏は、自身はビットコインのような仮想通貨のファンではないとし、それらの価値急上昇は短命に終わると確信すると述べた。

バフェット氏は10日にCNBCとのインタビューで、「仮想通貨は総じて悪い結末に至るだろうと、ほぼ確信を持って言える」と発言。「それがいつ起こるのか、どのように起こるのかなどは分からない。ただし、これだけは分かっている。全ての仮想通貨について5年物のプットを買うことができるなら、私は喜んでそうするだろうが、10セント分すらもショートにすることは決してない」と述べた。 

6:名無し
>>1
老いたな…

47:名無し
>>1
全く制御されてないからな。
普通の通貨は各国で管理されてるが、仮想通貨は企業が管理している。
お金のことしか考えない、国家がどうなろうが気にしない通貨は危険だと思うけどねー。
ついでにお金を自分で発行するというのは国家に喧嘩売るのと同義。
今は目こぼしされてるけど、将来的にはどうかなー?

3:名無し
IT音痴の年寄りに言われてもねぇ
自分の子会社で投資してるのも忘れちゃったのかw

4:名無し
バフェット「仮装ツウか」

7:名無し
ヘッジファンド
お前さんも
世界に悪い影響させてる

8:名無し
まぁそうだろね

10:名無し
バブル起こして今度こそ金貯めてトンズラするつもりの各銀行。
バブル行為は犯罪だからな。
捕まって私財全部失うぞ。

13:名無し
税金が高い

14:名無し
「だろうと、ほぼ確信」

なんだよこの表現

22:名無し
>>14
金に価値があるのがわかっても価値がどこから生まれているか知らないだろ
だから「だろう」なんだ。

16:名無し
どうせどっかで潰れる世界だから今が一番おいしいんじゃないの?
こんなもんに財産ぶっこむのはアホのやることだけど浮いてる金で遊ぶ分には
ゲーム要素のある宝くじみたいなもんでしょ

17:名無し
仕込んだら手の平返すんでしょ?

18:名無し
チューリップと同じだもんなぁ…
いつか不必要を悟る時が来るさ

20:名無し
世界中の中途半端な投資家がみんなバフェットを批判しまくった。
ここ数十年間な。

結果、未だにバフェットが世界一の投資家なわけだが。
一般人として新聞配達から始めてな。

23:名無し
市場を操作して詐欺で儲けてきた人々にはなんのこっちゃかさっぱりわからんだろうな

24:名無し
5年物は買いで
売り持ちは決してしない
けど将来性は無い

意味がわからん

25:名無し
天井でショートかましてるなw
さすが大金持ちw

27:名無し
つまり買いということか

28:名無し
そりゃこの人にとっては仮想通貨を買う意味ないよ
コレだけ金持って今から資産ウン十倍は無理でしょ
ならリスク高いだけじゃん
仮想通貨は宝クジ、貧乏人が夢見るためのもの

29:名無し
プットにするけどショートはしないってどういうこと?
どっちも下がったら利益出るからどっちでもいいんじゃないの?

30:名無し
パチンコするくらいだったらこれにぶっこんだ方がマシくらいの存在であって
本気でまともな財産形成手段だと思ってる奴はいないだろ

31:名無し
1.電力消費問題。

2.所有者が突然死したら、死金になる問題。

1.だけでも致命的。

2.に至っては、パスワードを知らせないまま心筋梗塞や脳梗塞で死んだら、誰も知られないまま使われない死金になる。
普通のお金なら、所有者が死んでも遺族が使える(お金に名前欄はないから)が、ビットコインはそうはいかない。
パスワードが分からないとどうしようもない。
ましてやパソコン起動時にパスワードかけてたらどうしようもない。
そもそもビットコインを持ってることを周囲に秘密にしてるのもいるしな。
所有者の不慮の事故や突然死で死金になるビットコイン量は、年を経るごとにますます増える。
普通のお金なら、中央銀行が貨幣流通量を監視して、適切量になるように紙幣を刷るけど、ビットコインはそうはいかない。
ビットコインの流通量は決まってるので、2040年ごろはもう増えない。
2040年ごろには、一切採掘できなくなる。
所有者の突発死の割合は毎年増えるだろう。
つまり死金となるビットコインは年々増える。
そうなると将来、ビットコインは枯渇し消えていく運命にある。

 

32:名無し
>>31
その理屈だと価値が上がるってことになるんだが?

33:名無し
カネを失うことは、悪いことではない
悪いとは、カネを失うことではない

34:名無し
せやな

36:名無し
バフェトはもうぼけてるからな 引退しろよ いつまでもいい気になってるなよ

37:名無し
バフェットさん、良い結末とは、なんでしょうか?

38:名無し
バフェットくんはなかなかわかっているね

39:名無し
まだ上がるわ
いつかは暴落するけども

40:名無し
近年はそうでもないみたいだけど
以前はハイテク株すら手出さなかったらしいよね

42:名無し
後世仮想通貨がらみの逸話出来るのを楽しみにしている
ほうら明るくなっただろみたいな

43:名無し
バフェットは悔しくて仕方がないんだよ
株とは成長率がケタ違いだからな

通貨発行が誰でもできるっていうのは革命だよ。今まで誰もメスを入れらなかったからな

結局、バフェットもドルの下僕でしかない

44:名無し
現時点で実用できないんだから完全に破綻してる

46:名無し
バフェット叩いて、仮想通貨擁護してる奴が結構いて驚愕したw

49:名無し
今出てる仮想通貨が本来の意味での通貨としては使いものにならないからね
マイニングの技術は色々使えそうだけど

50:名無し
> それらの価値急上昇は短命に終わる

実際、ビットコインが急上昇している理由を説明できる人がいるのか?

51:名無し
仮想通貨は、ペイパルみたいに現金代わりに決済に使えるようになってほしかった

53:名無し
そりゃ、自分の影響力がなくなると思えば
そんな事も言いたくなるわな ^w^

54:名無し
売り抜ければいいだけ

55:名無し
つまり正反対のことやるべきだ、と言ってるわけか

56:名無し
お前らと、仙人級の投資家の意見が真っ向から分かれた形だなw
これはみものだわ。お前らは仮想通貨買ってからバフェットを臭せよ

57:名無し
乱高下する仮想通貨は意味ないよ

58:名無し
仮想通貨の理解できてないおれでも、
最初からそう考えていたは。