1: 名無し
IT調査会社のICT総研が実施したアンケート調査によると、定額制動画配信サービスで最も利用率が高いのは「Amazonプライム・ビデオ」で、2位は「Hulu」だった。コストパフォーマンスの高さが利用者獲得につながっているという。

 2017年11月にインターネットユーザー4405人を対象にWebアンケートを実施した。全体の81.8%が動画配信サービスを利用していたが、このうち66.6%は無料サービスのみ。定額制のサービスを利用している人は12.8%に当たる518人だった。

http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1712/13/ts_ict01.jpg

主に利用するサービスでは、68%のAmazonプライム・ビデオが1位。2位はHuluの25%、3位「dTV」16%、4位「Netflix」14%と続く。Amazonプライム・ビデオは、Amazonプライム会員(年額3900円、月額400円/税込)なら追加費用なしで利用でき、「コストパフォーマンスが高いと認識され、利用者拡大につながっているものと思われる」(同社)。またAmazonプライム・ビデオとHuluは米国を発祥とするサービスで、ハリウッド映画など海外コンテンツが豊富な点も評価されているという。
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1712/13/ts_ict02.jpg
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1712/13/news138.html

2: 名無し
プライムって送料だと思うよなぁ。

3: 名無し
>>2
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
格安ボディガードのガードドッグなんか時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。

5: 名無し
最近のAmazonプライムの動画のショボさときたらフールーより酷いだろ。
一気にプライム動画減った。
要らん動画ばかりプライムで観たい有名作品はプライム外してやがる。

6: 名無し
dTVは16%だけど、加入者は約500万件
てことは、Amazonプライムは相当数契約してる人いるんだね

7: 名無し
dtvはスマホ契約時に契約させられてるだけでは?

10: 名無し
>>7
去年ドコモにMNPしたけど、dTVの契約無かったけど?

8: 名無し
プライムの動画はオマケ程度
画質や配信コンテンツは普通以下

9: 名無し
AmazonってNetflixに喧嘩売ってるよな。

11: 名無し
むしろNETFLIXの雑魚っぷりの方が呆れるんだが。
あれだけAbemaTVとか国内資本系をdisりながらステマしてたくせに笑わせるよ。
コマンドーとか日本人好みのハリウッド映画も配信できてないくせに
(もっともディズニーのFOX買収が実現したらそれすらも無理になる)

12: 名無し
NetflixよりHuluの方が多いのか。
先行してたからかな。

13: 名無し
huluの再生エラーの多さと重すぎて止まりまくることの多さよ

14: 名無し
Amazonは2900円の時に入ったわ。
5、1チャンネルドルビーデジタルに対応してるのがいい。
これに慣れるとサラウンド対応してないHuluは選択肢にならない。
まして地上波やBSデジタル民放なんて画質も意図的に落としてるし
あんなので見る人の気持ちがわからない。

15: 名無し
Huluは日本テレビのせいでゴミになって見放されそう

16: 名無し
尼プラは総合的なサービスだからな
動画配信のためだけに契約してるわけじゃないから
配信内容が動画専門サービスに敵わないのは仕方がない