1: 名無し
Teslaのイーロン・マスクCEOが人工知能関連カンファレンスのパーティーで、AIプロセッサを自社開発中であることを明らかにした。同社は現在、AI技術でNVIDIAと提携している。

米Teslaのイーロン・マスクCEOは12月7日(現地時間)、米カリフォルニア州ロングビーチで開催の人工知能関連カンファレンス「NIPS 2017」で開催したパーティーで、自動運転向けAIプロセッサを自社開発していると語った──。米The Registerが8日、このパーティーの参加者からの報告に基づいてそう報じた。

 マスク氏は「TeslaがAIについて、ソフトウェアとハードウェアの両面で真剣に取り組んでいることをはっきりさせておきたい。われわれは専用AIチップを開発している。ジム(ハードウェア担当副社長のジム・ケラー氏)が開発中のAIハードウェアは世界一になるだろう」と語ったという。ケラー氏は米AMDで「Zen」アーキテクチャを手掛け、2016年にTesla入りしたエンジニアだ。

 Teslaは現在、Model Sなどのモデルで米NVIDIAのGPUおよびAI技術「NVIDIA DRIVE PX」を採用している。

 マスク氏はまた、10年後には新車の約半分は自動運転車になり、AGI(汎用人工知能)は7~8年以内に実現するとも語った。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1712/11/news045.html

2: 名無し
先にバッテリー開発しろよペテン師

3: 名無し
NVIDIAと提携しているだけでは不満なんですね。

4: 名無し
ネタ切れになってきたな…

5: 名無し
さすがに手を広げすぎだろ

6: 名無し
AI管理職の台頭でジャップリーマンは絶滅する

7: 名無し
こいつ毎日SF小説読みあさってそうw

8: 名無し
むしろ電気自動車部門はいずれ自動車会社に売って、AIチップ部門だけが生き残ったりしそう

9: 名無し
また盛大に嘘ぶっこいてる

10: 名無し
日本人もこのくらいおおぼら吹いていいよ

11: 名無し
イーロンはハッタリ師だが、
ジムケラーは天才だからな
やってのけるだろう
そしてやり終えたらテスラを去るwww

12: 名無し
>>11
テスラ抜けたら引退するってどっかで見た

13: 名無し
ただのファブレスだろ。やろうと思えば誰でも出来る。

14: 名無し
ニコラ・テスラの無線送電システムを使って充電するの?

15: 名無し
ジムケラーがいるなら普通に大成功しそうだ

16: 名無し
無線送電システム・・・世界中で異変が起きるかも

17: 名無し
AIチップだけなら中華でも作ってる
でも、現実はチップだけじゃなく、アルゴリズムやサービスとセットでないと意味が無い
というか、むしろソフトやインフラを先に作って、それから最適化したチップを作るのが常道