1: 名無し
http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20180101-OYT1T50044.html

2018年1月1日 15時01分
NTTの鵜浦(うのうら)博夫社長は読売新聞のインタビューで、インターネットに常時つながる車「コネクティッドカー」の通信方式などについて、トヨタ自動車との共同研究に加え、米国やドイツの自動車メーカーと連携を進める方針を明らかにした。

 海外の自動車大手を巻き込んで日本の技術を普及させ、国際標準の獲得を目指す。

 車同士が通信し合うコネクティッドカーは、事故防止や渋滞解消の切り札の一つとして普及が期待されている。鵜浦氏は「多くのメーカーの車が安全に通信し合うには、通信方式などの標準化が極めて重要になる」と強調。2018年にトヨタと共同で実証実験を行い、標準的な機能や技術を固めていく考えを示した。

 NTTはトヨタや米インテルなど計7社でコネクティッドカーの研究開発を進める企業連合を設立しており、一部の実験結果は企業連合で共有する。

(ここまで366文字 / 残り225文字)

http://sp.yomiuri.co.jp/photo/20180101/20180101-OYT1I50019-1.jpg

25: 名無し
>>1
商用量子コンピューターを実現しろよ

2: 名無し
人はよ

3: 名無し
取り締まりの場所が一番有効活用

5: 名無し
ai化のほうが急務

さっさと自動運転化しろ

8: 名無し
統一してくれるならどこのでも良いよ

9: 名無し
日本の偉いさんは爺さんばかりだな

10: 名無し
NTTが絡むと ガラパコス化する予感しかしない

23: 名無し
>>10
それね
未だにAndroidスマホにキャリアアプリ強制したりしてるしね

11: 名無し
NTTに世界を巻き込むだけの力は無い!

そんなの嫌ってほど今まで見てきただろ?オマエラ。

12: 名無し
>>11
良くわかってるな。

14: 名無し
>>11
外部からそのように見られていることにきずかない井の中の蛙(NTT)

13: 名無し
OBDはとっくに統一しているのに何言うているんだ

15: 名無し
多分ドコモ辺りから担がれて言ってるんだろうが
ドワンゴでワインセラー作っちゃった奴が居た頃から、
自動車部門は弱小部門で、まともな投資をしてこなかった。
そのころから継続的に研究開発してきた海外の企業と互角でやっていけると思ってるのかね?
目の前の日銭を追っかけることしか考えてない連中が。

16: 名無し
NTTの技術や規格が
欧米に比べて劣っているとは思えない。

しかし欧米って反日だから、EUなんか特に、
だからNTT提唱の日本規格を
欧米が採用する可能性は低い。

日本周辺の反日基地街三国は言うに及ばずだ。
この状況下で、NTTがカネと労力を無駄遣いするのは駄目だ。
利用者に利益還元や、新技術を提供すべきだ。
世界が大きく動いているから、いずれ状況が変わってくるよ。

17: 名無し
まーたはじまったw妄想は小説だけにしとけ。

19: 名無し
いらない

21: 名無し
搭載車がまだ1台も無いのに国内標準とかw
搭載車が全体の1割超えてから言ってくださいwww

26: 名無し
>>21
規格の意味わかってる?中学生くん。

22: 名無し
荒唐無稽な事でも社長としては言わないとな、実現するかは関係ないだろ。

24: 名無し
国際標準を獲得なんて言ってるからダメなんでしょうな
世界の潮流を今でも理解しない二十世紀的アンポンタン

29: 名無し
トレーラーヘッドって単体でしか使わない前提なら買えるのかな

30: 名無し
本気で狙うなら自動車メーカーでは無くてGOOGLEやNVIDIAと開発提携するだろ。
自動車メーカーの開発に付き合う程度じゃねーの?。
孫さんとこはすでに自動運転開発メーカー等と具体的に動き出してる。

31: 名無し
余計な通信料払うユーザーメリットって何?

33: 名無し
ええぇいうるさいうるさい!!
Lモードを知らぬのかボケどもが。
NTTさまの開発はいつも先進性があったんだ!

一瞬にして普及していったんだぞ。
無理矢理社員達が申込みさせられて、端末が対応していなかったから
チン鳴りしまくってみんな驚怖に陥ったんだ。
CMには八代亜紀だ。マーケティングも抜かりなかったな。
今回も見てろよ。