1: 名無し
日本のドラマと何が違うの?

2: 名無し
海外ってアメリカでいいのか
莫大な予算と脚本の構想力と下地

5: 名無し
>>2で答えでてた

3: 名無し
下らないタイアップのOPDE曲が無い
その回毎の内容にあった曲がEDでかかる
これやるだけで印象だいぶ変わると思うんだけどな

4: 名無し
今の日本のドラマは頭の悪い視聴者を基準にして作るから仕方ないよ
脚本家とか「小学校3年生でも理解出来るような内容で書け」とか言われてるんだぞ?
ニュアンスとか比喩とかそういうのも駄目なんだもん

15: 名無し
>>4
演技にもそれは表れてる
海外ドラマはリアリティに基づいた演技
日本で今主流になってるのはマンガちっくな大袈裟に誇張された台詞回しや「見栄を切る」ような型にはまった動き

32: 名無し
>>15
ドクターXの「私、失敗しないので」とか「御意!」とか半沢直樹の「倍返しだ!」とか
とにかく漫画みたいなのが当たり前に作られてそれを喜んで観てるっていうね
視聴者のレベルも低いんでしょ

6: 名無し
日本受けいいだろうなぁと思うコメディ要素高めのコンビ刑事物はだいたい1シーズンで打ち切りなんだよなぁ
長く続くのはどれも暗めなのばっか

7: 名無し
巨乳が多い

8: 名無し
何がってアメリカならすべてと言っても過言ではない

9: 名無し
そこまでコメディよりの刑事ものあるっけ
ボーンズは結構やりとりコミカルだけどシーズン12の大往生だぞ

10: 名無し
民放には全く期待してないからどうでもいいけどNHKの大河までなんであんな糞なのかが謎
去年みんなが絶賛して視聴率も良かった真田丸も映像が糞すぎるだろ
邦画はある程度ちゃんとしてるのに邦TVドラマは映像が糞すぎる

11: 名無し
イギリスドラマも面白い

12: 名無し
良作だけが日本に入ってくるから

13: 名無し
大河ドラマって相当金かかってんのにどう撮ったらあんなショボい絵になるんだよ
英の国営は立派なドラマ作ってるしNHKもドキュメンタリーとかはそこそこなのに何でNHKドラマは糞なんだよ

14: 名無し
逃亡者とベンケーシーはおもしろかったなあ

16: 名無し
世界中での配信が見込めるので金がかけられる
この時点で勝負にならないけど、演技力も相当差がある

17: 名無し
最近見たのだと黒人と中国人のコンビのやつなんか面白いと思ったけど打ち切りだったわ

18: 名無し
日本ドラマは糞だけど日本映画は糞じゃないからね
そこゴッチャにするやつ多いけどさ

19: 名無し
最近This is USの一話見て思ったけど向こうは演出も脚本も映画並みだよね
日本のドラマ見ててうわ!やられた!って思ったことない

20: 名無し
日本のドラマは脚本家かプロデューサーのオナニーかスポンサーのご意向だけで作られてるからな
エンタメ性最重視の海外ドラマには勝てないよ

21: 名無し
海外の俳優ってまあ例外も有るけどきちんと学問として演技を学んだ人が多い
アクターズアカデミーみたいな機関や大学の演劇科出た人が多い

22: 名無し
予算違いすぎ
1話で何億も使ったりするし

23: 名無し
シーズン長すぎて付き合いきれなくなる

24: 名無し
日本のテレビ局が海外でヒットしたドラマの予算の倍かけたとしても
お遊戯会レベルのものしか作れないと断言できる
比較することすら不可能

25: 名無し
画面がカラフルで華やか

29: 名無し
>>25
それは海外ドラマの彩度の上げ方がドギツイから

55: 名無し
>>29
いやそういうことじゃなくて肌とか髪とか

26: 名無し
全てだろ
のドラマが優れてるところはない

27: 名無し
コールドケースとか国産版はえらくつまらなかったな

28: 名無し
LOSTの第1話は10億円かかってる

30: 名無し
NCIS LAのディークスとケンジーのコンビはめちゃくちゃおもろいけどあの空気の良さは吹き替えだと伝わりにくい

31: 名無し
もう映像ものはNetflixしか見てないが海外の映画やドキュメンタリーと一緒に
日本の幼稚な作品にもならないものが並んでるのを見ると恥ずかしさで鬱になるレベル

33: 名無し
日本版コールドケースは結構硬派で好きなんだけど
あまりに硬派&暗すぎてw
俳優も演技派でかためてるんだけど華がなさすぎるよ!って思った
オリジナルはまず主役が超絶可愛いブロンドちゃんだしさ

34: 名無し
大手芸能事務所の力関係が作品をダメにしてる

35: 名無し
わかり易さが優れている

36: 名無し
日本でCSIみたいな作品作れないもん

37: 名無し
日本のは映画でもドラマでも昔の名作見ると今のドラマとか見てられない

洋ドラは長いシーズン付き合ってるとダレて来て飽きる
シーズン5くらいで完結して欲しい

38: 名無し
科学捜査系を本気で作ろうと思うとかなり金かかるだろうからな

39: 名無し
役者の質 適材適所

40: 名無し
ルシファーってドラマが面白そう

41: 名無し
こないだ久しぶりにTRICK見たら、最近のドラマよりよほど斬新だった

42: 名無し
なんで日本のドラマはあんなに幼稚で俳優も未熟なんだ

46: 名無し
>>42
今のドラマは事務所の力大きいからあ

47: 名無し
>>42
女子供しか見ないから

43: 名無し
怪奇大作戦みたいなの今やると陳腐になるやろな

44: 名無し
ルシファーはまあまあ
俺の仲では中の下くらいだな

45: 名無し
Xファイルもハマったなあ
今はXvideosのハメてるのにハマってるなあ

48: 名無し
アメリカと韓国しか知らない
韓国はダラダラ長い

49: 名無し
amazonビデオでハウスオブカードの初回放送が無料で観れるからぜひ観て欲しい
重厚なオープニング主役から端役まで完璧なキャスティングと演技力で引きずり込まれるはず

50: 名無し
アメリカのかと思ったらイギリスだったみたいのはたまにある

51: 名無し
必要とあらば外国ロケも普通にやるからな

52: 名無し
ウォーキングデッドしか見てない

53: 名無し
向こうの医療物見てたら30代以上がメインなんだよね
コードブルーの最初のやつ再放送してたから見たんだけど全員学生にしか見えなかったわ

54: 名無し
他の似た世界観のドラマとクロスオーバーとかやるよねアメリカのドラマ

56: 名無し
日本のドラマは若手俳優が多すぎて役に対してリアリティーが無さすぎる

57: 名無し
向こうの医療モノになれてるせいかコードブルーが糞にしかみえなくて一話できったわ

58: 名無し
配役が若すぎるわな
昔の白い巨塔の里見とかオッサンにしか見えんけどそこがいい

59: 名無し
まずは日本もアメリカの人気ドラマを真似ればいいよ
脱獄して飛行機乗ったら無人島へ墜落したけどゾンビだらけで24時間以内の死ぬとか

61: 名無し
>>59
コールドケース

60: 名無し
BSでサスペンスドラマの再放送おすすめ

62: 名無し
日本は女向けに作っている
それをおっさんが見てもな

63: 名無し
日本のはほんと芸能事務所とTV曲の関係がズブズブすぎておもんないんだよね
海外(米)はそういうの存在しないらしいし
またこいつかって役者もほとんど見ないのでほんとにそういう職業・生活のしてる人なんじゃないかと思い込める

64: 名無し
日本は全てにおいて
隠蔽と排除 の閉鎖的な村社会

これにつきる
みんなこの馬鹿馬鹿しさ下らなさにうんざりしてる

65: 名無し
日本で真面目にサスペンスつくるとあまりにもジメジメしたサイコな仕上がりになる

66: 名無し
日本人でモルダーとかグリッソムみたいなのがハマる役者がいるかって話だよな

67: 名無し
早春スケッチブックみたいな傑作は今の日本のシステムでは永遠に見れない

68: 名無し
事務所が強すぎてどうにもならんのは確かにある

69: 名無し
番宣でバラエティー出てヘラヘラしてっから俳優の値打ちが下がる

70: 名無し
モルダーはたぶん唐沢か織田裕二あたりになると予想w

71: 名無し
岸田森みたいな個性的な人はみんな死んだ

72: 名無し
役者の素顔知らないから素直に物語に入れる
英語あまり聴き取れないから演技の上手い下手がわかりにくく気にならない

73: 名無し
相棒とか科捜研の女みたいなテレ朝枠の方が安心して見られるのは役者が爺婆ばっかりだからだろうか

74: 名無し
ハリウッド崩れではあってもそれでも全てにおいて本場なんだよな

75: 名無し
アメリカじゃタダで見れるものを金出して見る気にならん

80: 名無し
>>75
骨の髄まで貧しく卑しい田舎者だ

76: 名無し
海外ドラマは初回放送を無料で見せるからいいよね
はまった時の中毒性が凄い ドップリその世界にのめり込む

77: 名無し
最近ないけど昔よくあった2時間サスペンスとか結構面白かったな~と最近しみじみ思う
DVDレンタルしてくれんかなw