1: 名無し
楽天は1日、格安スマートフォン(スマホ)ブランド「楽天モバイル」の事業説明会を開き、事業を統括する大尾嘉宏人執行役員は「赤字幅は縮小し、単月で黒字を確保できている」と述べた。楽天は11月1日付でプラスワンマーケティングの格安スマホブランド「フリーテル」の一部事業を買収し、顧客数が140万人を突破した。他の格安スマホ事業者の買収にも「前向きに検討していく」と話した。

 格安スマホでは個人向けだけで20~30社がサービスを提供している。ただ、大手携帯電話各社がサブブランドで打ち出していることやKDDI(au)などが主要プランを値下げしていることで、格安スマホ事業者に流れていた顧客が大手グループに戻りつつある。

 大手携帯グループの寡占の影響は統計に出ている。調査会社のMM総研(東京・港)は、通信会社を自由に選べるSIMフリースマホの出荷台数を2017年度は360万台と予想していたが、340万台に引き下げた。大尾嘉氏は「大手の影響はある」としながらも、「大手系に負けないモノを作ってきたい」と強調した。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2413709001122017X12000/

2: 名無し
うさんくさい

8: 名無し
楽天モバイルは解約したら
最後の支払明細を見る方法ないの
とっととどうにかしろよ。

ミネヲはハガキで明細くるし
あのイオンモバイルですら
解約後もログインして明細みれるぞ。

11: 名無し
>>8
見れるとこで契約しろよw

9: 名無し
混む時間帯はネット超遅い 格安はどこも似たり寄ったりなんかな

10: 名無し
また始まった、楽天のゴミ集め

12: 名無し
楽天使ってる奴なら普通にお得だよ
使ってない奴はわからないくせにいちいち文句言うな。

13: 名無し
楽天モバイルは情弱相手のインチキ商法。ホラレモンにディスられたジャパネットと同じ。

15: 名無し
どのMVNO事業者も買い手(楽天)がいるうちに売り飛ばしたほうがいいけどね
楽天、OCN、IIJ、mineoぐらいしか生き残れないんだからさ。

16: 名無し
僕 英語が話せないんですが契約できますか?

17: 名無し
楽天に関わったら負けだと思う

18: 名無し
日本通信買ってくれ
俺の塩漬け株を救ってくれ

19: 名無し
>>18
wwww

21: 名無し
モバイルくんでも買えばええねん