1: 名無し
蓄電容量が大きいバッテリーはアウトドアなどのレジャー用だけでなく、緊急時の電源としても非常に役立ちます。
どんな状況下でも使えて、なおかつ給電や充電できる機器が豊富であれば何かと便利ですよね。

「cheero Enargy Carry 500Wh」は、LEDライトも付いた超大容量バッテリー。その名にもあるように、
蓄電量は最大で500Wh、アンペア換算で13万9200mAhという超大容量です。

「cheero Enargy Carry 500Wh」は一般的なスマホだと約50回、テレビなら約4時間、ノートPCは約20時間の連続使用が可能となっています。
日本の電化製品に合わせた電圧100Vの出力が可能で、超大容量ながら重さはわずか5.4kg。サイズも270mm×315mm×幅170mmとコンパクトです。

電源のない屋外での作業やキャンプなどのアウトドアの他、災害・停電時にも頼りになる仕様です。
出力口はAC/DC/USBの3種類で、コンセント機器への給電からスマホなどのモバイル端末の充電まで、
ほとんどの機器に対応。

(中略)

バッテリー本体へのフル充電は約7時間。
本体正面の液晶画面でバッテリー残量を簡単かつ正確に把握できます。
パソコンや熱帯魚の水槽、冷蔵庫など緊急時のバックアップ電源としても、また屋外でのイベント時、
キャンプやBBQで火を用いないIH機器の使用もOKと、超大容量ならではの様々な使い方ができるポータブルバッテリー。
一家に一台、備えておく価値は十分にありそうです。価格は8万8000円です。

2017/11/07(火)更新
https://www.goodspress.jp/news/129140/

2: 名無し

3: 名無し
マキタかと思ったけど違った

4: 名無し
自動車用のモバイルブースター機能があれば100点満点だった。

5: 名無し
一辺が30センチ以上有るバッテリーがコンパクトかと聞かれると……
うーーーーーーん。

6: 名無し
電気自動車用の単相200Vソケット付きの携帯補助バッテリーつくってくれたらEV買ってもいい

7: 名無し
劣化するんだよね、数年に1度は買い替え。

8: 名無し
電動チャリや電気自動車も充電可能なら評価する

10: 名無し
>>8
電動アシスト自転車なら十分行けそうな気がする
電気自動車は無理でもバッテリー上がり時のブースターになってくれるといいね

9: 名無し
UPSでええやん。もうこうなったら。

11: 名無し
むしろ超々大容量として話題になるバッテリーでも
テレビにしたら4時間分しかないという事実
テレビは絶対つけっぱなしにしたらあかんねんな
つーかテレビがあかんな

12: 名無し
リチウムだったら気持ち悪いな。
まぁ、発電機よりメンテナンスは楽そうだけど。

13: 名無し
充電放電何回ぐらい普通に使えるんだろ。
上手くすれば夜間電力の身で生活できるな。

14: 名無し
車中泊用か

15: 名無し
危なそう。大丈夫かな?

大手メーカーがリチウムバッテリーをこんな形で製品化していないのは何故?

16: 名無し
ドカンとかシュボとか無いのか?

17: 名無し
UPSかよ

18: 名無し
シナチョン製だったら、ただの爆弾だよな。

19: 名無し
非常用ならまぁ。
アウトドア行くなら電化製品から離れてはどうだろうか?

20: 名無し
いくら便利でも爆発物仕様の電池だったら
意味ないと思うの

21: 名無し
車のバッテリー(鉛電池)表示だと140D31RLとかかな
5時間率なら28Aを5時間流せる性能
それに比べるとかなり軽いし出力口はAC/DC/USBの3種類てのが売りだね
ACはインバータが内蔵してないと100Vは出せないし重量も鉛電池に比べると1/2から1/3位軽量
爆発しないのなら便利ではある

22: 名無し
大容量バッテリーとか怖くて屋内におけへんやろ・・・

23: 名無し
車に積んでいて、交通事故で衝突したら、
衝撃を受けて爆発するんだろうか?

車に積むときは、たいして固定してないだろうから、
窓の外から飛んでいって、道路に落下時に爆発?
もしくは、他車に当たって爆発?

自動車メーカーがハイブリッドやEVでバッテリーの
搭載や保護に神経使っているのに比べて、
怖くてしょうがない。

24: 名無し
>>23
エネルギー密度が高くて強い衝撃で爆発するのと、内部短絡で過熱爆発するのは分けて考えたほうがいいね。このバッテリの場合は後者のほう。
どっちにしてもこんなエネルギーを蓄えた物をそばに置くのは怖すぎる。

25: 名無し
>>24
爆発の起因となるものは、2つあるということですね。
ありがとうございます。

26: 名無し
シナ製じゃないかな
ポケGO用に使ってるcheeroがシナ製だわ

27: 名無し
ついでに
3万mAhくらいでルーターとwifi機能が付加されてたら来年の横浜用に売れると思う